ワンころコロ

アクセスカウンタ

zoom RSS 歌う?犬。

<<   作成日時 : 2006/10/12 22:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

大治郎は 歌います。

たぶん、歌っているんだろうと 思われます。

もしくは 違う理由で 遠吠えしているのかも 知れないけど・・・・。

ダイ母の フルートの練習中 必ず 一緒に 歌う?大治郎。

画像


ちゃんと 音程に合わせているし、時々 先走って音を出している。

一般に 歌う犬 といわれているのと 同じ様子なんだから きっと 歌っているのだろうけど・・・

画像


扉の前で どちらかと言うと 心配そうな大治郎。

君は どうして 歌っているんだい?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
今我が家では 無駄吠えをしないように 頑張って 駄目!と待て!の連呼
そうですよね〜ワンコだって歌うんですよね(素敵なフルートの調べに合わせて) ウチの場合音楽は流れてないんで 多分?歌ってはいませんが(笑)
いろいろ 意味があって吠えてるんですよね!早く 分かってあげたいな〜
大治郎くんと母さんの合奏?聞いてみたいです(*~~*)
あずマミ
2006/10/13 01:46
大治郎くんとお母さんのアンサンブル・・・ききたいなぁ(笑)
でも、本心は“お母さん、フルートよりボクと遊んで!”なのかも(^^)


akemi
2006/10/13 09:10
あずマミさん>無駄吠えを させないようにするのは 大変みたいですね。頑張ってください。(無駄吠えの理由を理解できると 対策が立てやすいと聞きました。あず君が何を訴えたいのか 理解できたら良いですね〜。)
大治郎は 音楽に合わせて歌うのではなく ダイ母のフルートにだけ 反応します。ステレオから流れる音楽には 反応しません。
だから、音楽に合わせて歌ってるって言うのは 本当は?です。
ついでに 大治郎は他のワンコに合わせて 遠吠えもしません。
だから なぜ ダイ母のフルートに合わせて 歌う?のか 謎です。

akemiさん>アンサンブルは 実は撮れました。いつか 映像と音付きで お見せできたら 良いですね〜。
私の個人的な意見は 大治郎の気持ちは ”遊んで〜”よりも”なんだか、心配だよ〜”です。 
ダイ母は ”うるさいよ〜 やめてよ〜”だと 言いますが、私はそれは 謙遜だと思う。

2006/10/15 10:52
今の二匹は歌いませんが、竜太は母のピアノに合わせたり、ごみ処理車に合わせたり、よく歌っていました。
ん〜、フルートとのアンサンブルはなんかおしゃれですねぇ〜♪
フルートの音域が大治郎ちゃんをそそるのかな?
SHIOSHIO
2006/10/19 14:25
生フルートには 反応しますね〜。CDやテレビのフルートには 無反応です。
でも いっしょにはっきりと歌うのは ダイ母のフルートだけです。
他の時は 一切歌わないから トクベツなのかもね〜。
なにが トクベツなのかは 大治郎しか知らない事ですね〜。

2006/10/21 23:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
歌う?犬。 ワンころコロ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる