ワンころコロ

アクセスカウンタ

zoom RSS またまた 年末の話です〜

<<   作成日時 : 2007/01/25 23:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

年末、12月30日に 一泊で 裏磐梯に雪遊びに 出かけてきました。

何故この時期にって、お思いでしょうが、本来は 長期の休みが少ない仕事なので 年末年始は 遠くに旅行に行く事が 多かったのだけど 今回は 近場で楽しんでみようかと 思ったからです。

大治郎のアレルギーのことも あって 大事をとったって言う意味合いもあります。

この冬は 例年に無く、雪が少なく  せっかくの雪遊びの予定が・・・って思っていたんですけど、前日から 急に降り出して 新雪が お迎えしてくれました。
画像

途中の 峠の山の中で 大治郎 今シーズン 初の雪体験です。
画像

画像

お久しぶりの 雪の感触に いささか興奮気味の 大治郎です。
画像

お味見ナンカしちゃったりして・・マーキングも済ませて 一路、裏磐梯へ〜

画像


裏磐梯は 昨夜、降った雪が 立ち木に積もっていて なかなかの雪景色でした。

画像


ここは 裏磐梯の一番奥にあるペンションわんずのお部屋です。
ここに 一泊です。

画像


ペンションの看板犬さんと ご挨拶。

画像


この仔は 大変 フレンドリーなこでしたが 残念ながら もう2匹の仔は 片一方が シーズン中だったため 気が立っていて ず〜っと 威嚇されていて 大治郎は 居心地が悪そうでした。


さて、気を取り直して 待望の お外での雪遊びです〜

画像


思いっきり 走っております。

画像


新雪で 柔らかいため 大治郎でも 深い所は 無理みたいで 引き返した後です。

画像


行けそうかな〜?

画像


やっぱりだめだ〜よ お父さん ・・・てなとこですか?

画像


楽し〜ねぇ〜 って 顔ですね〜。

で 再び 雪の硬い所で ダーッシュ!!

画像


疲れて お部屋で お休み中の 大治郎です。
画像


画像

部屋が明るいので ベットの下に 潜り込んでしまいましたね〜。


夕食です。

画像

お肉が苦手の私達の為に? お肉抜きのメニューでした。

大治郎は どうやら ここに居ずらいらしくて ずっと お部屋に早く帰ろうよ〜 モードでした。

画像


他のお客さんたちは 常連さんたちだったらしく すっかり忘年会モードで 夜遅くまで 大いに賑わっていて ・・・

おかげで 私達は 寝不足でした〜。

次の日の朝です〜。
画像


画像

朝食も 日本食で 美味しかったです

画像


でも 大治郎は やっぱり 帰ろうモードで 威嚇されるのは 苦手だから 仕方が無いかな?

画像


帰り道の桧原湖   半分あちらは 吹雪のようですねぇ〜

画像


途中 吹雪の中 大治郎は 張り切って 雪中散歩を 満喫していました。

画像


画像


でも 付き合わされる 私達は 寒いよ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
裏磐梯、幻想的な銀世界ですね。
大治郎くん、雪遊び楽しそう(^^)
ショコラの雪遊びデビューはいつになるかなぁ。

ベッドの下からのぞくおしりがキュートですねvv
akemi
2007/01/26 00:05
裏磐梯に行かれたのですね。私は冬は行ったことがないんですよ。寒いし雪の中は歩きにくいし 雪国育ちなのに雪は苦手です。だから雪景色は見たことがないんです。でも、いいですね〜 幻想的で。 大ちゃんの嬉しそうな顔! 行きたくなってしまいました。  今度一緒に行きましょ!
花とわんこ
2007/01/26 14:03
お久しぶりです☆
大治郎君と一緒の旅行、素敵ですね〜♪♪
雪の中で楽しそうに遊ぶ大治郎君の表情が
めちゃめちゃかわいいvvv
車の中で雪を見つめる姿も素敵です!!
雪とわんこはやっぱり絵になりますね♪♪

おぐらぶ
2007/01/27 09:42
うお〜、すごい雪景色ですね〜。雪の中を駆け回る大治郎くん、とっても楽しそうです!!雪の中に入ると、結構茶色わんこですね、大治郎くん。御門は保護色となってしまうかも!?
階段を見ている大治郎くんの背中、心なしかボワっとしているような気が…。
御門
2007/01/27 10:12
まさに★白銀の世界★ですね
今年は暖冬で名古屋でも2回しか雪は積もりませんでした。
この写真を見ていると、やっぱワンコは裸がいいわぁ〜♪
そのペンションあるサイトで見ていました。結構人気みたいですよね。パパさんもお肉ダメ?私もぉ〜(><)
唯一鶏肉ならいいかなぁ?
でも美味しそうな食事ですね★
宿泊って結構当たりハズレがあって今回のパパさんのように常連さんや酒好きがタマタマ集った時に宿泊しちゃうと結構迷惑?ですよね。
日間賀では私がそんな事をしている側?かも?知れないんでこれからは気をつけよォ〜
でもね、宿の大将が相手なんですは?・・・(^−^;)
ママリンkei
2007/01/27 22:31
akemiさん>akemiさんとショコラちゃんの住む所には 雪は積もらないんでしょうね〜。こちらも この冬はまだ 積雪がありません。当分、山の上のほうに行かなくっちゃ、雪遊びは出来そうもないです。
キュートですか?この後 どこで寝ていたのか忘れたらしく 起きようとして ベットの下に ゴンッてしてました〜。

2007/01/28 22:56
花とわんこさん>私たちも 寒いところは苦手なので 冬の五色沼に行くなんて 考えてもいなかったです。大治郎が来てくれたおかげで それまで考えもしなかった所まで 出かけることが出来ています。
今度、ぜひ 一緒に雪遊びしましょうね。シェリーちゃん 早くよくなると良いですね〜。

おぐらぶさん>お久しぶりで〜す。ワンコと雪って 絵になりますよね〜。大治郎は特に雪好きなので とっても活き活きしています。
体毛も 耐雪仕様なので 雪玉も雪も 身体に付きません。ホント こいつは 雪犬ですね〜。

2007/01/28 23:05
わぁ、一面の銀世界!日本列島、雪が降る所には降っているんですね。
こちらは暖冬のせいか、今年はまだお散歩服も身軽なままで、耳がちぎれそうな寒さにもまだあっていません。2月3月は寒くなるのかな??
大治郎くん、ほんと以外と茶色?そう言えば、うちの海も昔は冬の時期はもっと毛がもこもこで白くなってたけど、今は茶色がめだつ。これも暖冬で冬毛が生えてこないせいなのでしょうかねぇ。
2枚目の二重瞼がぱっちりの写真、かわいいです!
キレ子のばぁちゃん
2007/01/29 10:36
御門ママさん>そうそう、大治郎は 保護色とは無縁のワンコです。何処にいっても目立ちます。夜もはっきり見えるし、雪の中でも 見失うってことはありません。御腹や前は”白ワンコ”なんですが、背中や後ろは 結構 茶色ですよ。
背中のボワッは 警戒して毛が逆立っているのか、はたまた お肉が付いてしまったのか それは ご想像にお任せします。

ママリンkeiさん>大治郎は雪の中は 本当は 何も着なくて構わないワンコなんです。でもね、例のアレルギーが・・・今回も案の定 あちらこちら真赤ッカになってしまいました・・・ケド、楽しかったです。
そうなんです。このペンションは とっても気さくで 暖かい感じのする 良いペンションなんです。でも、今回 夜中まで賑やかで 寝不足になったのは事実です。本当は もう一組常連さんがいて その組も含めて みなさんで ペンションで毎年、年越し忘年会をなさるみたいです。その中に 飛び込んだ形になった 私達が 余計モノというか 場違いというか・・・まぁ 泊まった日が悪かったって言うところですね。でも・・・です。

2007/01/29 20:50
キレ子のばぁちゃんさん>降ってるとこには 有るんですよ〜雪!!
我が家の周りには 雪の気配”0”ですけどねぇ〜。こちらも 暖冬です。
大治郎の茶色は 歳と共に 段々と濃くなってるみたいな気がしますね〜
これぞ、”雑種の証明”って やつですかね〜。でも ”天使の羽”がクッキリして ワリと好きなんです、この色具合。

2007/01/29 22:10
今年は、雪が少ないので、こういう写真を見るとほっとします。
こちらは1月の積雪がなかったのですが、そんなことは初めてだそうですよ!!
「そういえば、雪って以前降っていたのよね」
なんて会話をすることになるのでしょうか。。。さみしい。

それにしても、よほど大治郎ちゃんは居心地が悪かったんですねぇ、顔に現れてるのがかわいすぎます!!
SHIOSHIO
2007/02/04 19:37
SHIOSHIOさん>こちらも積雪が 少ないです。でも 2月になったら 降り始めましたけど、まだまだ 少ないですね〜。やっぱ 温暖化のせいですかね。
うんと 居心地が悪かったみたいです。 残念ながら もう行く事は 無いでしょうね〜。 けっして このお宿が 悪いわけでは 無いんです。でもね 大治郎って 結構、神経質だと思う。いつも 静かな環境に住んでいるから そうでないところは やはり苦手みたいですね。それは 大丈夫っていう子には いい宿なんでしょうね。
大治郎の父
2007/02/04 20:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
またまた 年末の話です〜 ワンころコロ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる