ワンころコロ

アクセスカウンタ

zoom RSS 花、花、花、花・・・・・花見山 バーチャルツアー その2

<<   作成日時 : 2007/04/15 21:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


いきなりですが 花見山をバックに お座りする 大治郎くん。

撮影のために ポーズを とっているのかって?

いえいえ 違います。

これは ストライキを しているところです。

つまり 自分の向いているほうに 行きたいのだ と いう 主張なわけですね。

人ごみは嫌いだ 家に帰りたいよ〜という 愛犬の主張を無視して 非情な飼い主は お散歩を 続行します。

画像


大治郎が ストを起こしている 周りには こんな風景が広がっています。

画像


綺麗じゃないか?大治郎。

歩こうぜ〜

画像


ここ 何だと思います?

じつは ここが 花見山の入り口になります。

なんだか 普通の農家(民家)の入り口みたいでしょ。

そう思った方 正解です。

花見山って 実は 花木栽培農家の 庭先に広がる”花木の畑”の山の事なのです。

デモね 周りのには こんなに素敵な風景が 広がっているのですよ。

画像


画像


そう これは 本当に ”畑” なんです。

その中に 他人が 楽しめるよう 公園のように 庭を改造して 開放してくれているのでした。

では その中に 入って見ましょう。

画像


こんな 散歩道も 作ってくれています。

画像


山に入ると こんな感じです。

沢山の 花に囲まれているって 感じですね。

画像


向かいの山の 花木の畑です。

ここは よく 花見山の紹介に 使われている風景です。

画像


足元にも こんなに可愛いお花が 咲いています。

勿論これは 植えられたお花じゃなくて 自然からの プレゼントですね。

画像


いろんな 花木が植えられています。

画像


一つ 坂を登るたびに 別の花木に出会えます。

画像


ほら また 色が変わっていく。

画像


そしてもう一つの お楽しみは 花が近いっていう事。

画像


花木栽培ようの木なので 背丈が低く 目の前に 花があるのです。

画像


目の前の 花と 遠くの花 両方いっぺんに 楽しめるってところが 花見山の 醍醐味って所ですかね。

画像


そして 山なので 登るにつれ どんどんと見渡す景色が広がっていくというところかな。

ついつい 高いとこまで 登ってしまいますよね。

画像


さっきも出ました? やはり 足元のスミレですよね?

画像


高いところには ソメイヨシノが 植えられています。

画像


そして レンギョウの畑 さらに 先がありますが 今日は ここまで。

さらに つづきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
『めざましテレビ』で、花見山を紹介していましたよ。
個人の私有地というのには、驚きました。先代が植えたということでしたが、お手入れもまめになさっていらっしゃるとのこと・・・
しかも、それを開放しているとは、本当に驚かされました。
やっぱり混むんですねぇ?
大吉さんは平気だけど、犬太も人ごみ嫌いなんですよねぇ・・・でも、来年は行きたいぞ!!
SHIOSHIO
2007/04/16 21:46
堪能しました!
やっぱり大治郎くんのところの花見山はすごいですね。いっせいに咲き誇っています。
観光化が進んでしまうのは寂しくもありますが、この風景が毎年見れていいなぁ〜。ここの周りには無いですよ、ほんと。
キレ子のばぁちゃん
2007/04/16 22:25
花見山、綺麗ですね〜。個人の私有地ですか、素敵ですね。
画像も綺麗だけど、実際に行ったら更に感動ものなんでしょうね。
大治郎ちゃんのストライキ可愛いです。
我が家の空も時々ストライキします。
猫のところに寄りたいと言い張りますよ^^;

続きの花見山も楽しみぃ♪
京っぺ
2007/04/16 22:42
バーチャルでお花見は最高でした。山全体が花畑なんですよね〜 これだけの花の管理は大変なことでしょうに。毎年本当にキレイに咲かせられていますよね。大治郎君も人ごみは苦手なのね 私もです。

メールをお送りしたのですがうまく届いているでしょうか?
花とわんこ
2007/04/18 16:42
SHIOSHIOさん>こみますよ〜。日曜日はね〜平日だったら ねらい目ですけど。
私は基本 木曜が 休みなので その日程だったら お付き合いしますぜ〜。

キレ子のばぁちゃんさん>いっせいに 咲き誇ってはいますが じつは 時期がずれて咲く花もあって 結構 ながーく 楽しめます。これからは 新緑も綺麗なんです。(個人的にはこっちのほうが好みかもしれません)
観光化は 福島は下手なので あんまり進まないかも知れませんね〜。

2007/04/22 20:25
京っぺさん>空ちゃんも猫好きですか?大治郎も大好きですよ。この日も 行きと帰りに途中の猫屋敷に寄っていました。と、いうより こっちに行けば 必ず一度は寄りますね。
続きの 花見山 やっと載せました。見てやってください。
実際の花見山は 流石に盛りを過ぎてしまってますが 観光バスだけは まだ 沢山やってきています。

花とわんこさん>す・・・すいません。メールいただいていたんですか?って 実は 見つかりません。すいません 行方不明です。ごめんなさい。できれば もう一度送ってみてください。お願いします。

花見山は 本当に花畑なので 実は 需要が増えているらしく 年々 規模が大きくなってきています。周りの 他の方々の 畑も増えてきていて 年々 凄みが増してきているような気もします。
観光客の方々 これは観賞用の畑ではなく 生産用の畑ですので くれぐれも 荒らさないように お願いしますね〜。って ここで いっても 仕方ないかな?

2007/04/22 20:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
花、花、花、花・・・・・花見山 バーチャルツアー その2 ワンころコロ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる