ワンころコロ

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪が降ったぞ〜・・・でも 溶けちゃったぞ〜っと。

<<   作成日時 : 2007/02/04 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

今朝、雪が降ってました。
で 積もりました。
じつは 金曜日にも 雪が降って積もったんですけど すぐに溶けてしまって しかも 朝のお散歩の後だったので 楽しめなかったのです。

でも 今朝は雪を堪能できました。

画像


で、これが 雪を堪能する ワンコの証拠写真です。

でもって 何となく チビワン目線で 撮ってみた 大治郎です。

画像


こりゃやっぱ デカイかな!?

吠えられる わけかも知れませんな〜。


気分を変えて キタキツネ大治郎で〜す。

画像


雪が付いて すっかり冬景色の 木々です。

画像


そして その景色の中に佇む 大治郎

画像


それが 朝の風景でした。

そして 昼になって 暖かくなってしまったから 雪はすっかり融けてしまいました。

それなので 午後の散歩は 雪を求めて 西の山の近くまで 出かけてきました。

また その中で 思いっきり 走り回る犬の姿です。

画像


楽しかったねぇ〜 大治郎。

画像




すっかり満足して 今晩は 早寝の大治郎です。

画像


おいおい 歯が見えてるよ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
しっかり雪遊び出来てよかったね、大治郎くん!
チビ・ワンコ目線だと、やっぱり大きいかなぁ。

雪は岡山は夜に少しちらついたくらいで、ダメでした(><)
ショコラの雪遊びデビューはまだまだ先のようです。
akemi
2007/02/04 23:49
昨日は本当に寒かったですものね そちらで雪が降ってもおかしくない天気でした。こちらは風がゴーゴー唸りを立てて吹いていました。
キタキツネ大治郎君 はまってるぅ ほんとにキタキツネが首輪をしているようね。 やっぱり♪い〜ぬはよろこびにわかけまわり〜♪ そんな姿を見ているとこちらまで顔がほころんじゃいます。 
花とわんこ
2007/02/05 15:53
プーさんで寝る大治郎くん、バッタンキュ〜ですね。思いっきり遊んでいるワンコも可愛いけど、その後、満足そうに熟睡している寝顔を見るのも至福の時です。
雪が降っても積もらないのは、やはり暖冬ですかね。このままだとこちらでは雪がぱらつくことなく冬が終わってしまうかもしれません。
それはそれで、ちょっと寂しいなぁ。降ってくる雪を口を開けてパクパク食べる犬達を見るの、結構楽しみにしているのですけど。。。
キレ子のばぁちゃん
2007/02/05 20:39
積もりましたかぁ〜☆
こちらは、先日チラッと積もって、すぐに融けたきり・・・せっかく雪の日のお散歩のために、昨年買った長靴の出番もなく、寂しい限りです。。。

大治郎ちゃん、うれしそうだねぇ〜♪
SHIOSHIO
2007/02/05 22:14
雪きれいですね〜
雪山?を走り回る大治郎くんカッコいい!!
雪が降った後は道が凍ったりビショビショになったりで あまり好きではないのですが、「庭駆け回る♪ あずき〜」もいいかな?
あずマミ
2007/02/06 01:21
大ちゃん嬉しそうですね^−^
やっぱ雪国犬です。
名古屋は春の陽気でポカポカですよ〜★
今日は朝から札幌の雪祭りの雪像も見ました。
雪景色ってイイですよね。
まだ2月。本当なら一番寒い時なのにおかしいね。
大ちゃん安心してネンネですね^−^
寝てると可愛くてやたら触って起したくなりませんか?^^;
そうそう、うなぎはねここら辺は「三河うなぎ」です。
浜名湖からお取り寄せ・・・全くねぇ、大ちゃん^0−¥
ママリンkei
2007/02/06 18:44
すっかり銀世界ですね〜。こちらは、まったくその気配が無く、ただただ風がピューピュー強いです。
大治郎くん、プーさんのお布団で寝ているの〜。かわいい〜。
いっぱい走ったからね〜、たくさん寝て、いい夢見てね〜。
御門
2007/02/07 19:27
akemiさん>久々の雪で楽しかったです。チビワンコの高さから撮ってみました。やっぱりデカイですよね〜。チビワンに吠えられるのも無理ないかな?って思いました。今年の変な天候のせいで、ショコラちゃん 雪デビューは遅れそうですね〜。

花とわんこさん>風も凄かったですよ。午後はその強風をおしてのお出かけでした。おかげで 誰も居なくて”独り占め”でした。ノーリードで思いっきり楽しんでしまいましたです。

2007/02/08 21:06
キレ子のばぁちゃんさん>暖冬です〜。でも 春雪がどっさり降るかもって言ってるお年寄りもいて 油断はなりませんけどね。伊豆に大雪が降ったりして・・・。キレ子ちゃん達は 降ってくる雪をぱく付くのですか?大治郎は 積もった雪は喉が乾くと食べてますが 降ってくる雪には無関心ですね〜。そういえば最初の頃はやっていた記憶が有るような気もします。
キレ子ちゃん達も 雪を楽しめるといいですね〜。

SHIOSHIOさん>今度、白ワンコ同盟で 雪遊びの会を企画してますので その時 長靴の出番が ありますよきっと!!
2月15日に 裏磐梯方面に 偵察に行ってくる予定です。当然、遊んで来る予定です。SHIOSHIOさんは 無理ですよね・・・?

2007/02/08 21:21
あずマミさん>雪は汚れるまで持たずに 綺麗なままで溶けちゃいました。雪山ではなく その麓の運動公園の芝生の上ですよ〜。まあ ほぼ山ですが・・・。雪が解けかけてビショビショになったり、凍ったりするのは大治郎も嫌いです。これは内緒ですが この日凍ったところで 大治郎は滑っておりました。4本足でも 滑りますね〜。

ママリンkeiさん>はい〜!!雪犬です〜ぅ〜。大治郎は寝ている時は 普段よりもっと甘えっ子になるので 触ると撫でてぇ〜ってなるか 触ってきた手を枕に寝ようとします。起きませんね〜寝てます。グゥ〜って 気持ちいいって声を出して もっと寝ます。
三河うなぎですか?知りませんでした。といっても 楽天で捜してるだけなので よくわかんないのです。ちなみにこっちで食べても それくらいは取られるので まぁそんなモノかな?と 思ってました〜。

2007/02/08 21:37
御門ママさん>ほんの一時の銀世界でした。今はその気配も残っていません。大治郎は 寒い時期はよく走るのです。夏の日はバテバテ大治郎ですが、冬は元気な大治郎です。その分 よく寝ています。
たくさん動いて たくさん寝るのは 健康的で 見ていて安心できて良いですね〜。

2007/02/08 21:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪が降ったぞ〜・・・でも 溶けちゃったぞ〜っと。 ワンころコロ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる