ワンころコロ

アクセスカウンタ

zoom RSS バトンを いただきました。

<<   作成日時 : 2007/04/04 23:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

いわずと知れた このブログの 主人公 我が家の 大治郎に ついてお答えさせて頂きます。

Q1 愛犬の名前の由来は?

大治郎は 池波正太郎先生の ”剣客商売”より 主人公の 秋山小兵衛の息子、秋山大治郎から 頂きました。
勿論、無断借用ですが・・・関係者の皆様 お許しください。

強くて 逞しく 優しい仔に 育って欲しいという 願いをこめて 名付けさせていただきました。

Q2 呼び名はそのまま?それとも違う呼び方?

他人に紹介する時は ちゃんと「大治郎」って呼びますが、普段は 「ダイちゃん」とか「ダイ^^」とか怒った時は「ダ〜イ!!」ですかね。(低音で)
変わったとこでは 「毛だらけちゃん」とか 「ダイコロ」とか 「ちゃま」とか 「長いノ」とか あります。
凄いとこは 全部自分の呼び名だって 本人(犬)が 理解しているところ・・・

Q3 今 犬欲しい病?

いいえ!! でも 大治郎の弟犬(妹?)に 盲導犬協会に キャリアチェンジ犬の お引取りを 申請中です。協会から 御連絡があれば もうひとり(1匹)家族が 増える 予定で居ます。
これって ”犬欲しい病”に なります?

Q4 もし飼うなら犬種は?

基本的に犬種に こだわりはありません。
まあ その仔に合った環境で 過ごさせて上げたいと思うから、あんまり かけ離れた環境は可哀想かなっては思っています。

Q5 行けるなら愛犬とどこに行きたい?

北海道 東ヨーロッパ 自然のいっぱいあるところで寒い地方。
あとは 京都かな〜?個人的に ディズニーワールド。

Q6 そこへ行って何がしたい?

自然の中で 思いっきり 遊ばせる。(普段もやってるかな?)
京都もディズニーも 人が少ないことが 条件ですね〜。
ワンコ開放日とかいう企画がないかな〜。

Q7 あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?

思いっきり遊んで 思いっきり食べて あちこち好きに 探検する事?(これも 普段やってる?)

Q8 もし愛犬がしゃべれるようになって一番最初に言う言葉は?

ねぇ、遊んで!!

Q9 愛犬の短所は?

ビビリ 甘えん坊 寂しがりや 食べたがり 好き嫌いが激しい 毛が良く抜ける 思ったより体がひ弱 暑いのだめ ・・・ets、est

Q10 愛犬の長所は?

            可愛い!!
お利口 私達に理解がある 心が通じる 匂いが少ない ・・・・
あとはね・・・ Q9全部!!   もちろんQ12もね、

Q11 愛犬の大好物は?

動物性タンパク質全般、ホントは植物性タンパク質も・・でも アレルギーで食べられない物多数あり。
お米やお豆腐も 好物でした。
オヤツ大好き。 主食も大好き。

本当に 一番好きなのは ダイ母の手作りオヤツでしょうね〜。
あとは 私達の マッタリとした 愛情かな〜(って 自画自賛?)

Q12 愛犬の変だけどにくめないところは?

行動が 猫っぽい。
顔を両手で洗うし、高い所をヒョコヒョコ平気で歩くし、甘えるときは身体を擦り付けてくる。
背中をくっ付けて足元に座る、寝るときは足元に丸くなる・・・

Q13 あなたの犬バカ度を%であらわすと?

200
普通に おバカなのを 足して 200%です。

Q14 最後にバトンを回す人をどうぞ

御近所つながりで ホントは少し遠いが SHIOSHIOさん、同じ東北在住という事で お願いしたいです〜。



やっと書けたぞ〜。

遅れてすいませんでした〜。

最後に 大治郎の 写真をどうぞ、

画像


ひゃひゃひゃ〜 遊ぼ〜ってか?

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
雪の中の大治郎くん、楽しそうですね〜。
大治郎くん、たまに「長いノ」って呼ばれるんだ。大治郎くん的に、これだけは勘弁して欲しい〜っていうニックネームは何だろう?どれでもOKかな?
御門
2007/04/08 14:36
御門ママさん、雪の中は 大治郎の大好きな空間です。あと「田舎」や「山の中」も大好きです。
「長いノ」は まだ外飼いだった子犬の頃に 二階から 寝そべってる大治郎を見下ろした時に ついた呼び名です。頭から尻尾まで ニョロリンとして「白いツチノコ」みたいでした。その頃は 両手両足を体の下に隠して 伏せてる事が多かったので そんな風に見えたのです。
本人(犬)的には 如何なんでしょうかね〜。他人に「大きい犬」って言われると 少しムッとしてると思うのは 私一人だけの気のせいなのかな?

2007/04/08 19:01
大治郎君、とても文学的なお名前だったのですね! ますます大治郎おぼっちゃまがこうごうしく見えますわ。そして長所!まさしく可愛い!の一言につきますよね〜 みーんな親ばかです。 ダイちゃんはうちの仔たちの次にかわいいよ〜
花とわんこ
2007/04/08 21:22
そう!!そう!! ”うちの子一番 他の仔2番” 親ばか同盟、基本ですね〜。
みーんな、可愛い!!でも うちの子が なんってったって一番ですぜー〜^^〜
ところで 花とわんこさん もう一本 特別バトンという事で シェリーちゃんとレオン君について 書いてくれませんか。もしよろしかったらで良いんですが、シェリーちゃんの 若かりし頃のお写真を含めて 聞かせて欲しいと思うのですよ。
もし よろしかったらで 結構ですので 時間をかけてで 結構ですから お願いします。

2007/04/08 21:32
私も花とわんこさんと同様に、すばらしい文学的なお名前だと、改めて感心してました。
では、頂いていきますよぉ〜♪
SHIOSHIO
2007/04/10 19:15
SHIOSHIOさん 早速 拝見してまいりました 楽しかったです。
ありがとうございました〜。

2007/04/12 21:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
バトンを いただきました。 ワンころコロ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる