ワンころコロ

アクセスカウンタ

zoom RSS おやつ!! 大好き〜!!

<<   作成日時 : 2006/11/05 15:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


この 丸いコロコロしたものは なんでしょうか?

もうちょっと 寄ってみましょう。

画像


ウサギのウンPでは ありませんねぇ。
クッキーのようです。

材料は、これ!!

画像


定番の サツマイモで〜す。

とっても 大きな無農薬サツマイモが 農家の庭先でナント!100円で売っていたので 買ってきたそうです。

果物ナイフと 比べてみましょう。
画像


大きいでしょ。これでも いろいろ 使った後なんですよ。

私らの お味噌汁の具にもなりました。
画像


この具も もらえるかも知れない・・・

もちろん サツマイモそのものも もらえるんだよね〜。

おまたせ〜大治郎、おやつだよ〜。

画像


おっと 大治郎選手、フライングです。 

あまりに美味しそうで 待ちきれなかったのかな?
画像

食べられないの〜?
って 不満そうですね〜。

お約束の アイコンタクト!!

画像


はぁ〜い 良く出来ましたー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
^0^/ 美味しそう!!
特に味噌汁・・・ヨダレが出そう^−^;
さつま芋を味噌汁に使った事はないですが美味しそうですね。
我家も海さんのためにさつま芋は欠かしたことがないので一度作ってみます。
名古屋は赤味噌だから色がキレイに出ないかも・・・
クッキーはスィートポテトのタネを焼けばいいのかしら??
これも私が食べてみたいです。
前回の料理といい、スンゴイです^−^;私も肖って頑張らなくちゃ!
いつかパパさんの所にお邪魔してフルコース食べてみたいです★勿論、ワンコも一緒にね^0−¥
ママリンkei
2006/11/05 17:53
ほんとにおいしそー
大治郎選手じゃなくてもよだれが・・
おさつのクッキーは人間用はないの? ぜひ作り方おしえてください!
ママさん、お料理教室やったら大盛況間違いなしですね。
具沢山のおさつの味噌汁もとてもおいしそうで体に良さそうですね。
それにしてもワンコたちは本当にさつまいもが大好きですよね。
花とわんこ
2006/11/05 19:34
ママリンkeiさん>こっちでは サツマイモに限らず、イモ類は お味噌汁の具としては 割とポピュラーな方ですよ〜。サツマイモは 水にさらして 灰汁抜きをしてから 水から煮て行くそうです。サツマイモの甘さが アクセントになって とっても美味しいですよ。クッキーは サツマイモをレンジでチンしたやつが 入っているそうです。ライ麦と牛乳、水、それに 少量のオリーブオイル、メープルシロップ、ゴマが入っています。
人間用には メープルシロップを増やせば良いと思います。じっさい 食べてみたら 甘くは無いけど 結構いけました。
何かの 機会がありましたら ぜひ お寄りくださいね〜。我が家は ワンコ同伴OKで〜す。大治郎も お客さんは 大好きで〜す。

花とわんこさん>人間用も 同じようなレシピでかまわないと思います。あと 出来上がりに グラニュー糖を塗したら より美味しくなるかな〜?
本当に!!サツマイモは 大好きですね〜! これからの季節 お散歩途中の買い食いの 第一候補ですよね〜。

2006/11/06 21:51
サツマイモ、美味しいですよねvv
大治郎ママのオヤツもとっても美味しそう(*^0^*)
ショコラは意外とカボチャ好きだったりします。
akemi
2006/11/07 00:07
お芋のおいしい季節になりましたものねぇ、そりゃ人間もわんこもたまらんですよ。じゅるるるぅ〜

我が家は最近サトイモを大量にいただいて、日々サトイモ尽くし・・・大吉さんもちょっぴりお相伴してます。うふふっ
SHIOSHIO
2006/11/07 12:24
akemiさん>大治郎も カボチャ大好きですよ〜。茹でたブロッコリーも食べるし、野菜類は 茹でたり焼いたり火を通したのが好きみたいですね〜。生のは食べませんけど、野性味の薄い大治郎ですね〜。

SHIOSHIOさん>サトイモも 美味しそうですね〜。大治郎もサトイモ大好きです。やわらかく煮たところを わけてもらってま〜す。

2006/11/08 21:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
おやつ!! 大好き〜!! ワンころコロ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる