ワンころコロ

アクセスカウンタ

zoom RSS 花、花、花、花・・・後編

<<   作成日時 : 2007/04/09 21:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

たくさん 咲いている 花達を 御覧ください。

花の名前は ・・・・

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


途中 果樹園に 入り込んで 探検する犬です。

画像


林檎の花も やがて咲くでしょう。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


以上が 一回の お散歩で 会う花達でした。



お散歩から帰ると 玄関先を飾る 花たちが お迎えしてくれます。

我が家の 花達です。

画像


画像


画像


画像


そして 玄関先で 寛ぐ 大治郎。

画像


眠そうだね〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
去年も思いましたが、この季節たまらないですね。本当にお花がいっぱいでうらやましい☆
しかも、ご自宅の玄関にも・・・何せサボテンも枯らす女なので、ガーデニングややりたくても性格を変えないとだめみたいだ。見るの専門です(^^)
SHIOSHIO
2007/04/10 19:17
我家の庭にもパンジー一杯です。母が植えてくれたんだけどね。
そうそう、農園も続けていますよ〜
春作は芋シリーズにしました^−^

すずらんの花、咲いてるんですね。
めったに見れないお花です。
我家の散歩コースはバス通りの植え込み散策とコンビニや銀行に出入りする人に吠えることだけ^−^;
アハハ・・・
同じ日本なのに違うよね。
御門君見てここ来たから、益々郊外に憧れる私でした。
でもぉ・・・仕事はたくさんあるのかな?
今の職種を生かせて転職できるとこあれば、のんびりした空気の美味しいとこで暮らしたいです。
キレイなお花を見せてもらってありがとうデシタ*^-^*
ママリンkei
2007/04/10 19:55
去年、桜の時期にこのブログにお邪魔したんですね。
早いですね、もう1年なんですね。(これからも宜しくです)
今年も花、花、花で綺麗ですね〜。
お花の中の画像の中に山野草入っているのも素敵です。
ヒメオドリコ草かとも思いましたけど、カキドオシのようですね。
私も先日みつけてバシャリしました。(携帯カメラですけどね^^ヾ)
ワンと散歩をしていると、山野草に目がいくようになりました。
そうそう、我が家のパンジーはアブラムシがチラホラ・・・
今、駆除に奮闘中です。
大治郎ちゃん、散歩が終わってお花の前で満足そう^^



京っぺ
2007/04/11 21:38
まずは、バトンありがとうございました!予想通り、というか、愛情い〜っぱい満点!!の暖かみのあるコメントの数々ですね。それに、名前の由来には脱帽ものです。どうりで、大治郎くんは凛々しいはずです!
福島のお花達は一気に咲き誇りますねー。歩いているといろんな香りがしそうです。きっと、野鳥もたくさんいるのでしょうね。こちらでは1週間前ぐらいから本格的にウグイスが鳴き出しました。可愛い声。
キレ子のばぁちゃん
2007/04/11 22:30
SHIOSHIOさん>サボテンを枯らす・・・・・・・・ん?・・・・・どこかで・・・
あ、!!! 私の事だ、仲間!仲間!
私も主に 見るのと重いのを動かす係です。水も指示されれば 上げられます。

ママリンkeiさん>こっちも 町のほうは 似たようなものです。でも 田舎なので 自然が近いのです。田舎なので 仕事は有りません。都会のようには いかないものですね〜。
でも 会津のほうでは コンピューター関係の仕事は 盛んなのかな?最近、そうみたいですよ。と、噂に聞きました。
おイモ・・・・・ 美味しそうですね〜。 

2007/04/12 21:37
京っぺさん>お花の名前に お詳しいんですね〜。私は テンで あきません。お花は 見て 写真とって それで 満足しております。
野草は 好きです。私の感覚では お花も野草も 同じ植物の仲間なので 両方可愛いです。
今度は ”花見山”を UPしますね〜楽しみに見に来てください。

キレ子のばぁちゃんさん>福島の花達、気に入ってもらえましたか?これから しばらくは お花達の季節です。いろんな花たちが 咲き誇りますよ。サクラの花は 満開となり 次の花に バトンを譲りそうです。
野鳥も沢山います。いろんな鳴き声が 飛び交っています。こちらのウグイスも鳴き始めたようです。
背中が綺麗なブルーの小鳥も この前出会いました。お散歩は 楽しいですね〜。

2007/04/12 21:48
今、NHKのテレビで花見山を観ましたよ〜ぉ^^/
スゴイ綺麗でしたぁ。
京っぺ
2007/04/14 09:07
京っぺさん 花見山 UPしますから 見てくださいね〜。
父 
2007/04/14 21:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
花、花、花、花・・・後編 ワンころコロ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる