ワンころコロ

アクセスカウンタ

zoom RSS お留守番の 結果・・・

<<   作成日時 : 2006/09/10 12:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 11

大治郎は ダイ母の勤務のため お留守番が 多くなります。

いきなり 常勤の 一日の留守番になりそうだったのですが 幸い 当分の間、パートタイムで 週に何日かの 勤務にしてもらえました。

でも 9月から 始まった勤務は 先週は2回 半日と 一日の お留守番を させられました。

画像



最初の日は むくれて、スネッ仔になった 大治郎でしたが。

2回目は 意気消沈して ストレス性の下痢になってしまいました。

一日だけで 終わったから ヤレヤレでしたが。

これから 本格的に 仕事をしなきゃいけない ダイ母にとって また一つ 心配の種が増えてしまいましたね〜。

今日も、昨日も 何処かに行っちゃうんじゃないかと 心配で すっかり ストーカー化している 大治郎です。

この顛末に 予想外のおまけが一つ、軟便化していた 大治郎のうんPですが この下痢で なんか解りませんけど 良くなってしまいました。

お腹の中の 何か悪いものが 出て行ってしまったんでしょうか?

原因も 因果関係も 不明ですが 昨日今日と 良いうんPの 大治郎です。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
漫画「うちのビーグル犬Jr.」第1話掲載
今日は旦那と買い物に行き、スキャナーを購入しました。 「うちのビーグル犬Jr.!!」の第1話を掲載します。 ...続きを見る
描いた漫画を公開します!!(毎週掲載!)
2006/09/10 21:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
大治郎くん、寂しいですね(><)
ウチもお留守番時間が8〜10時間。
妹と休みをずらしたり出勤時間をずらしたりて、できるだけ短くなるように努めていますが・・・。寂しい思いをさせているので、ココロが痛みます。
大治郎くん、一緒にいる間はしっかり甘えて、イイコにお留守番するんだよ!
がんばれ!!
大治郎くんのお母さんも、お仕事しっかりがんばってください(^^)
akemi
2006/09/10 19:37
あずきも1階にいる間はずっと私にストーカー(笑)です。やっぱり置いて行かれるんじゃないかと不安なんでしょうね。
お留守番慣れる(慣れないよね〜)まで大治郎くん 母さん頑張って下さいね!
父さんも(*^^*)v
あずマミ
2006/09/12 17:39
そうかぁ、今までずっと一緒だったのにとなると、初めは寂しいですね・・・
うちの大吉さんは私が一人暮らしのときからなので、最初からお留守番でした。そのかわり、今はほとんど私が一緒にいますので、まるでストーカーです。^^;
近くならなぁ、『犬の幼稚園』でお預かりするのに・・・大治郎ちゃん、がんばれよぉ〜♪
SHIOSHIO
2006/09/12 22:08
我が家のそらも今お留守番がなかなかできなくて私と主人を悩ませています。
大治郎くんと反対で、いままで私が家に殆ど居なかった生活から、居る生活になり環境が少し変化したことに敏感に反応して少し変なのです。
特別今までと接し方を変えたわけではないのに・・・
おまけに夏の子供たちの夜の花火や雷(突然の地震も)でパニック状態。
9月に入り花火がなくなり少しはマシになったのですが先日また夜中の地震で、もとに戻ってしまいました。この恐怖症はどうして治せばいいのか・・・
京っぺ
2006/09/13 22:00
いずれにせよ、良いウンPになって良かったですね。
大治郎くんは、お留守番のストレスで物にあたったりしないんですね。うちの海が一人でお留守番をしていたときは、家に帰ると必ず何かを破壊されていました。クッションの中身を全部だしてしまったり、靴という靴はかじってしまったり。。。
破壊行動をしないかわりに身体の中に溜めてしまうのでしょうか。いじましい大治郎くん。
大治郎くんが心配している以上に、お父さんとお母さんも心配しているよ。
キレ子のばぁちゃん
2006/09/16 09:18
大治郎の父で〜す。じつは、先週の日曜日の雷で ルーターが おかしくなりまして、先ほど 回復しました。一週間のご無沙汰でした〜。一部の方には ご心配を おかけして すいませんでした><、
 
akemiさん>ショコラちゃんも お留守番ワンコでしたね〜。大治郎は 外飼いだった子犬の頃から お留守番は苦手で 居ない間中ズ〜ッと吠えていたそうです。(近所の人談)本当かと ためしに玄関に入れてサークルの中でお留守番させてビデオをまわして置いたら、寂しさ誤魔化し用に与えた ジャンボーン(大型犬用)を齧りながら鳴き続ける姿が ちゃんと映ってました。
1時間半ズ〜ッと泣き続けて ジャンボーンを完食する大治郎の姿は 涙と笑いを禁じえませんね〜。
今は さすがに 泣き続けはしませんが 留守中ずーっと 気を張っているらしく 留守にした夜は 早く寝ます。ウンPも やわくなります。
段々と 馴れるよう 頑張るしかないですね。


2006/09/17 22:35
あずマミさん>あずきちゃんもストーカー犬ですか?大治郎は 私にもストーカーをします。でも 私が何かやっていると 近くに来て 聞こえるように大きな溜息を吐くのは なんだかな〜?って 思います。

SHIOSHIOさん>大治郎のお預かりですか?実は 何人かから お預かりのお誘いは受けているのですが 大治郎は愛しのジィジやバァバが一緒でも 留守中はずっと待ち続ける犬を やっていますので 断念しています。
かえって 自分の部屋のほうが 落ち着くのかな〜って思っていますです。
実は 休日に私たちの片一方でも居なくなると 心配して待つ犬になってしまいますね。
大治郎は 本当にお留守番が苦手な犬です。

2006/09/17 22:50
京っぺさん>そらくん パニック大丈夫ですか?可愛そうですね。ワンコはみんな それぞれ 苦手なものが有るものですね。大治郎は ロケット花火が嫌いです。さすがに パニックになるほど怖がる事はありませんが、それでも 嫌いなものは大嫌いです。ワンコは 人の心を敏感に察してますね。大治郎も 別に口に出したわけではないのに ちゃんと 解ってしまっていることが良くあります。思ったより早く帰った日、嬉しい事があった日 特に嬉しそうに御出迎えしてくれるように感じます。
そらくん はやく パニックから抜け出せるといいですね。

キレ子のばぁちゃんさん>大治郎も ストレス発散や 八つ当たりで 物に当たる事はやりますよ。でも 絶対、私たちの目の前で これ見よがしにやるので 本当に破壊するまでは いきませんです。でも 仰る通りに 大治郎は中に溜め込むタイプだと私も思います。 これからも大治郎のことを見守ってやってください。

2006/09/17 23:08
確かに、大治郎ちゃんの場合は、知らない慣れない人と一緒にいるよりは、慣れたところに居る方が落ち着くかもしれませんね。
うちの大吉さんの場合は、お友達に預けると、最初は落ち着かない様子ですが、あっという間になじんでしまって、私が居ないことなどは忘れてしまうようです。(笑)
SHIOSHIO
2006/09/18 16:42
大治郎くん、お留守番は慣れたかな〜?
御門は室内犬ではあるけれど、ケージに入れているからなのか、お留守番全然平気です。ケージに入れるとすぐ寝ちゃいます。出かけるときも、帰ってきたときも特に何の反応もありませんね。ちょっと淋しい気もしますけどね〜。
でも、お腹の調子がよくなったから、良かったね。
お留守番が増えた分、一緒にいられるときは、きっと、う〜んと、かわいがってくれるよ〜。
御門
2006/09/18 19:31
すいませ〜ん!!また 期間があいてしまった。
新しい機械が来るまで もう少しかかります。

SHIOSHIOさん>大吉さんは 逞しくて良いですね〜。ウチのは ひ弱で・・・
馴れ親しんでいる筈の ジィジ、バァバ宅でも お留守番の不安な大治郎です。
でも お留守番をするようになって いっそう甘えっ子に磨きがかかって来ております。お母さんっ子にも 拍車がかかって お母さんは大満足みたいです。

御門ママさん>大治郎はお留守番は慣れてません。(きっぱり)
大治郎も一応”ハウス”して お留守番ですが。ハウスの扉がカーテンなので 殆んど意味ナ〜シです。出かけるときは ジトーってせめる目つきになりますし、帰ってきたときも スネて動かない時もあります。でも、久しぶりに会ったみたいに大歓迎してくれる時のほうが多いかな?一応 玩具や オヤツ付きでお留守番だから 悪い待遇ではないと思うんですが。・・・
お留守番が増えた分 ますます 甘えっ子になってる 大治郎です。

2006/09/26 21:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
お留守番の 結果・・・ ワンころコロ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる