ワンころコロ

アクセスカウンタ

zoom RSS 大治郎の御飯 。

<<   作成日時 : 2006/10/31 22:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


大治郎の御飯。

フードの他に サツマイモと 生鮭のボイルのトッピング付です。

待ちきれないよね〜。

画像


他に スープが付きます。

材料は これ。

画像


モロヘイヤに 大根 ジャガイモ フ 等など・・・

ミキサーで磨り潰して スープになります。

これは 2回分の量、 だから 毎日作っています。

画像


他にも おねだりしたい おやつが あります。

大治郎は 焼き芋も大好き。

画像


ボク、これ 食べたいな〜

大人しく待ってるから 頂戴ね

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
大治郎くん、ごはん美味しそう(^^)
うらやましい(^0^)
サツマイモ、大好きなんだね〜。

待っている顔がとってもキュートvv
akemi
2006/10/31 23:35
私も並んで頂きま〜す♪したいなあ〜
野菜がたくさんで美味しそう アンド大治郎くん母さん ご苦労様ですね!
ウチでの野菜は サイコロ胡瓜と人参くらいで たまにブロッコリー
焼き芋も トライして見ようかな?
あずマミ
2006/11/01 02:10
焼き芋のおいしい季節になりました〜。
御門も焼き芋大好きです〜。
なんか大治郎くんのご飯、おいしそうだね〜。
御門のご飯はフードオンリーなので、なんだか味気ないです。
たまにトッピングがつきますが、大治郎君みたいにいいのじゃなくて、
ブロッコリーの芯だったりします(ケチ!!って御門は思っているかもね)
御門
2006/11/01 19:37
はじめまして♪
おじゃまします。
彼氏の名前を検索してみたらぁ〜ここにたどりつきました(笑)
『大治郎』わんちゃんなんですねぇ〜♪
ちこ
2006/11/01 21:53
akemiさん>美味しそうですか〜?もちろん 塩味はついていません。素材の味そのままなので 健康には良さそうですね。サツマイモは 大好きです。イモ系は全般的に好みのようです。
私も 待ってる顔が可愛いので つい 待たせてしまいます。
これって パワーハラスメントかな〜?

あずマミさん>あずくんは サイコロ胡瓜を食べるんだ。大治郎は 磨り潰してしまえば たいていのものは食べられますが 形があると 食べないものが多いです。
あずくんより お子チャマなのかな〜?

2006/11/02 19:54
御門ママさん>大治郎も前は フードオンリーの頃もありましたが、アレルギーが出てからは 出来るだけ保存料の入っていない食事へと 気を付けています。
大治郎もスープの材料は キャベツの外側の葉っぱとか ブロッコリーの芯ですよ〜。あとは 味噌汁のお味噌の入る前のおすそ分けですね。
焼いもは大治郎は大好きです。売っている場所も知ってますし、当然 買ってきたことにも気が付きます。そうなると もう 期待で目がキラキラしてますよ〜ン。

ちこさん>はじめまして いらっしゃいませ。彼氏のお名前と一緒ですか?大治郎という名前は 池波正太郎先生の「剣客商売」から頂きました。もしかしたら 同じかな?彼氏さんに よろしくとお伝えください。犬の大治郎も、よろしく御願いいたします。

2006/11/02 21:53
さすが大治郎くんの食事はヘルシーですね。ドッグフードを除けば、私もいただきたいぐらいです!もちろん、「やきいもくん」も。
生鮭のボイルのトッピングはいいかもしれませんね。うちもお魚大好きなのですが、生の魚や青魚だと胸やけが起こるみたいだし。。。と思っていたところなので、これ試してみます。
キレ子のばぁちゃん
2006/11/04 08:39
ヘルシーですか?我が家は 基本的に 自分らの食べるのと同じ食材で 大治郎のトッピングやおやつを考えています。赤ちゃんの 離乳食みたいなものですね。ある程度の段階までは一緒に調理して 味付けの段階で分けるみたいな感じです。そうすると 食材に変化も出るし 何を食べさせるのかという悩みも減りますしね。
青魚も 大好きですよ〜。煮たり焼いたりすれば 余分な油も落ちるし 大治郎は油っぽいものは NGみたいなんですよ。ワンコなのに 生食の出来ない犬です。
秋刀魚の季節は 私らの食べ残しの骨を カリカリに焼いてもらって おせんべいにして食べるのが 大治郎のお昼のお楽しみです。大治郎は 丸呑みせずにカリカリ噛んでから食べるから 安心してあげています。

2006/11/05 12:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
大治郎の御飯 。 ワンころコロ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる