ワンころコロ

アクセスカウンタ

zoom RSS 続いて 我が家の ホームクリスマス。

<<   作成日時 : 2007/01/18 23:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

次の日に 我が家の 大治郎と私たちだけの クリスマスパーティーを しました。

画像


ささやかな クリスマスツリーと 可愛いお花です。

我が家のメインディッシュは やはりなんと言っても ダイ母のパンで御座います。

画像


バターロールと 胡桃とレーズンのパン ”ノア・レザン”です。

そして 美味しい料理の数々です〜。

画像


今年のメインのおかずは ホワイトソースととろけるチーズのチーズフォンデュでした。

画像


このチーズフォンデュは お酒が苦手な人には お奨めの品ですよ〜。


大治郎のメインディッシュは 昨日の残りの鶏の腿肉です

画像


すでに 待ちきれないようですね〜

画像


ケーキは 昨日に引き続き フォンダンショコラ(ひとつ)でございました。
だって 二日続けて ケーキまで作らせたのでは 大変ですからね〜。

太ると困るし・・・

そして ご機嫌の大治郎に ポーズをとってもらいました。

画像


メリークリスマスなのでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
あぁ〜〜〜〜ん(*´Д`*)vv
奥様のお料理には大治郎くんでなくても、前のめりになります(^Q^)ステキなクリスマスディナー、よかったですねvv
akemi
2007/01/18 23:57
チーズフォンデュ〜!!うちにも鍋がありますが、ここ何年も使っていませんね〜。チーズフォンデュだと温野菜が結構食べれるのでいいですよね!
2日続けてのパーティーでご機嫌だったのね〜、大治郎くん。真っ赤なリボンが似合っているよ〜。何かプレゼントはもらったのかな?
御門
2007/01/19 18:45
ダイ母様 さすが!お料理上手! パンもプロ並みの出来上がりですね。
チーズフォンデュは私の大好物 なのにここ何年も食べてないなぁ
うちはな〜んにも作りませんでした(^_^;) だって誰も食べてくれる人がいなかったんですもの。
大ちゃんの赤い蝶ネクタイ姿、とてもかっこいいよ〜 その蝶ネクタイ、もしかして手作り?
花とわんこ
2007/01/20 21:09
akemiさん>美味しそうですか?実は ほぼベジタリアンなディナーです。チーズ(牛乳)とスープに入ってる少しのベーコンを除けは 殆んど植物性の食事です。大治郎には 鳥腿(残り物)がありますけど。
前日のパーティーで 動物性蛋白質はもう充分といった気持ちの 私たちでした。

御門ママさん>じつは この鍋も今回で(何年目かで)2度目の使用です。チーズフォンデュは 温野菜に限りますよね〜私達は 大好きです。
大治郎への クリスマスプレゼントは 特製ケーキのみです。
だって 普段からいろいろと買ってもらってるし・・・
本人(犬)も ケーキと鳥腿で 充分満足したみたいです。パンもあったしね。

2007/01/20 23:31
花とわんこさん>お褒めいただき、ダイ母も 喜んでおります。
おや、だれも いなかったのですか?チーズフォンデュは 小さな個人用のも(レンジでチンするタイプ)ありますから。今度 密かに レオンくんとシェリー会長も誘って お楽しみください。

え〜と ここでネタばらしです。大治郎の胸のリボン(蝶ネクタイ)は前頁のケーキの上に飾ってあった物と同じです。正体は百均の リボンの飾りです。カラーにつけて 撮影しました。
・・・似合ってましたか?
一部からは クリスマス特番の芸人さんみたいだと 言われてましたけど・・・

2007/01/20 23:40
いつ見ても美味しそうなお料理ですね^−^
まるでレストランのコース料理のようです★
ママリン亭とはえらい違うじゃない?アハハ・・・
パパさんご夫婦はお酒は呑まないのですか?呑めない?
前回のBlog、とても温かい雰囲気が感じられました。
大ちゃんは初めておじいちゃんのお部屋に上がったの?大丈夫だよね〜★
パパさんのご両親もメロメロだったのでは?
こんなシーンでは小型犬って結構チョロツクんですが大ちゃんクラスになるとお行儀がいいでしょ〜^−^
よかったね!大ちゃん^0^
ps:先日はあーパパさんの件でありがとうございました。明日はイヨイヨ陸の結婚です。40年ご夫婦二人で生きてきて初めての子どもはかけがえのないものだったようです。陸のBaby是非!育ててもらいたいのです。
ママリンkei
2007/01/21 00:11
ママリンkeiさん>いつもお褒めいただき、恐縮です。
レストランのようだなんて・・・普段は 普通の粗食でございます〜。
お酒は 食前酒を ほんの少々といったところで 私はお猪口一杯が限度です。大治郎は 私達の「息子」であると認めてくれています。
お行儀は 良い方だとは思いますが 大治郎は特に私達夫婦の肉親には 目一杯、愛想を振り撒くタイプなので 普段よりは 落ち着きは無いです。
子犬のように 振舞っています。でも それを見てると とっても嬉しい私達なのです。

あーパパさんのこと 差し出がましいとは思ったのですが とっても嬉しかったので ついつい書いてしまいました。思った通りのようで とっても期待させて頂いています。きっと あーパパさんたちのためのような仔が 生まれてくると信じています。こういうことって 結局 理屈じゃなくって そういう風になるように なっているのだと 私は思っています。私の持論です。
陸くん がんばれよ〜。

2007/01/21 21:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
続いて 我が家の ホームクリスマス。 ワンころコロ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる