ワンころコロ

アクセスカウンタ

zoom RSS サイズの違い。

<<   作成日時 : 2006/08/06 21:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

大治郎は 大きいんだな〜って 感じる瞬間。

小さいワンコと ご挨拶したとき。


画像


小さな柴と ご挨拶。

画像


ミニチュア・ダックスと 大治郎。

画像


パグと ・・・・・・

だいぶ 大きさが 違うな〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
大きな大治郎くんにクンクン優しくされたらいいでしょうね〜でも臆病もののあずきは・・・ふう☆駄目だろうなあ。朝すれ違う大きなワン子の飼い主さんたちはあずきが吠えてしまうと「怖いよね〜」と許してくれますがいつか 仲良く挨拶出来る日が来るといいな(*``*)
あずマミ
2006/08/06 23:27
うちもSHELLはご挨拶苦手です(-_-;)
元々ビビリ屋で、一時良くなったんですが、
JUNKが来たら余計ひどくなっちゃいました・・・
トホホです。どうやらママになった気分みたいで、
母性本能全開!って感じで、JUNKに近づいて
来る人・犬に吠えちゃいます。
時には歯をむき出して怒るので、困ってます。
どうしたものかなぁ〜
えっちん
2006/08/07 00:46
大治郎くん、お耳、良くなりましたかぁ?
大治郎くんも25キロぐらいでしたよね、体重。うちの海と同じぐらいの体型だと思います。そう、飼主からすると中型犬?そんなに大きいとは思わないのですが、お散歩をしていて「でっけえ〜」とか言われると、そうか大きいのか、大型犬なのか??と認識させられます。
海は挨拶ができませんねぇ。夫と息子、娘には挨拶できますが、他の毎日会うワンコはチロッと見て無視、初めて会うワンコには警戒心丸出しです。もともと兄弟のなかでも引っ込み思案の苛められっこ犬だったので、生来気が弱いのだと思いますねぇ。
上の、えっちんさんのところのSHELLちゃんとどっこいどっこいです。
それに比べてキレ子は愛想振りまき犬でーす。
キレ子のばぁちゃん
2006/08/07 13:25
ショコラは大き目のワンには、遠くから吠えちゃいます(〜〜;)
ドッグカフェとかに行っても、ワンちゃんそっちのけで飼い主さんにお愛想(==;)少しずつでも、なれていってほしいなぁ(^^;)
akemi
2006/08/07 16:25
大ちゃん、カビはどぉなりました?立ち耳クンなのに・・・
F県も毎日暑いですか?名古屋は37度くらいです。暑いのならきっと最近の気温のせいで湿度の変化がありすぎるかも?からかも?ですよね。
耳の続報は載せて下さいね〜結果でOKですヨッ!
陸と大ちゃんは2枚目のしゃしんみたく感じですね。華は陸より軽くてキャシャですが脚が長い分、高さは陸より随分あります。でも、こんな対比かもですね。
ふと思いました。我が家の海と大ちゃん・・・
海の方が1.5倍はデカイと思うのですが、海が大きいとも今更思えなくこれは慣れ?なのかなぁ〜って。マメっこの陸華、デカ雄の海。普段家の中で3ワンコを見ていると「ワンコ3頭」ってしか感じてないかも^−^;
でもこんな話題や写真を載せてもらえると「会えなくてもお友達ぃ〜」が凄く感じられて嬉しいです。
PS:最近可愛い壁紙あるんですね〜私はいつも同じで^^;
ママリンkei
2006/08/07 23:51
大ちゃん、オフ会で会ったとき大きいな〜って思ったけどチビレオンにもとってもやさしく挨拶してくれましたよね。 ドッグランでもチビちゃんたちを轢かないように気を使ってくれましたよね。 やさしい大ちゃん、素敵です。
シェリーは挨拶下手でなかなかお友達ができません。レオンにはご挨拶上手ワンコになってほしいと願っています。
花とわんこ
2006/08/09 17:28
あずマミさん>2番目のM,ダックスちゃんは 実はこの日は珍しく ご挨拶が出来たそうです。普段は全然ダメだって 言ってました。きっと何時か、あずきちゃんにも そういう出会いがあって きっかけになっていきますよ。

えっちんさん>母性愛ですか?守ろうとする 愛情が 警戒心を呼ぶのですかね〜。そのかわり JUNKちゃんは しっかり守られて とってもフレンドリーになれるかも知れませんね。SHELLちゃん がんばってね〜。

キレ子のばぁちゃんさん>そうなんですよね〜。ちっとも大きくは感じないんだけど やっぱり大型犬になるんですよね〜。不思議なかんじです。
海ちゃんも、母性本能ばりばりですね〜。でも、じつは大治郎も 私と一緒の時と そうでないときの フレンドリーさには差が有ります。私と一緒の時が 一番フレンドりーです。もちろん 仲間が多ければ多いほど フレンドリーになる傾向があるみたいです。そんなかんじです。

2006/08/09 22:22
akemiさん>大治郎も自分より大きい子には 警戒心ばりばりです。でも ドックカフェでは 飼い主さんより ワンコのほうに 注意がいってますね。飼い主さんに 撫でられそうになると しっかりスルーする 大治郎です。

ママリンkeiさん>福島は暑いですよ〜。カビは あちこちで猛威を振るっているみたいです。大治郎のマラセチア続報は 次にのせますね〜。
海さん大きそうですよね。でも 余り大きくは感じないでしょ?そんなもんですよね〜。共感、共感。大きさ対比は なんとなく わかりますよね。でも 実際にあうと また違った感想を持ったりして。それも楽しからずや ですね。

花とわんこさん>大治郎、優しかったですか?それは 良かった。
シェリー会長は なんか貫禄を感じてしまって なかなか良い味をかもし出しているな〜と 感心してました。
まさしく 会長の器ですね〜。

2006/08/09 22:36
父さん
ママが私が色んなワンコと仲良くできるように
なれる様に、特訓を始めるんですって!!
頑張ります(^・^)bySHELL

キレ子のばぁちゃんさん。
海ちゃんもそうなんですかぁ。
JUNKはSHELLの息子ではないんですが、
2歳ともなると、母性愛が出てきても
おかしくはないですよね〜。
キレ子ちゃんと一緒で、JUNKも愛想がいいので、
SHELLはヤキモキしてます^^;
えっちん
2006/08/09 22:48
頑張れよ〜。でも、張り切りすぎて しつこくしすぎると 大治郎みたいに 嫌われるからね〜。ほどほどにね〜。

2006/08/14 22:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
サイズの違い。 ワンころコロ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる