ワンころコロ

アクセスカウンタ

zoom RSS 噛みつく犬

<<   作成日時 : 2006/11/08 21:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

皆さん 飼い犬に 手を噛まれた事は ありますか?

私は あります・・・シクシク四句十八・・・・
        
               ・・・って あんまり 切実そうでは ありませんね〜。


これが その証拠写真!!

画像



みごとに パクッ!!と やってますでしょ。

しかも 楽しそうに。

まあ、ハッキリ申し上げますと 遊んでいます。

誰のせいかと言うと・・・私です

私がやらせています。

すこし ワイルドな遊びを させたかったのが 主な理由です。

男の子なんだから 喧嘩の仕方も 覚えておかなくっちゃね〜などという 自分勝手な理由で覚えさせてしまいました。

本当は 絶対に やらせては いけません

良い飼い主は 真似しては いけませんよー。

他の人に やってはいけない事ですから 覚えさせないように しましょう。

幸いな事に、飼い主より賢い大治郎は 私以外には 絶対にやりません。

他のワンコにだって 本気の喧嘩の時(見に危険が及んだ時の反撃)以外 牙を剥き出しにする事も ありません。・・・(まあ 唸る事は やりますが・・)

もちろん、私にも 本気で噛んでるわけでは ありません。

口をあけて 咥える真似をしているだけです。

では 遊びの模様を ご覧ください。

画像


    つまらんな〜

画像


         えっ?! おとうさん 遊んでくれるの〜?

画像


         こいつ〜

               やったな〜

画像


           顔で 押し返してやる〜

画像


          そんなに しつこい手は パクッとしちゃうぞ〜

画像


さらに 何回も 押したり 咥えたり 最初の写真のように なるわけです。

楽しそうな 大治郎は とっても 喜んで遊んでいます。



でも その結果 私の手は このように 蚯蚓腫れが 出来てしまいます。

まあ、ハッキリ言って自業自得ですから だれにも 同情してもらえませんね〜。 
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
私は、飼い犬(ワイマ)にお尻を噛まれた事があります!
それは、娘(犬)が寝ているときに急に私が動いたことが原因でしたが。
しかし、お知りには歯型がクッキリト!しかも流血つきで、そのときの痛さは誰に当たる事も出来ず、ひたすら我慢するしか無かったですね^^
私の犬は今日は変な所で寝ていましたよ、是非私のブログも見て下さい。
ワイマパパ
2006/11/08 23:45
甘噛みでなくて、本当にちょっと噛まれてますねぇ。
うちも嫌がることを、しつこーくやると軽くパクっとされます。一度キレ子が本気で噛んだ時があって、思いっきり怒ったら二度としておりません。
それよりも、ガムや木の棒を飼主の腿のところで噛み噛みすることがあるのですが、間違って腿を噛み噛みされて、それはすっごーく痛かった!ワンコの噛み力は半端じゃ無いですねー。
キレ子のばぁちゃん
2006/11/09 15:08
大治郎パパ、オトコの勲章っスね(笑)
小さい頃は、噛み噛み犬だったショコラもほぼ噛み付かなくなりました・・・が、akemi父だけは油断していると手をガジガジされてます(^^;)
ショコラ・・・ヒトを選んでます(><)
ホントはかませちゃダメなんですけどね〜
akemi
2006/11/09 23:50
ガブッとやられていますね。大治郎君とパパさんの息の合った遊びっぷりは前回会津でお会いしたときに見せてもらいました。 ほんとに信頼しあった同士だからこんな遊びができるんですよね。大ちゃんの表情はとても楽しそうだもの。
シェリーはどんなに興奮しても飼い主には噛み付いたことはありません。 でもレオンはまだ修行中・・遊んでいて興奮すると私の足にカプッ イタイのなんのって あの小さいとがった歯が食い込みます。 きっちりお仕置きしなくちゃね。
花とわんこ
2006/11/10 20:32
ワイマパパさん>いらっしゃいませ、はじめまして。ワイマパパさんも 噛まれた事ありますか?私は実は 犬に噛まれた経験は 1度しかありません。しかも 大治郎ではなく 別な人の犬です。誤解を与えるような変な文章で ごめんなさいね。(大治郎が噛んだ事があるのは ダイ母だけです。)これは 大治郎と私のやってる危険な遊びのお話です。大治郎は 私の手が口に入っている時 絶対に口に力を入れません。 おもに私がいきおいよく 突っ込んでますね。大治郎も迎え撃ちますが 口は開いたままです。たまに 脅しでカチカチやりますが失敗は少ないです。
ワイマパパさんの お宅は 大人数なんですね〜。楽しそうですね。こんど お邪魔させていただきますね。これからも よろしく御願いいたします。

2006/11/10 21:29
キレ子のばぁちゃんさん>ホント!!噛み力は 半端ではありません。誤って パクッとやられてしまった時は 痛いですよね〜。でも、本気で噛むと 歯が肉に食い込みますから もっと大変です。キレ子のばぁちゃんさん、ご心配をおかけしましたが 私の手の蚯蚓腫れは 私の手の皮が人一倍薄いせいなんです。(職業柄)自分で掻いても 蚯蚓腫れになりますから、本当に 同情の余地無し!なんです。
大治郎も本気で怒れば もう二度とやらないとは思いますが(実際、ダイ母の手には 歯を当てることすらしません)そうなると 私が寂しいので その予定は今のところありません。ごめんなさい 私の個人的な趣味です。(ホント!!救いようが ありませんね〜)

akemiさん>ショコラちゃんも人を選びますか?実は 私同様、akemi父さんも それが密かな自慢だったりして・・・。矯正する前に akemi父さんに 確認を取ったほうが 良いかもですね〜?

2006/11/10 21:42
花とわんこさん>実際に御覧になったとおりです。あれをやって見せると 他のワンコは 退きますね〜。あんな危険な遊びは 他の人には勧められません。
シェリー会長は流石に立派ですね〜。飼い犬の鑑ですね。大治郎は元不良犬ですから、少しはああいった遊びを喜ぶとこが残っています。レオンちゃんは ぜひシェリーちゃんを見習って 立派なワンコに育ってくださいね〜。

2006/11/10 21:52
御門は甘噛み時代に矯正がきちんとできなかったので、いまだに不満なことがあったり、かまってほしかったりすると噛もうとします。ほとんどは、大治郎くんとパパさんとの遊びのように口を開いて、咥えている状態なのですが、エキサイトしてきちゃうと、少し力が入ってしまいます。
他のわんこや人をガブリとしたことはない(噛まれたことは何度か)のですが、いつどうなるかは分からないので、少々不安ですね。
御門、噛んじゃダメなのよ〜って大治郎くんからもよく言ってやってください。
御門
2006/11/12 15:43
御門君も甘噛みしますか?大治郎も甘噛みに近いのだと思っています。まだ、子犬の部分が残っているのか、そういう顔をしてるような時が多いですね〜。
 ”御門く〜ん 噛んでは ダメだよ〜。ペロペロしたほうが きっといいことあるよ〜。ジーっと見つめるウルウルビーム攻撃も 有効だよ〜。 ”

2006/11/13 21:29
はい、うちも同じようなお遊びをしています。ついでに私も犬太を噛んじゃいます。(笑)
私は犬に噛まれたことないんですよね・・・ただ、犬好きな父が体を壊してから、竜太の虫の居所がわるかったのか、ガブッとやったことがあって、そりゃ父は立ち直れて居ませんでしたよ。(涙)
SHIOSHIO
2006/11/17 15:26
SHIOSHIOさん家も やってますか〜?SHIOSHIOさん、犬太くん噛んじゃったの〜?フフフ・・私も、一回だけ 噛んだ事あります。
ダイ母は 何回も噛まれた事があります。私とかSHIOSHIOさんとか、噛み返しそうな人には、ワンコも警戒して 噛むのを 躊躇するのかな〜?

2006/11/17 22:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
噛みつく犬 ワンころコロ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる