ワンころコロ

アクセスカウンタ

zoom RSS 落ち込む 犬

<<   作成日時 : 2007/04/30 22:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

大治郎が 落ち込んでいました。

画像


お散歩中に ついはしゃいでしまって 愛しのバァバの 足を払ってしまい 尻餅をつかせてしまったのです。

おかげで バァバは お尻の骨に 少しヒビが入ってしまって 重症になってしまったのです。

大治郎は すっかり落ち込んでしまいました。

お腹の調子も 悪くなって・・・

朝早く 時には 夜中に クンクン泣き出す始末です。

だんだん お腹の調子も良くなってきていますが まだ 朝早くに クンクンは 鳴くのですよね〜

おかげで お父さんとお母さんは 寝不足気味なんです〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
ありゃりゃ、大治郎くん、早く元気になってね。
お父さんもお母さんも、バァバも心配してるよ。
大好きなバァバが、怪我をしてしまって・・・つらいんだね。
でも、『大好き、ごめんね』って気持ちはきっと伝わっているはず。

バァバさん、早く回復されますように。お大事に・・・
akemi
2007/04/30 23:55
大治郎くん、十分反省したのなら、もういいのよ〜。
大好きなバァバさんも元気の無い大治郎くんを心配しちゃうよ〜。

でも、落ち込んじゃうくらいバァバさんのことが大好きなんだね〜。
御門
2007/05/01 14:51
大治郎君失敗しちゃったね 
うちもシェリーが母をすっころばしたことがありました。やっぱり大尻餅ついて手の皮擦りむいちゃって。なにせ体重が重いのでドッスーン・と大きな音がして回りが大騒ぎになりました大事には至らなくて今ではいい?思い出です。 
ダイちゃん、自分のしてしまったことがわかるのかな〜 おりこうさんね。ダイちゃんもばぁばちゃんも早く良くなってね。 連休は楽しまなくっちゃ!! 
花とわんこ
2007/05/01 16:35
ありゃりゃりゃりゃ・・・そんな落ち込んじゃうなんて、なんて愛しいわんこさん。。。わかるんですね、やっぱりわんこってすばらしい☆

その気持ち、きっとバァバさんにも伝わっていると思います。
早く回復なさいますように♪
SHIOSHIO
2007/05/03 14:47
あらら〜、ばぁばさん、その後如何でしょうか?
お尻の骨、ということは歩けないのですよね。大変だわ、それは。大治郎くんも落ち込んじゃうはずですね。楽しくって、はしゃいでて、遊んでいたのですものね。
早く良くなるよう、大治郎くん、毎日願っていることでしょう。
うちは、ばぁばがリードを持って散歩したがりますが『絶対にダメ』令を出しております。引っ張って転んだりしたら大変。転ばないように思いっきりリード離されても困るし、ね。
キレ子のばぁちゃん
2007/05/07 14:28
皆様、ご心配ありがとうございます。おかげさまで バァバの腰の調子も だいぶ良くなって来ています。自由に 動けるように なってきているようです。
大治郎は なんだか 甘え癖だけ残ってしまって・・・ 一緒に寝たがって 朝方 クンクン鳴いて 私を寝不足にしていえるほかは だいぶ 元気になりました。
旅行から 無事に帰ってまいりましたので そのうち旅行記を UPさせていただかせてもらいますね〜。

2007/05/07 21:26
akemiさん>大治郎の ごめんなさ〜いは 顔中に ベタベタくっ付けられた 涎と共に 充分に伝わったと思います。自責の念にかられ もどしたり下痢したり 誰も叱ったりはしなかったのに 自分で自分を 責めていたなんて 大治郎って ほんとどんな犬なのですかね〜?

御門ママさん>大治郎って 本当に身内を大切にする犬なんですよ。ですから 自分が怪我をさせたら もの凄く落ち込むのです。大治郎の価値観のなかでは それは やってはいけないことなんですね。

2007/05/07 21:38
花とわんこさん>大治郎は ワザと知らないふりをすることがあるくらいに なんでも自覚していますね〜。でも 根が正直なので すぐにばれてますが すぐに反省してくれます。そして すぐに許してよ〜って 甘えてきます。でも大失敗をすると 当分落ち込んでいます。気にしないのって言い聞かせても 自分の気が済むまで 落ち込んでいます。今回は 一週間は 続きましたね。

SHIOSHIOさん>わんこって 皆そうなんですかね〜?私は こんな反応するわんこは 大治郎が初めてで へぇ〜って 感心して見ています。
バァバも 大治郎を気の毒がって 慰めてくれています。おかげで?早く良くなってきてくれているようです。

2007/05/07 21:53
キレ子のばぁちゃんさん>おかげさまで だいぶ良いようです。ばぁばさんには お散歩の時の リード係は 禁止ですか。たしかに キレ子ちゃんや海ちゃんは 馬力がありそうですものね 心を決めて踏ん張らないと もって行かれそうですものね〜。確かに お年を召した方には 危険ですよね。

2007/05/08 21:21
その後、どうなったのか心配していました。
少しでも快復に向かっているようなので良かったです。
大治郎ちゃんも少し安心したよね。
京っぺ
2007/05/12 00:21
京っぺさん ご心配を おかけしました。
だいぶ良くなったようで お散歩も少しずつ 復活してきているようです。

2007/05/13 21:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
落ち込む 犬 ワンころコロ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる