ワンころコロ

アクセスカウンタ

zoom RSS 花、花、花、花・・・・花見山 バーチャル・ツアー

<<   作成日時 : 2007/04/14 20:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

4月12日木曜日の朝 花見山に 行ってきました。

とっても混んでいて 皆様に来ていただくには 心苦しいので 

この ブログで 花見山の様子を お楽しみください。

画像


とか、言いつつ 花見山の駐車場傍です。

ここは観光バスや シャトルバスの駐車場で 一般の自家用車は はるか遠くの駐車場に止めさせられます。
というか そこに止めて シャトルバスでここまで運ばれてきます。
ワンコはバス乗車NGです。ですから 歩きになります。

画像
 

その駐車場の石垣に植えられている シバザクラ これから この花が 満開になるのでしょう。
今は 出番待ちです。

画像


しばらく歩いて 駐車場を振り返ってみました。
ここには おみやげやさんなんかが たくさん有ります。
福島の観光物産PRに 一役買ってるようです。

画像


大治郎は 少し入ったところで ウンチタイム。

ここにもサクラが 咲いています。

画像


朝日に サクラが 透けています。

画像


ここは 花木の畑です。

その脇を 抜けて 花見山へと 歩いていきます。

画像


大治郎の トンガリ頭越しに 景色を眺めてみましょう。

画像


向こうの山も 花盛りですね。

画像


これが 花見山?

いいえ 違います。

でもこれも 花見山の景色の 一部です。



さてさて ようやっと 花見山

その入り口です。

画像


と いうわけで (どんなわけだ?)

つづく、・・・・・です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ん〜 じらしてくれますね〜
花見山近くにお住まいの大治郎君たちは毎日眺められるのですよね〜
とんがり頭越しのお花畑も十分きれいです(^v^)

特別バトンの件ですが頑張って書いてみようと思います。私もシェリーのこと、ひとつひとつ思い出しながら何か文章に残したいな〜と思っていたところです。大治郎君パパさんに振ってもらって決心がつきました。ありがとうございます。
花とわんこ
2007/04/15 16:32
花とわんこさん、毎日眺められはしますが 今日は 人と観光バスに 気圧されて とっても近付けたものでは ありませんでした。
ニュースの力は 凄いですね〜。流れたとたん こんなに人出が激しくなるとは。
今日は 他の桜を見に行ってきました〜。

特別バトン受け取っていただいて ありがとうございました。
でしゃばりかな?とは 思ったのですが 本当に 書いて欲しかったのです。
シェリーちゃんは 確かに あっちに行ってしまったのだけれど なんだか 今でも 花とわんこさんのそばで 日向ぼっこをしながら あんな楽しい事があったね〜って 思い出にふけっているような気がしてならないのです。
ですから ゆっくりでいいから 私たちにも その思い出を分けてください。
一緒に 懐かしみながら シェリーちゃんの 若かりし頃の話を 聞かせて欲しいと 思っています。
本当に 受け取っていただけて ありがとうございました。

2007/04/15 21:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
花、花、花、花・・・・花見山 バーチャル・ツアー ワンころコロ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる