ワンころコロ

アクセスカウンタ

zoom RSS 花、花、花、花・・・花見山 バーチャルツアー その3

<<   作成日時 : 2007/04/22 17:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

ところで 前回 花見山の麓で ”もう行きたくないよ〜”って 駄々こねてたヤツ。

憶えていますか?

心配ありません。

そいつは 天性の”山犬”で 道路に斜度が付けば付くほど テンションが上がるヤツなのです。

だからね 今は・・・・

画像
 

    ”おとーさーん もっと 上に行こーねー、ボク たのしーよー”

っていう 状態なんですね〜

だから そんな 気分屋は ほおっておいて ツアーを 続行しましょう。

画像


レンギョウ畑から 向こうの山が見えます。

そこを抜けると さらに 桜です。

そばには 見たことがない花も 咲いていますね。

画像


ここら辺が 花見山の山頂になります。

東屋や 丸太の腰掛 なんかが あって その様子は また別の機会に 報告させていただきますね。

(観光客や カメラマンが 荷物やいろいろ 置いてあって 今回は写真ないのです。)

ここから下りになります。

画像


見下ろしながらの景色も 綺麗ですね〜

画像


さっきの 花です。

画像


見上げれば、さくら

画像


サクラ・・・・っと

そして それを 無視して ひたすら 匂いを嗅ぐのに 夢中なヤツです。

画像


やっぱり 野生動物の 匂いでもするのかしらねぇ〜。


はるか 福島市街地を 見渡せます。

画像


レンギョウの黄色

画像


途中で 一休み、大ちゃん 気持ち良い?

画像


サクラの花

画像


枝には 葉っぱも付き始まっていますね〜。

画像


レンギョウの黄色 日に透けて綺麗です。

画像


下りの斜面に 差し掛かっています。

画像


見所の一つ サクラのトンネル です。

画像


記念写真の ポイントの一つになっています。

画像


で、大治郎君 ポーズ 願います。

画像


イヤだって? そんなこと言わず お願いしますよ〜

画像


おやまぁ! まるで だれかさんの記念撮影みたいに ちょうど 瞬きしちゃったね〜。

朝なので こんな風にしてられますが 昼間なら 観光客でいっぱいで とてもとても・・・


気を取り直して 青空とサクラ 綺麗ですよね〜。

画像


おや? これは 八重ですかね?

画像


画像


いたって マイペースな家の犬 

はいはい 先に行こうって 訳ですか?

画像


それでも しつこく 花の写真を 撮る わたし。

画像


画像


景色も パチリ。

画像


でも 綺麗だものねぇ〜

画像


画像


画像


大治郎が じれて 先に行きたがっていますねぇ。

画像


画像


お名残惜しいですが そろそろ この景色とも お別れです。

画像


入り口の お家が見えてきました。

画像


下では 草花の 畑もあります。

画像


花見山を 後にして さあ 帰りましょうね〜・

画像


途中 お花を売っているところもあります。

画像


ここも 花木を栽培しているところです。

画像


綺麗な畑を 通り抜け。

画像


やがて 住宅街に さあ お家は もうすぐです。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
下から見上げたり、上から見下ろしたりとっても豪華なバーチャルツアーでした。
あんまり色の識別ができないわんこには、こんなにたくさんのお花は興味がわかないんでしょうかね〜?
それとも、パパさんがお花に夢中になってしまうから、つまらなそうなのかしら?(笑)

御門
2007/04/23 19:48
ぜーったい!! 遊んでくれないと つまらない!!のほうですねぇ〜。
せっかくの 山なんだから 遊ぼうよ〜 って ずっと お誘いしてましたもの。
野生動物の 匂いがするらしく しきりに嗅ぎ回ってました。もっと 他のほうに行きたかったみたいですけど そっちは 立入禁止なので 行けませんでした。

2007/04/25 22:16
花見山、テレビで紹介されていましたね。
こちらの河津桜のシーズンではないですが、思わず「大治郎くん、いるかな?」ってジーっと見てしまいました。
いやはや、でも、これだけ多くの種類のお花が堪能できるのは素晴らしいです。なかなか無いのではないでしょうか。
大治郎くん的には、ざわつくのは不満ですよねぇ。うちもそうです。このゴールデンウィークなぞは「ざわつく」もとです。
ので、朝とーっても早く散歩に行くか、ちょっと遠出しますよー。
キレ子のばぁちゃん
2007/04/26 23:07
沢山のお花たちを堪能しました。
大治郎ちゃんもノリノリで楽しい散歩になったようで
良かった、良かった♪
いつか行ってみたいと思いましたよ。
この「いつか」・・・があてになりません(^^;

京っぺ
2007/04/27 01:55
キレ子のばぁちゃんさん>中継が入っている時に 近くまで来ていた事はありますが、大治郎はさっさと 逃げ出してしまいます。(人ごみが嫌いなので・・)
それなのに GWにわざわざ 観光地に出かける私 イジワルかな〜?

京っぺさん>「いつか」もしも きがむいたら その節は 我が家にご一報願います。ご案内させて いただきまっせ〜。 

2007/04/30 22:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
花、花、花、花・・・花見山 バーチャルツアー その3 ワンころコロ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる