ワンころコロ

アクセスカウンタ

zoom RSS 寝れない犬。

<<   作成日時 : 2006/11/15 22:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

まず、最初にお話しておきますが 大治郎が不眠症になったわけではありませんので ご安心ください。

では 何の話かというと ”このままでは ボクは寝れない”と のたまうワンコのお話です。


大治郎は 夜は独りで 自分の部屋の自分のハウスで寝ます。

「大治郎、寝るよ」って声を掛けると 自主的に自分の部屋に行って ハウスします。

でも ハウス出来ない時があります。

画像


こういう 時です。

どういう時かって?

画像


   ”ちゃんと ベットが整えられていないでしょ。

  ”ちゃんと 敷いてくれないと ボクは寝れないんだよ。

大治郎は ちゃんと整えられた寝床じゃないと 寝れないよって 教えてくれるワンコなのです。

ベットを直し シーツをピシッと敷いてあげたら 安心して寝床に入れます。

ベットの上で クルクルっと2回まわって ストンっと お休みです。

画像


満足して いただけました?

画像


   ”ウン ボク 眠くなっちゃった

画像


 おやすみ 大治郎、 明日も良い日だと良いね。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
大治郎ちゃんは、いい加減なワンではないのね。
凄いなぁ〜。血液型はA型かしらね(^^)
おやすみぃ、大治郎ちゃん・・・

そうそう、空もクルクルと回ってストンっとして寝ますよ(^^)
京っぺ
2006/11/16 00:08
大治郎くん、ちゃんとハウスできるんですね〜。

この状態じゃ寝られないよ!

ってスゴク表情に出てますね(^^)

ショコラはハウスが出来ません(><)甘えん坊です。
お留守番のときは仕方なく・・・でも、誰か家にいるとわかれば必ず誰かといっしょじゃないとダメです。。。

ニンゲンも、ワンコもお互いに依存しすぎかな?って少しなやんでしまいます。
akemi
2006/11/16 00:46
大治郎くん、すごいなぁ〜。
自分からハウスをするだけでもすごいのに(御門はおやつでの誘導がないと入りませ〜ん)“お布団、直して”っていえるなんて!!!
御門はケージの中にすのこを入れてその上で寝ています。以前はフリースを(冬の間だけですけど)敷いてあげていたのですけど、フリースを食っちゃったことが判明して、あえなく没収されてしまいました。
御門にかじられちゃった(食われちゃった!?)フリースは、健気にも、ケージを覆い、御門が寒くないようにと、働いてくれております。
御門
2006/11/16 15:01
大ちゃん、その几帳面な性格はどなたに似たのかしら パパさん?ママさん? 私も寝るときはシーツにしわ1つあってもいやなんです。他の事はかなりいい加減なんですがシーツだけは譲れません。大治郎君の気持ち、よくわかるなぁ・・
レオンはおねむになると自分でハウスに入って寝てしまいます。
花とわんこ
2006/11/16 17:28
でぇたぁ〜、こだわりのあるわんこ。大治郎ちゃん♪
ほら、どこかにも居ますから“変な”こだわりのあるわんこ。(笑)
そろそろ、犬太の敷物も変えてあげたいのですが、どうなることやら・・・
SHIOSHIO
2006/11/17 15:29
すごい。きちんとハウスして整えられた寝床で寝る、なんて。
ワンコの鏡ですねぇ。
うちは外にはそれぞれの犬小屋があって、落ち着いて寝たい時には個々に入ったりするのですが、室内にはハウスがないのです。
今さらながら作っておけば良かったと思いますが、もう無理。家全体が彼女らのハウスと化しています。今夜は、海はソファの上、キレ子はトイレの前(なんだか、風呂、とか水周りの近くが好きなキレ子)で寝ています。
大治郎くんはそこが一番落ち着くのでしょうね。やはりシーツは春夏秋冬で素材が変わるのかな?
キレ子のばぁちゃん
2006/11/17 22:54
京っぺさん>そうそう、私も 大治郎は典型的なA型だと思います。何事にも 几帳面で 順番や定位置の決まってるヤツ、です。空ちゃんも クルクル回りますか?あれは、叢で草を押し潰したり、雪を踏み固めて場所を作ったりした御先祖様から伝わる昔の名残なのかな・・と、思ったりもしてます。

2006/11/19 14:33
akemiさん>ワンコとニンゲンの相互依存関係ですか、難しいテーマですね。私個人としては それぞれの生活スタイルに合わせて その時その時で考えていけば良いのではないのかと 思っています。何かがベストなのではなく お互いが心地よい関係がベターなのだから こうして一緒に過ごせる幸せを十分に楽しみながら共に生きていけたら それが一番大事なことのような気がしています。
お褒め頂き、ありがとう御座います。でも、大治郎の場合 ハウスとは 単に自分の寝床で寝る事なので 偉いのかどうかは 私には解りません。
扉も付いていませんしね。

御門ママさん>大治郎のハウスは 本当の”ハウス”なのか、疑問もありますけど、一応出来る事に しておきましょう。でも 本当に「ハウス」って言うと入ってはくれます。その後、何か期待している風は有りますけどね・・・
御門くんは フリースを少し味見しちゃったのかな?美味しかった?そうでもなかったでしょ。暖かいフリースに 守られて おやすみなさいです。

2006/11/19 21:41
花とわんこさん>私じゃないから 母似でしょうね。でも、やっぱりシーツをピチッと伸ばすのは 私の役目・・・ああ、そこも似たのか〜!!

SHIOSHIOさん>大治郎は、ゴールドブレンドのコーヒーのCMに出たって良い位の、こだわりのワンコです。変なって・・・確かに”変”ですが、本人(犬)は至って真面目です。本気でこだわっています・・・しかも 沢山ある!!

キレ子のばぁちゃんさん>シーツは基本的に 大判のバスタオルです。綿100%が多いですね。夏は暑いので 時々自主的に外に出て涼しい所で 寝てます。昔は、普通のゲージで寝ていたのですが 小さくなったので私が作りました。最初は扉があったのですが 今はレースのカーテン一枚です。
大治郎は自分のベットとか マットとかが好きですね。新しいのを買ってもらうと、とっても喜んでいます。そこが安心するというか 好きなんでしょうね〜。

2006/11/19 21:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
寝れない犬。 ワンころコロ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる