ワンころコロ

アクセスカウンタ

zoom RSS 連休の旅行記・・・1

<<   作成日時 : 2007/05/13 21:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

おっ久しぶりで〜す!!

じつは 不覚にも 旅行疲れで すっかり 臥せっておりました。

やっぱり 連休中の高速を 独りで1000キロは やはり 無謀でございました。   反省!!

まあ そんなこんなでしたけど 行ってきました 松本安曇野へ 
画像

5月3日 早朝 福島を出発して 新潟を抜け 一路 安曇野へ〜

やってきました 安曇野で〜す。
画像

安曇野を見下ろす 大治郎

画像
 

        やっぱり 田舎 が 似合う 犬なのねぇ〜

とか言いつつ ここは  安曇野アートヒルズとかいう 素適な 観光地なのです。

でも 人混みの嫌いな ワガママ大治郎は すぐ近くの 田んぼのほうが 好みで すっかり堪能していましたね〜。

画像

       ン〜 いい匂い やっぱ 田舎は いいなぁ〜  って 感じですね。

とか言いつつ 飼い主の私も 建物の写真じゃなくって スミレの写真だけ 撮ってました〜

画像

チャンチャン

あちこちと 観光した後 一日目の 宿泊場所の セラヴィリゾート泉郷安曇野 へ

今夜は ここの ワンちゃんと泊まれる コテージに 1泊です。

こんな所です。(ちなみに 次の日の朝の写真で〜す)

画像


眺めのとっても良い場所で 棟割コテージなんだけど となりの部屋とは 1メートルくらい 隙間があって 防音もしっかりしてました。

画像


3階建ての部屋で 1階が お風呂と洗面玄関で 2階がキッチン、リビング、和室、トイレ 3階には ツインのベットルーム。

画像


二人と一匹には とっても広すぎるくらい広い空間でしたよ。

画像


ただ、車を止めた駐車場から 荷物を運び上げるのに5階分くらいの高低差があったので それがしんどかったです。

本当に山にへばり付く様に たってる 建物群でしたね〜。

その日は 寄せ鍋 の 配達を 頼みました。

具材やご飯(白米で来ました)お刺身なんぞを 配達してくださるので その中から 失敬して大治郎の 特別豪華な夕食を作らせて頂きました。

画像


思えば これが きっと 君のお誕生日の食事だったんだよ〜と あとから こじつける 悪い父なのでした〜。

豪華な魚や肉 新鮮な帆立貝まで入った 豪華版ですよ〜。

画像


豪勢な夕食を 堪能して 温泉に入って すっかり寛いだ お気軽家族なのでした〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜、安曇野。1000キロも走ったなんて、もしかして大治郎くんの最長記録?それとも、もっと遠い所に行ったことあるのかなぁ?
お疲れさまでしたー。運転で目が疲れませんでしたか?
話は全然違いますが、TBSの『花まるマーケット』でこの間「新にんじん」を使ったレシピを特集していまして、その時の「ニンジンシリシリ」というメニューが簡単で美味しかったですよ!ニンジンがこれでもか!っていうぐらい食べられます。疲れ目にニンジン、よろしければHP覗いてみてくださいねー。
大治郎くん、豪華絢爛のお食事に目がテンになっていますね。旅の醍醐味っつうやつですねー。
高低差を乗り切って、過酷な運動(?)の後の温泉とお食事を堪能されましたか。温泉はお部屋についているのですか?それともまた高低差を乗り切るのー?
キレ子のばぁちゃん
2007/05/14 13:50
1000kmお一人で運転ですかぁ?お疲れ様でございました。
お疲れのところ、5階分の高低差とは、考えただけで涙が出てきました・・・
でも、なかなか素敵なところですね☆
大治郎ちゃんも豪華なお食事に大満足かな?
SHIOSHIO
2007/05/14 14:39
大治郎一家大移動の旅、お疲れ様でした。 連休の疲れがいまだ抜けないのはいづこも同じ? メロメレオンパパは「仕事に行きたくない〜〜」と毎朝だだをこねていますよ(爆)

安曇野いいところですね〜。 一緒においしいものを食べて親仔水入らずの1晩ですね。コテージのお風呂が温泉なのですか? 今度のオフ会候補地のひとつにあげておきましょう(^v^)
花とわんこ
2007/05/15 10:03
キレ子のばぁちゃんさん>1000キロは記録更新ですね〜流石に疲れました〜。長野県(軽井沢方面)は何回か来ているので(800キロくらい)感じとしては それ程遠くはなかったのですが 連休中は 車の量が多くて それにやられたって感じです。
”新にんじん”早速 作ってもらって 試させていただきます。
”温泉”は 部屋に付いているのにさせてもらいました。さすが、本館に遠征は遠慮させてもらいました。(別会計でお金も取られるので・・・)
旅行の醍醐味は やはり”食”ですよね〜。でも 私達は 地の物の オヤキとかに はまってました〜。(大治郎もね〜)

2007/05/17 21:55
SHIOSHIOさん>次は是非 連泊でって思いましたよ〜。荷物の出し入れが一番きつかった。(それが向こうの戦略だったりして・・・)
建物は古いのをリニューアルしたって感じでしたが 内装は新しかったので なかなか良さげな所ではありました。大治郎は 食事もなんですが 別な楽しみを見つけてしまって そっちのために また来たいんだろうなーって思ってます。

花とわんこさん>メロメレオンパパさんのお名前 早速 お使いいただきありがとうございました〜。
ここは もしもオフ会につかったら 深夜まで大騒ぎできて 最高かもしれませんね〜。ただ 問題もあります。ここは 本当に山なので 足と膝にきます。本当に きます。それに サルも出ます。本当です。
自炊が出来ますので 何でも持ち込めます。ただ 電気コンロの火力が弱いので それがネックかもしれません。

2007/05/17 22:06
大治郎くんのお父さん、運転&山登り(?)お疲れ様でした(^^)
ホント、美味しそうな夕飯ですね〜(^Q^)
ご満悦な大治郎くんのおカオがかわいらしいvv
akemi
2007/05/18 00:35
akemiさん>たしかに 山登りでしたね〜。とっても 健康に良さそうな お宿でした。皆さん 早起きで 運動してましたよ。もちろん 夜中まで大騒ぎをしていた人もいたのでしょうけど・・・
美味しそうな匂いが たまらないらしく 一生懸命食べてました〜。

2007/05/20 22:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
連休の旅行記・・・1 ワンころコロ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる