ワンころコロ

アクセスカウンタ

zoom RSS 悪戯

<<   作成日時 : 2006/12/07 21:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

大治郎は 気を引きたい時、かまってほしい時 遊んでほしい時 悪戯をします。

ですから、悪戯は 基本的に私達の目の前でしか しません。

画像


キカン坊の顔を してるでしょ

咥えているのは ダイ母の冬の暖かスリッパ。

すっかり 大治郎の涎で カピカピになってます

けっして 壊したりはしません。

でも ちゃんと歯形はついていますけどね。

他にも クッションとか スリッパとか 何かを探して 得意そうに 咥えてきて 見せ付けるように 振り回して見せます。

”コラ〜”って おこって見せたら 大治郎の思う壺。

嬉しそうに 咥えたまま 逃げていきます。

得意そうに高く挙げた尻尾が 大治郎の気持ちを 表しているみたいです。

”頂戴”って 言えば 素直に渡してくれます。

でも それは 大治郎にとっては 小さな勝利、少しかまってもらえて 少し嬉しい 大治郎なのです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。福島はすっかり寒くなったのでは?
名古屋も寒くなり夜の散歩は少しブルブル^−^;ですヨン!
そうそうプチ農園、母が寒さも伴ってくる回数が減ったんで冬作はお花だけにしましたよ。
食欲は満たされませんが、心の栄養にはなるかもですね★
大ちゃんと同じこと、チビワン華がするんですよ。
しかもチビの私がはく、高さのあるボアスリッパ。見てるときはいい仔なのにお風呂から上がると・・・
お布団に2足並んで運ばれてます。華の場合は大ちゃんと違い単なる遊びかな?
今年も福島の新米食べてます。美味しいですね★空気と水が美味しいからですよね^−^
大ちゃん、オヤスミネ。明日もいい仔でお留守番だよぉ〜ん♪
ママリンkei
2006/12/08 00:04
大治郎くん、いいコ!!
ショコラは最初は「かまって〜(><)」ってイタズラをしていても、
途中でイタズラに夢中になっちゃいます(汗)
おかげで破壊されたモノは数知れず・・・(−−;)

ちゃんと見ていてあげなきゃ、ダメですね(笑)
akemi
2006/12/08 01:46
あら〜、ママさんのフカフカスリッパが〜。
御門はいたずら関係は厳しくしたせいか、スリッパはまったく興味がないようですね〜。
でも、カジカジしてしまうのではなくて、ぱぱさんやままさんの気を引くために使っているところが大治郎くんらしいです。
御門
2006/12/09 19:45
ママリンkeiさん>福島は寒いです〜。昨日は 雪が降りましたしぃ〜、今日も 雪になりそうな寒さでした。花は良いですよね〜。こちらでは植えても咲きそうにありませんから 花屋さんから買ってくるくらいですね。スリッパ、華ちゃんは2足とも運んでくれるのね、大治郎は何時も片一方だけなので もうひとつは自分で運んでいかなければいけません。大治郎も両方運んでくれないかな〜?
大治郎は相変わらず、お留守番は苦手です。今度は後ろ足を やらかしてます。ほんと 良い仔にしててよね〜。と 思ってしまいますね〜。

2006/12/10 19:30
akemiさん>ショコラちゃんは 悪戯に夢中になっちゃいますか。それも、可愛いかも・・・。でも 壊しちゃうのは 困りますよね〜。大治郎は 壊しちゃうのは自分の足かな〜?これも ちゃんと見てあげないと・・ですね〜><、

御門ママさん>御門くんは悪戯しない良い子ちゃんですね。大治郎は 私達の気を引くために いろいろと”大治郎脳”で考えるらしく いろんな気の引き方を 発明してきますね〜。悪戯もそのうちの一つなんです。躾けのためなら やめさせるべきなのは知ってはいますが、意思疎通の面から言えば 分かってしまうので どうしたもんだかってところです。
NGはあります。それはちゃんと守ってくれている良い仔です。

2006/12/10 21:17
大治郎ちゃんはおりこうさんだなぁ(*^_^*)
大吉さんはいたずらというか、嫌がらせをしますね、いまだに・・・
まぁ、こちらが悪いので仕方ないのですが、もちろん無視。
今日もやられましたよ、とほほ。
SHIOSHIO
2006/12/18 23:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
悪戯 ワンころコロ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる