ワンころコロ

アクセスカウンタ

zoom RSS はたして 出番はあるのか・・・?

<<   作成日時 : 2007/02/08 22:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今年の お正月に買った物。

画像


実は コレ ずっと欲しかったもの・・・

     スノーシュー(いわゆる 西洋カンジキ)

随分と 大きいです。

大治郎との比較。

画像


大治郎には きっと 変な物に見えてるんだろうねぇ〜

画像


   クン クン

画像


   ナンダ?コレ

画像


  大治郎と雪遊びするものだよ〜。


でも、今年は 出番があるのかな〜?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
暖冬のせいで、出番待ちが長そうですね(−−;)

この冬、果たして出番はあるのでしょうか??

スノーシューを履いて大治郎くんと、雪遊びができると言いですね。
akemi
2007/02/08 22:58
スノーシューですか 初めて見ました。
これはスノボーのようなスポーツに使うものでは
ないのでしょうか。 カンジキなら知っているのですが。
大治郎君も興味津々ですよね。

それにしても雪が降りませんねぇ 今年の出番はないかも
しれないですよね。 
ぜひスノーシューを履いたパパさんとワンコたちで
「雪遊び会」をしたいですね。
花とわんこ
2007/02/12 16:01
それって普通のときに使うのですか?それともスキー場で使うのですか?大治郎くんはおもちゃじゃなくて残念だったね〜。でも、それでお父さんと遊べるらしいぞっ!!
御門
2007/02/14 18:51
西洋カンジキ、大治郎くんと一緒で、初めて見ました。
両親の実家が新潟の雪深いところなので、小さい頃、竹でできたカンジキにはお世話になりましたが、それから比べると、とてつもなくすごいものですね。
こちらは、今日から一気に冷え込んでいます。多分、出番、あるのではないでしょうか?
キレ子のばぁちゃn
2007/02/17 23:09
akemiさん>暖冬ですが、あるところには 雪があるものですね〜。
で そのうち出番がありそうです。今度 いってきたら 報告させていただきますね〜。

花とわんこさん>これは カンジキです。雪の上を 歩く道具です。でも 新雪の上だと 上手くいかないみたいですね〜。少し凍って固まっている雪の上を歩く時に使います。
雪遊び会は どうやら出来そうです。でも 天候が不安定で 安全なところが 良いですね〜。

2007/02/18 10:38
御門ママさん>これは 雪が積もったおかげで、本来入っていけないようなところを 歩き回るための道具です。靴の上から履く サンダルのようなものです。これのおかげで 深い雪に足をとられずに 歩けますのです。
雪原散歩に 使いますのです。

キレ子のばぁちゃんさん>竹のカンジキも じつは買ったのですが 私の長靴のほうが 大きいので ダイ母に 譲りました。ははは・・・
今日が 旧正月なので まだ雪が降るのかも知れませんねぇ〜。

2007/02/18 11:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
はたして 出番はあるのか・・・? ワンころコロ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる