ワンころコロ

アクセスカウンタ

zoom RSS 大治郎 うなぎを 食す。

<<   作成日時 : 2007/02/02 22:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

年越しの 我が家の料理は ”うなぎ”でした。

で、大治郎も ご相伴。

画像


これは 「白焼き」です。

とっても気に入った 様子です。

画像


はやく 食べさせてよ〜って

          で 訴えてますね〜

おや!?  お口の周りには はやくも よだれの 気配が・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
大ちゃぁ〜ん(><)もぉ!
私、うなぎの白焼き大好きです^−^
土用の丑にはうな丼でなく、白焼きを頼みます。
ジュワァ〜と箸を入れた瞬間にウナチャマの旨い油がしみでて・・・
うぅ〜ん!マッタリ*^-^*ですね★
大ちゃんのオメメは御門君の2倍近くありそぉ(^−^)
つぶらな瞳とどんぐり瞳。
姉御のオメメはどぉなったのかしらぁ〜
そうそう、白わんこには海さんも是非入れてね^−^
アイボリーだけど「白」
アナもRedの模様が入ってるけど「白」
陸はハイエナ色でも「白」
会長!宜しくです^0−¥
ママリンkei
2007/02/03 17:48
はいはい 白ワンコ同盟は誰でも加入OKですよ〜 ねっ大治郎君 加入してもポイントカードはありませんけど。

白焼きのうなぎが御節ですか〜 おいしそうですね。 大ちゃんところも年越しはおそばじゃなくておせち料理ですか?
こんなにかわいいきらきらお目目で見つめられたらいちころですね。
花とわんこ
2007/02/03 20:34
うなぎ! いいなぁ(*^Q^*)
スタミナつくよ〜!

“早く〜”って目が・・・

何匹でも食べさせてあげたくなっちゃうくらいかわいいですね(^^)
akemi
2007/02/04 01:39
うなぎ〜!?
まぁ、なんとリッチな!!!
…って言っていますが実はあんまりうなぎは得意じゃありません。できれば、うな重のうなぎをよけて、ご飯だけ食べたいタイプの私…。
大治郎くん、パパさんかママさんの顔をじーっと見ているのでしょうね〜。
そりゃ、うなぎを前にしたら、よだれも出ちゃうよね〜。
御門
2007/02/04 18:44
いいなぁ、うなぎぃ〜☆
それにしても、大治郎ちゃんったら心得てますねぇ、この必殺見つめ技!!
よだれもでますよ、私でも。(笑)
SHIOSHIO
2007/02/04 19:39
ママリンkeiさん>良いですよ〜。白ワンコ同盟は、ワンコに大きく門扉を開いている会です。基本 ワンコは 入会資格有り ですよね 会長!?。これで、海さんも 白ワンコ同盟の 一員だ〜。
ママリンさんも 白焼き派ですか?家も どちらかといえば白焼きのほうが好きです。このうなぎは 実は 楽*で 浜松のうなぎのあいかねでお取り寄せしたものです。もしかしたら ママリンさんも同じ白焼きを食べていたりして・・・
うなぎは ヤッパリ 浜松ですか〜?

2007/02/04 20:56
花とわんこさん>そうなんです。勿論 お蕎麦は大好きなので 年越しそばは 必ず食べには出かけるんですが 年越しをする時は 御節を頂いています。
自分の器に入った時点で もうもらえるって解っていますから 早く頂戴って せっついてきます。つまり この器や 置いてあるテーブルの端を ペロッて舐めて こっちをジッと見るわけです。あんまり可愛いので しばらく見て居たくって ほおって置くと 床に涎が点々・・ということに なります。

akemiさん>何匹も食べられると 本人?(犬)は申しておりますが、太るといけないので 食べさせません。もっとな〜いの?って 迫られると困るので 私達が食べ終わって、もう無い状態で あげる事にしています。そうでないと 本当にしつこいですからね〜。

2007/02/04 21:09
御門ママさん>うなぎ駄目ですか〜?でも 白焼きは 別物ですよ〜。ワサビ醤油で頂くのですが とってもサッパリとしていて あの蒲焼の少ししつこい油っぽさは 感じませんね〜。じつは ダイ母も蒲焼は好きでは有りませんでした。が 白焼きや 美味しいうなぎに出会ってからは 変わったみたいです。でも いまだに デパートやスーパーのうなぎは食べませんで お取り寄せ専門です。
私も そのほうが良いのでそうしています。ふふふ・・今度 ぜひ 機会がありましたら お試しあれ!!

SHIOSHIOさん>この、必殺見つめ技は 効果抜群のようです。私達は 慣れているから 一応、抵抗力はあるんですけど、他の人達は これをやられると 辛いみたいですね〜。お店の店員さんにも やっていることが多く たまに 何か貰ったりしています。困ったものだ、だれが 躾けたんだろう〜って 私か!!?

2007/02/04 21:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
大治郎 うなぎを 食す。 ワンころコロ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる