ワンころコロ

アクセスカウンタ

zoom RSS エコなのか・・・?

<<   作成日時 : 2006/11/10 21:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

地球に優しい 大治郎は 日々 エコ活動に いそしんでいます。

    大切な食べ物を 粗末にしない 

    無駄に捨てる事は ボクが許さない

        とばかりに 日々 頑張っています。


では その雄姿を ご覧ください


画像


大治郎は 飼い主が使い終わった粉チーズの 空き容器に 残った パルメザンチーズの粒を一つ残らず 舐めきろうと頑張っています。

空き容器は その後 すぐに プラゴミとして出せるまで 綺麗に処理されます。

水洗いに必要な水道水さえ 節約しているのです。

あぁ・・なんという エコロジーなワンコなんだろう・・・

画像


届きそうも無い底の方まで 一生懸命 工夫して 舐めております。

ああ、なんという 感動的な 光景では ありませんか!!

画像



    終わったよ〜、次、ちょうだ〜い

エコロジー犬 大治郎の 活躍は さらに 続く・・・・

     そこッ!! 鋭い 指摘は しな〜い!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
エコ犬☆大治郎くん、ステキ〜vv
エコの上にニンゲンには癒し効果まで与える姿ですね(^^)

大治郎エコロジー隊長、これからもエコ推進に励んでください!!
akemi
2006/11/11 07:06
エコロジー!!すばらしいっ!!
御門はぜんぜんいかんです。ご飯は残すし、サプリメントもさりげなくご飯の容器に残されている始末。う〜ん、う〜ん。
あ、でも、ヨーグルトだけは別です。プラ容器もきれいにするし、普段の容器(ご飯とは別の容器)も「洗わなくてもいっか!?」と錯覚するぐらいきれいになっているし。まだまだ、大治郎兄貴にはかないません。
御門
2006/11/12 15:35
え〜〜 それってエコ? いけないいけない、つっこまない約束ね(笑)
大ちゃんの長〜い舌なら缶の底まで届きそうですね。レオンも最近ヨーグルトの空容器を舐めることを覚えてしまいました。きれいに舐めた挙句、ばらばらに解体までしてくれるんですよ 大治郎親分、レオンもあとにつづきやすぜ。
花とわんこ
2006/11/12 16:22
akemiさん>お褒め頂き、ありがとうございま〜す。大治郎は これからもエコロジーに励みます。励みすぎて ゴミ箱チェックさせないように しなくっちゃ!!

御門ママさん>御門く〜ん、まだまだ修行が必要だね〜。大治郎は プラ容器は勿論のこと 袋物までこなしますからね〜。今度、また 発表するね〜。

花とわんこさん>そうそう つっこまないでくださいね〜。レオンちゃんは 分解までやってしまうのね〜、そこは 大治郎より上(?)だな〜。この世に エコ犬の輪が広がれば ゴミの軽減化にも 一役買えるに違いないと 確信?する私なのでした〜。(本気?)

2006/11/13 21:58
はいはい、ここにもエコな犬いるいる。
特に、大吉さんは乳製品には目がありません・・・って、エコじゃない?食い意地張ってるだけ?
じゃぁ、犬太さんもねお皿をきれいに洗わなくてもいいように・・・えっ?やっぱり洗わなくちゃだめだよね。。。(笑)
SHIOSHIO
2006/11/17 15:22
エコの精神は大切ですよ〜。大治郎も乳製品は大好き!!お皿もとっても綺麗に舐めてくれます。う〜ん エコですよ。エコロジー!!ハラヘリヒモジーではありませんよ・・・?

2006/11/17 22:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
エコなのか・・・? ワンころコロ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる