ワンころコロ

アクセスカウンタ

zoom RSS 突然ですが、去年の年末の お話です。

<<   作成日時 : 2007/01/17 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

お久しぶりです〜。
いきなり お正月ボケで・・・づっと おサボりさせて頂いていました

さて 去年の話で恐縮してしまいますが・・
大治郎は 2回 クリスマスパーティーに参加しました。

一回目は 私の実家のパーティーで なんと初めて 家の中に上げてもらって しかも コタツの上に 御馳走が並ぶ状況で・・・
多少 不安はありましたが 大丈夫と見栄を張っての 参加です。

画像


目の前には 大好きな鶏の腿肉が〜。
でも とっても 欲しそうでしたが グッと我慢してましたねぇ〜。

エライぞ 大治郎 父は 鼻が高い・・・

もちろん 最後のほうに 大治郎は私の手から 鶏肉を貰ったのでした〜
良かったね〜大治郎・・
画像


このときのケーキは もちろん ダイ母作の バナナシフォンケーキと フォンダンショコラ。
そして 大治郎用の サツマイモのケーキ。
画像


画像


美味しかったね〜 

・・・・追記
この写真を撮る時 大治郎の前から サツマイモケーキを 動かしたら やっぱり とっても不安そうに見てましたね〜。
目の前に 戻してもらったら とっても 嬉しそうでした・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
大治郎くん、ちゃんとガマンできたんだね(^^)
お父さんも鼻高々ですね!

それにしても、奥様の手作りお菓子の美しさには、いつもヨダレが出そうです(笑)
akemi
2007/01/18 21:27
akemiさん>はい 鼻高々・・・と 言うより ホッとしたって言うのが 本音です。初めての場所なのに なかなかの高いハードルで すこしビビリましたね〜。何ごとも無くって ヤレヤレでした。
美味しかったですよ〜。

2007/01/18 22:31
こんばんは。お久しぶりです。
犬を部屋で飼ったことがない家に上げるのはとても
ハラハラしますよね。
私も実家に行って犬をあげる時は大変でした。
なんせ、両親の時代は犬は外で飼うもので
家にあげることなど論外でしたからね。
大治郎ちゃんもきっと緊張したことでしょう。
お行儀良くて、えらかったね〜(^^)

手作りケーキ、美味しそう!羨ましいです。
京っぺ
2007/01/18 22:52
大治郎くんも初こたつでしたか!!でも、御門と違ってきちんとできてます…。御門は何度もこたつの上に手をかけて怒られていましたね〜。家ではローテーブルに足をかけることなんてないのに。人から見ればローテーブルもコタツも同じだけど、わんこにとっては別物なんですね〜。
お行儀よくできればまた、今年もパーティに呼ばれるんじゃない?大治郎くん!!
いつ見てもママさんのケーキは美味しそうですね〜。実はバナナが苦手な私ですが、食べたくなりました〜。
御門
2007/01/19 18:39
京っぺさん>そうなんです〜。私の実家も 昔は犬を飼っていたのですが、もちろん外飼いでした。昔は大抵そうだったんですよね〜。
で、私は自分の家の中で犬を放し飼いにしてるって言われてました。
たしかに そうなのですが・・・(カラーもしてません)
私の家の中で 何度か会っているし 訓練を受けたのも知っていたので ようやっと お許しが出ました。妻の実家には しょっちゅうお邪魔している事を思えば 随分時間が掛かった様な 気もしないではありませんが・・・。
とにかく 無事にすんで ヤレヤレです〜。

2007/01/20 22:56
御門ママさん>そう言われれば、初コタツでしたね〜。指摘されるまで 気が付きませんでした。私も随分と緊張していたんですね。
大治郎も何度か ローテーブルの経験は有るから 目の前にご馳走っていう シチュエーションにも 耐えられたのかな?でも 一番大きいのは 訓練士さんに教わってた 食べ物は私の手から貰えるっていうルールがあったから 上手く出来たのだと 感謝しておりました。
ローテーブルとコタツの違いですが 大治郎には 彼自身の複雑なルールがありまして そのルールに従って この場所はNGだったらしいです。
また パーティーに呼ばれるかな?でも 密かに私と家の中を探索した大治郎です。
バナナ苦手なんですか?苦いんでしょうかねぇ?バナナシフォンは ある意味バナナより 濃厚な味わいですよ。香りも もっと甘いです。
・・・・また、作ってもらおうっと。

2007/01/20 23:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
突然ですが、去年の年末の お話です。 ワンころコロ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる