ワンころコロ

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の那須を 堪能してきました〜。

<<   作成日時 : 2006/10/19 21:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像

大治郎と 一緒に オフ会以来の 久々の 那須に 行ってまいりました。

那須高原有料道路にある 八幡のツツジ群落の遊歩道を お散歩してきました。
遊歩道は 大部分が 木道で 大治郎の足にも優しい スポットです。

画像


何か見つけたのかな?

画像


自然探索犬、大治郎は ハンター犬 大治郎に 変身です。
でも まもなく ハンティング終了。
獲物は 無かった模様です。

画像


途中の お休みスペースで 一休み。

画像


途中で 買い込んだ パンや オニギリを 美味しく頂きました。

”何か 美味しいものが 入っているんですか〜?”

大治郎は バックの中を 探索中で〜す。

画像


コラ〜、お行儀が 悪いゾ〜。

最近、食欲の秋のせいか 食べ物に対する執着が 強くなってきている 大治郎です。

運動したから お腹が減ったね〜。

遊歩道の帰り道、高い吊橋をわたりました。
高いところが苦手のニンゲン達は 恐かったけど、大治郎は ヒトリ吊橋から下を 眺めたりして お前は本当に 高いところが平気なんだね〜。
画像

”でもね、揺れた時は 恐かったよ〜。”

画像

そうだね でも 私らのほうが もっと恐かったよ〜。
意気地が無い 情けないニンゲン達ですね。

画像

お利巧に ちゃんと端っこを歩く 大治郎。

橋の上から 眺められる景色は とても 綺麗だったけど とっても 楽しむ余裕は ありませんでした。
画像


ジャムを買ったり パンを買ったりして 楽しんだ後 シェークオマールに寄って お昼を食べました。
お店には 先客のワンコ達が居りました。
とっても大きいワンコです。
画像

大きいワンコが近くに居るので 少し緊張気味です。
残念ながら写真には 撮れなかったけど ハスキーの雑種なんですって。
1歳半の男の子と2歳の女の子でした。
大治郎のほうが ずっと お兄さんなんだけど とっても 恐かったみたいです。
だって 大治郎の軽く2倍の大きさはあったのですもの。
それが 2匹ですから 帰りたいよ〜って言う気分になったのも 無理は無いかな?

でも 2匹が帰るとき ちゃんと お見送りはした大治郎でした。
もっとも 本当に帰ったのか確かめたかったのかも 知れませんけどね。


美味しいコーヒーを いただいた後、那須の外れの 田んぼの中で 気分転換のお散歩を してきました。
刈り取りの終わった 何も無い田んぼで 思いっきり走ってきてしまいました。
稲の株で 少し足の裏から血が出ちゃったけど とっても嬉しそうでしたね。
画像

でも そこからの帰り道 またまた 事件が!!
大治郎が 車を止めて〜って 騒いだんです。
あまりの恐がり様に 不信に思って 止めて降ろしたら もう乗りたくないって。
調べてみたら なんと!!その原因は 大きなハエでした。
ブンブン飛ぶ虫は 苦手な大治郎 ハエが恐かったみたいですね〜。
”だって、蜂かと 思ったんだもの・・・”
そう 蜂は苦手な 大治郎です。
画像

その後 ロッシで美味しいアイスを食べて帰ったんですけど、そのコーンを 欲しがらなかった大治郎は きっと とっても恐かったので そのショックで 食欲も無くなっちゃったのでしょうね。
帰り道 後ろに一緒に乗ってくれたダイ母に 撫でてもらって すっかり甘えっコして グッスリ眠りながら帰りました。
楽しかったけど 疲れたのかな 大治郎。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
那須・・・ステキですね〜(^^)
わたしもつり橋は苦手です。
大治郎くん、自然を満喫したんだね。
景色、空気、季節・・・しっかり堪能して、パワーを分けてもらえたかな??
akemi
2006/10/23 00:30
なんだ、なんだぁ〜、2日違いで那須だったのねぇ〜。
つり橋・・・怖そうだ・・・すごいな大治郎ちゃん!!きっとうちのお二方はだめですね、ビビリだから。
それより、私の方がもっとだめです、絶対に渡れません。無理無理。(汗)
でも、そんなところに遊歩道があったなんて!いいこと聞きました。うふっ

虫が嫌いなんだ・・・大治郎ちゃん・・・かわいい☆
うちは、食べちゃうねきっと。(汗)
SHIOSHIO
2006/10/24 17:16
akemiさん>自然のパワーは 良いですね〜。大治郎は 山や自然が大好きで とっても生き生きします。akemiさんも 高いところは苦手ですか?私達も 苦手なんです。なのになぜか 大治郎は平気です。

SHIOSHIOさん>大治郎は 吊橋の真ん中で 信じられない事に 下を覗くんです。端っこも平気で歩くし・・・ 普通、犬って 高いところが苦手だと 思ってましたけど 変なところは平気な大治郎です。普段はけっこう ビビリだと思うんですけどね〜。 ブンブン飛ぶ虫は苦手です。大人しく もそもそ動いてる奴は平気みたいですけど・・・。

2006/10/25 22:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋の那須を 堪能してきました〜。 ワンころコロ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる