ワンころコロ

アクセスカウンタ

zoom RSS リベンジ

<<   作成日時 : 2007/02/22 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

今日、裏磐梯に行って来ました。

今日は 先週と違って 好天気。

とっても暖かくって 8度も ありました。

ちなみに 先週は マイナス6度〜


画像


これは 土湯峠を登って 裏磐梯に向かっているところです。
向こうに見えるのが 安達太良山・・・

小一時間もしないうちに 目的地のレンゲ沼到着。

レンゲ沼につきましては 御面倒でも ”裏磐梯 レンゲ沼”で検索していただきますと ネイチャーセンターのホームページに WEBカメラの映像が映ってますので、もしかしたら 今日つけた大治郎の足跡が見れるかも知れません。

ネイチャーセンターの駐車場で スノーシューに履き替えて 出発です。

画像


レンゲ沼の上を通って 自然林の中に 入っていきます。

画像


そうなんです。 ここは沼の水面が凍った上なんですよ。

画像


自然林の中は こんな感じです。すっかり雪に覆われて どこまでも 入っていく事が出来ます。

画像


おや?! 野生の狼がいますね〜・・・・・って ご存知 大治郎でした〜。

画像


すっかり 野生の血が戻ったのか 水分補給も 雪を舐めて 摂っています。

画像
 

ハンターのように 獲物の匂いを 嗅ぎつけたようです・・・

って!!本当に この後 雪ウサギを見つけて 追っかけて行っちゃいました。
山の上の 巣穴まで追っかけて行ったらしく 随分と苦労して 降りてきました。

絶壁から降りてくる 大治郎は 写真に撮れませんでしたが 大したものでしたよ〜。

画像


大治郎と私達の足跡、大治郎だけ 深い足跡です。
ダイ母のは 和カンジキです。
深い雪に 足をとられずに歩けました。

画像


楽しかった 雪上散歩もおしまいです。

再び 飼い犬に戻った 大治郎。

お家に帰ろうね。

誰もいなくて すっかり 貸しきり状態でした。

雪は残念ながら 随分と融けて来てしまっていて 今年は今回で最後になってしまいそうです。
お名残惜しいですが また、来シーズンを 楽しみに待つことにしましょう。

画像


帰りの車の中 眠そうに ダイ母に寄りかかる 大治郎。
楽しかったね〜。

画像


お家に帰ってきました。

階段で寛ぐ お座敷犬です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
すっごいたのしそう☆
大治郎ちゃんも思いっきり走って楽しかったでしょうねぇ〜♪
そして、大治郎ちゃんのお父さんの洋風カンジキも素敵ですが、お母さんの和風カンジキがス・テ・キ
SHIOSHIO
2007/02/23 19:55
WEBカメラの映像見てきました。もしかしたら違うのを見ていたのかもしれませんけど残念ながら大治郎くんの姿はなく、パパさんらしき人の上半身が写っていた(午後2時ごろでしたか?)だけでした。自然林が手前にほんの少し見えているアングルだったので、大治郎くんは画面に写る手前辺りで遊んでいたのかな〜と想像しながら見ていましたけど。
雪の中ではワンパク小僧のようだったのに、帰る車の中では甘えんぼ大治郎くんですね〜。
御門
2007/02/23 21:47
SHIOSHIOさん>いや〜ぁ、楽しかったっすよ〜。特に ウサギを追いかけたのが はまったらしく とっても得意そうでしたね〜。一時、山の上の急斜面を降りられず 崖っぷち犬状態だったのですが 自力で降りてきました。(ちゃんとルートを見つけたらしいです。)和風カンジキは 軽くて良いですが 私には小さすぎましたね〜。釣具店で購入しました。

御門ママさん>WEBカメラに映っていた人物は たぶん私ではなく 私達の後に 短靴で 入り込んでいた 観光客さんだと思っています。確かに、この時間帯に行っていました。でも ノーリードの現行犯が 映っていなくって ホッとしています。皆さんは ちゃんと リードをつけたままで お散歩しましょうね。
あの映像は 実は レンゲ沼そのものを映す固定カメラのもので 真ん中に見える雪原がレンゲ沼そのものです。ですから 自然林はその向こう側に広がっているところになるというわけです。今回、大治郎が遊んだのは 映像右側に広がる自然林の中です。最近、ダイ母が後部座席に一緒に乗るようになってから とみに甘えんぼに拍車が掛かっておりま〜す。

2007/02/25 19:14
大治郎くん、雪遊び堪能できて良かったですね(^^)
スノーシューも無事に今冬デビューを飾れたようで(笑)

ワイルド大治郎くん、オトコマエですね〜。
甘えん坊バージョンとのギャップがなんともいえません(*^o^*)
akemi
2007/02/26 00:18
akemiさん>大治郎は 冬の終りに 駆け込みで雪遊びを堪能しております。今日も 山まで行って 雪遊びを楽しんできましたが 本人(犬?)は もっと先の裏磐梯まで足を延ばして貰いたそうでしたね。 スノーシューは 雪の上を歩くのには 最高ですよ、機会があったら ぜひ お試しあれ。

ワイルド大治郎は オトコマエですか〜?アリガトウ御座います。本当に 家の中の甘えん坊とは 別の大治郎ですね。 

2007/03/01 22:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
リベンジ ワンころコロ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる