ワンころコロ

アクセスカウンタ

zoom RSS 怖い思いを した 犬

<<   作成日時 : 2007/04/12 22:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

先週の水曜日 ダイ母の お友達が 尋ねてきました。

お友達が やってきたとき お客様大好きわんこの大治郎は 何時ものように 大歓迎でした。

でも 途中から 様子がおかしくなり 自分の部屋に引っ込んでしまい ズーッと 唸っていたそうです。

そして ついに 吠えてしまいました。

今まで一度も無かった ことでした。


その話を 帰ってから聞かされた 私は なんだかそのわけが 解ったような気がしました。

そのお友達は 2代目ワンコを つい 2ヶ月前に亡くしたばかり だったのです。

   「じゃぁ その仔が 一緒に来たんだね。」

私の答えは そうでした。

自分の家に たぶん初めて入り込んできた その仔に 大治郎は 怯えちゃったんだと 思うって 言いました。

その仔は 大型犬で 大治郎より大きい仔だった そうです。

初代のワンコが 死んでしまったあと 庭に尋ねてきた放浪犬だった その仔は 初代犬と同じように 主人一家思いの とっても良い子だったそうです。

両方とも 家の中で 大人しく良い仔に暮らしていたそうです。

もしかしたら 2匹ともやってきたのかもしれませんね。

そうだったら 大治郎は 怖かったはずですよね。

二匹ワンコは 苦手ですから。


画像


怖かったんだね〜


それ以来 他のワンコが 怖くなってしまった 大治郎。

他のワンコを 避けるようになってしまいました。

そして 時々 見えないワンコも 怖いようで お散歩途中で 立ち止まってしまう事もあります。

だから 夜に誰にも会わない お散歩は 楽しいみたいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
犬は見えるって言いますからね!特に大治郎ちゃんはするどいのかもしれないですね。とても犬太はするどとは思えないですから^^;
それ以来、他のわんこ怖くなっちゃいました?まぁ!どうしましょう・・・一緒に遊べなくなっちゃう?ぐすん
SHIOSHIO
2007/04/13 19:58
大治郎くん、ナワバリにいきなり知らないコが来たから怖かったんだね。
少しずつまた、なれていくしかないね・・・
大丈夫、少しずつ頑張れ!
akemi
2007/04/13 22:59
あら〜、大治郎くん怖い思しちゃったんだ〜。
SHIOSHIOさんと同意見で大治郎くん、するどいのかも。御門は…ニブイと思いますが。
普段のお散歩などで会うお友達も怖がるのですか?
大治郎くん、早く怖くなくなるといいね。
御門
2007/04/14 09:56
SHIOSHIOさん>大丈夫です・・・と 思う・・・
だんだんと 回復していってるみたい だと 思う
まあ 人間とは 遊びますから SHIOSHIOさん 遊んでやってください。

akemiさん>ハイ!! 頑張ってます。 まあ あの性格なので ボチボチと 頑張っているようです。

御門ママさん>するどいのかな〜? 多分に 鈍いとこも 多いと思うんですけど〜
普段の お友達は 怖くは無いみたいです。知らないワンコや すれ違うだけの ワンコは あからさまに 警戒して避けてますね。見えないワンコは・・・・ やっぱり怖がっていますね。 でも 猫は別みたい 嬉々として 追いかけていますね〜。
猫は 祟るんじゃないの〜?大治郎には 関係ないのかな?

2007/04/14 21:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
怖い思いを した 犬 ワンころコロ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる