ワンころコロ

アクセスカウンタ

zoom RSS こちらは まだまだ冬です〜。

<<   作成日時 : 2007/02/18 11:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

キレ子ちゃんの住む 南伊豆では 桜が咲いたというのに こっちは まだまだ です。

これは 金曜日の朝、河津桜の咲いたニュースの流れた後 家の近くの紅梅の様子です。

画像


雪に降られて 寒そうです。


じつは その前の日 2月15日木曜日に 裏磐梯まで 雪遊びの偵察に行ってきました。

・・・でも・・・途中で 引き返してきちゃいました〜。

原因は これ!!

画像


解りますか〜?

猪苗代名物の ”地吹雪”です。      

画像


このように 見えていた景色が

画像


こうなってしまいます。

少し前方に見える 白い塊の中に 突っ込むと ホワイトアウトしてしまいます。

まったく 真白で 何も解らなくなります。

地元の車も 雪だまりに突っ込んでいました。

恐ろしい 自然の猛威です〜。


   で!! そんな中 大治郎はというと・・・

画像


嬉しくて たまりません〜。

ほおっておけば どんどん興奮して はしゃぎまくっております。

ー6℃、強風の吹きすさぶ中 大いに喜んで 走り回っております。

見ての通り 大治郎の体には 雪が積もりますが 溶けません。

耐寒仕様のこの犬は このくらいの寒さは 気持ちが良いね〜の 範囲内のようです。

元気の無い飼い主の 手袋を奪って 遊びに誘っている ヤツでございます。

画像


お〜い 人の手袋咥えて 何処行くんだ〜?

画像


そこいら辺に 穴掘って埋めるんじゃないぞ〜。

・・・・って、 本当にやる奴・・・

画像


所変わって リステル猪苗代の 駐車場で ダイ母と遊ぶ大治郎。
画像


弱点の御腹をスカジャンでカバーしたせいか いっそうはしゃいでいる大治郎です。

お〜い お母さんの 手袋取るのは 反則だからね〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
地吹雪、すごいですね(><)
岡山では、もう雪は無理そうです。
桜はまだまだだけど、日中は春の陽気です。

大治郎くん、スタジャン似合ってる〜(^ε^)
パパとママと雪遊び、楽しかったね。

スノーシューの出番はあったのかしら??
akemi
2007/02/18 23:51
耐寒仕様のワンコ、って凄いですね。自然です!
地吹雪は凄いですね。私、小学校の頃、おじいちゃんの御葬式で新潟に行ったとき見舞われました。父の実家は冬は途中から車も入れない所で歩かなくてはいけないのですが、その間、強烈な吹雪!多分100mぐらいの距離なのだと思いますが、その頃の私には1?Hぐらいに感じました。おまけに人道を外して雪にはまり、動けなくなり、しかも前に歩いている人は助けを呼んでも気付かない!人生初めて死を感じましたぁ(ちょっと大袈裟)。
というか、小学生を列の一番後ろにする、って非常識ではない??って、大人になってこの不条理にいつも怒っている私です。
キレ子のばぁちゃん
2007/02/19 20:37
こちらは雪が降ることなく、終わりそうです。
まだ、御門を飼うぜんぜん前に、旦那と新潟のほうにスキーに出かけたときに、すごい吹雪いていて、車のワイパーが作動中に凍り、動かなくなったことがありました〜。すっごく、怖かったですね〜。
やっぱり地元の人でもムリなこともあるのですね〜。
大治郎くんはとーっても楽しそう〜♪ぱぱさんとままさんといっぱい遊べた?
御門
2007/02/19 22:00
akemiさん>地吹雪スゴカッタデス!!もう 異次元の世界ですな〜。岡山は雪は無理ですか?今年は暖冬ですものね。こっちも 地元は雪が積もったのは1.2回ってとこです。もうずいぶん春めいてきました。今年は桜が早いかも知れませんねぇ。
じつは 今日 裏磐梯にリベンジに行って来ました。スノーシューも出番ありましたよ〜。

キレ子のばぁちゃんさん>子供の頃の地吹雪の恐怖体験ですね〜。前が見えないと思わぬ所に入り込んでしまいますものね。でも小さな子供を一番後ってヤッパリ危ないですよね〜。でも 無事でなによりでしたね。
耐寒仕様の大治郎ですが 足の裏は 寒いと真赤っかになってしまいます。アレルギーは怖いです〜。大治郎の自然のパワーで 吹っ飛ばしてもらいたいものです。

2007/02/22 21:26
御門ママさん>ワイパーも凍りましたよ〜。というか 車自体が凍ってましたよ。しばらく駐車して 走り出すと ブレーキも凍っていて 殆ど効かない状態でしたし、とってもじゃないけど 暖かい地方の人には 向かない天候でした。今日、裏磐梯に行って来ました。先週と違って、レンゲ沼まで道路はドライでとても暖かな日でした。雪もずいぶんと融けてしまっていて、あちこち地肌が出ていました。もうすぐ こっちも春が来るようです。

2007/02/22 21:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
こちらは まだまだ冬です〜。 ワンころコロ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる