ワンころコロ

アクセスカウンタ

zoom RSS お昼寝の作法

<<   作成日時 : 2006/11/19 22:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

また、こだわる犬大治郎の お話。

画像


お昼寝の時、大治郎は ダイ母に くっ付いて寝ます。

正確には ダイ母が 大治郎にくっ付いて寝ます。

画像


手前の長座布団に ダイ母が寝て 大治郎に触りながら寝ます。

大治郎は大変、触り心地が良く 触っているだけで安眠でき とっても 癒されます。

私が 大治郎に触れながら寝るためには 段差が必要です。

一段高い所に居ないと けっして近くでは寝てくれません。

私が直に くっ付いて寝ようとすると とっても困った様子で 隙あらば さっさと逃げ出して 私の足元に お座りして 困った顔をしています。

どうやら、大治郎の作法に 反するみたいです。

でも 一段高いところに居れば 必ず寄ってきて 一緒に寝てくれる大治郎に 私は十分、癒されています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。ご無沙汰してました〜
って実は夕べ寝る前に「読み逃げ」して寝ちゃいました^−^;
キレイ好き?神経質?な大ちゃんです。
コメント書けずに寝ちゃったのは亡くなったきゅうがそうだったから・・・
可哀相な生涯がまた思い出されて、、、未だに思い出しては辛く思うことありますね。
大ちゃんは幸せです。それでいいんだと思います。過保護?親バカ?溺愛?
それでインですよね。私もそうですもの。
短い間の付き合いですから寝るのも食べるのも、できる限りの時間の共有はワンコとの悔いなき年月で沢山の思い出つくれますから。
華は食べないけど海陸は大根大好きです^−^
ママさんはお仕事辞められたのですか?そうであれば大ちゃん淋しくないですね★
ママリンkei
2006/11/20 00:06
ワンコとくっついてると、本当に癒されますよね(*^ω^*)

こだわり犬・大治郎くん・・・
パパとママで居心地のいいところが違うんですね(^^)
一番しっくりくる、イイ距離感・・・
それぞれ違っていて面白いですよね(^^)
akemi
2006/11/20 00:50
やはり、大治郎ちゃんはお父さんがボスだと思っているのかな?
「お父さんと同じ高さで寝るなんて、僕には出来ないよ。」
ん〜、これはこだわりを通り越して、礼儀をわきまえたわんこですな!!

確かに、大治郎ちゃんのさわり心地最高だもの、私もフニフニさわりたい!!
犬太もそろそろ冬の毛が気持ちよくなってきました、ワン。
SHIOSHIO
2006/11/20 17:42
ママリンkeiさん>ウチは読み逃げ可ですよ〜。ここで、訂正です。ダイ母が 大治郎とお昼寝できるのは お休みの日だけです。休日限定のお楽しみです。残念ながら、仕事は辞められないので 大治郎は 寂しい留守番ワンコを させられます。
ママリンさんの きゅうちゃんへのお話を読んで 私もウルウル来てしまいました。きっと、シーツを敷き直してもらったりしたのは、きゅうちゃんの忙しいママリンさんへの 少しだけの甘えのワガママだったのかな〜。なんて、きゅうちゃんファンの私の勝手な想像ですけど・・・
甘えたり 甘えられたり お互いっこですよね〜。きっと お互いのために生まれてきて 出会うために生きているんですよね。それでかまわないと 私も思っています。私、やっぱり きゅうちゃん好きだな〜。

2006/11/20 21:53
akemiさん>癒されます、癒されます!!
大治郎にとって”犬感覚”は 大事みたいです。大治郎に癒されている私達は そういった大治郎の価値観も大事にしてあげたいと思っています。
それくらいしか してあげられませんものね〜。

2006/11/20 21:57
SHIOSHIOさん>そうだと思います。というか そうなるように(納得できるよう)訓練しちゃいましたから。ニンゲンは割りと理不尽な事も言うけど 良いヤツなんだよとも教えてはありますが、それでも譲れない線は有るみたいで、そこいらは尊重させてもらってます。
大治郎の触りごこちは 抜群ですよ〜。でも、大治郎的には秘密みたいですが 本当は大治郎も触ってもらうのは大好きなんですよ〜。一応は、しょうがないから 触らせてやっているって言う顔をして見せはしますが 直ぐに本音の気持ち良いな〜って顔になっちゃいますね〜。

2006/11/20 22:40
千葉のおいどんです。ワンちゃんと楽しい毎日・・・羨ましいですな・・・(*^_^*)
「おいどん」
2006/11/21 16:36
大治郎くん、いつ某コーヒーのCMにお声がかかってもおかしくないくらい「こだわり」のあるわんこですね〜。
最近御門と一緒にソファで寝られるようになりました〜。いいのか、悪いのかはおいといて、なぜか御門は私の足の上に頭だけ乗っけて寝ています。暖かくてよいのですが、10分を過ぎると、重くなってきますね。たまに、御門の背中にぴったりくっついて私だけ寝ていることがあるようですが・・・。
でも、ぱぱさんが一段上にいないと落ち着けないなんて、すごいな〜。でも、ぱぱさん的には、一緒に寝れるままさんがちょっとうらやましかったりして…。
御門
2006/11/22 20:38
おいどんさん>はじめまして、いらっしゃいませ。これからも どうぞよろしくお願いいたします。

2006/11/23 21:04
御門ママさん>いいですね〜。うらやましいな〜。お察しのとおり 私もくっ付いて寝てみたいです。一度だけ 旅行中に夜中に恐がった大治郎がくっ付いてきた事はありましたが、一度でいいから、本当に ゆっくり寝てみたいなーと思っています。

2006/11/23 21:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
お昼寝の作法 ワンころコロ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる