ワンころコロ

アクセスカウンタ

zoom RSS 花、花、花、花・・・・

<<   作成日時 : 2007/04/08 20:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

きょうは 花見山と その周辺の 花達を ひろって 歩いてきてみました。

画像


朝靄にけむる 花見山です。

観光客も ぼちぼち 出始まっているようです。

画像


花見山のサクラは ソメイヨシノではなく 販売用の枝物の花を栽培するための花木が 中心になります。

ですから 花は サクラ以外にも ウメやモモ、サンシュ、レンギョウなどなどです。

余り乗り気でない 大治郎とともに お花を拾いながら お散歩します。

画像


民家の軒先に このように 花木が植わっています。

画像


これは モモの畑です。

2日前はこうでした。

画像


ここ数日で 急に咲いたようですね。

画像


不服そうな 大治郎に 無理やり 記念撮影です。

少し、可愛そうですね〜

じゃあ これからは 大治郎抜きで 進行させて頂きます。

画像


という 訳で 大治郎抜きの 後編に 続きます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
大治郎くん、たしかにつまんなそうですね(^^;)
やっぱり花より団子なのかしら(^w^)
職場の前の桜は、そろそろ散り始めそうです。。。。
akemi
2007/04/08 21:00
花より団子は 確かに好きですが この場合は 写真撮影より 散歩しようぜですね。
大治郎にしてみれば 変なピカピカ光るもののために お座りさせられるのは 不服みたいです。 それより お散歩を一緒に 楽しみたい気持ちなんでしょうね〜。

2007/04/08 21:21
ダイちゃんのつまらなそうなお顔 最高です(^v^)
こちらの桜は今週末で終わりです。私は桜の花が終わりかけて花吹雪が舞う今頃が一番好きです。
花とわんこ
2007/04/08 21:25
「つまらん!」と 溜め息混じりに 言ってそうな顔ですが 実際 こっちを向いてもらうのに 苦労しました。
福島は ソメイヨシノの 満開宣言が きょう出ました。それは 基準サクラのことなので これから咲くのや もう散り始めのまで さまざまですね。
私には 花吹雪には 中学時代の校庭掃除が 大変だった記憶があるので 余り良い印象がありません。だって 学校の周り 殆ど サクラの木だったもので ものすごいサクラ吹雪が・・ 連日で掃除が大変だったのです。

2007/04/09 21:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
花、花、花、花・・・・ ワンころコロ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる