ワンころコロ

アクセスカウンタ

zoom RSS 連休の旅行記 ・・・ 最終回

<<   作成日時 : 2007/05/27 23:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

猿追い して すっかり ここが 気に入った大治郎でしたが 一泊だけで 次に 移ります。

でも 本当に 山が綺麗で とっても良い所でした。

画像


今度は 空いてる オフシーズンに また来たいなって 思いました。

今日は 松本市内の 浅間温泉に泊まります。

途中 素適な喫茶店のテラスで 昼食をとりました。

画像


”楽蔵ぴあの”さんと言います。

地元の方ですか?って 聞かれてしまった。

結構、わかりにくい所に あります。

じつは 私 地図で 見れば たいがいの所に 行き着けると言う 特技?の持ち主です。

・・・・すこし ・・・ 自慢話?ですネ・・



その後 松本市内の観光(おもに 買い食い)をして・・・

画像


三松屋の 焼き芋

画像


と ふるさと の 鯛焼き です。

美味しかったですよ〜


いよいよ 浅間温泉です。

画像


お世話になったのは ”坂本の湯” という 温泉宿です。

ずっと前から 目をつけていて ずっと泊まりに行きたかった こじんまりとした 素適な温泉旅館です。

いった 感想?

とっても良かったです〜。

また泊まりに行きたくって お正月の予約をしたかったんですけど 残念ながら 満室で 諦めました。

お部屋です。

画像


そんなには広くはないのだけれど 清潔で新しくって とっても気持ちの良いお部屋でした。

画像


夕食は お部屋出しで ダイちゃんも一緒に 食べられます。

画像


美味しそうな料理が 沢山並んで 大治郎も気が気では なかったようですね〜

画像


お食事が 終わって すっかり寛ぐ大治郎。

何が 気に入ったのか ”床の間犬”に なってます。

画像


満室だったんですけど 隣のワンコの声も聞こえず とっても ゆったりと 過ごさせて頂きました。



次の日の朝食です。

画像


ここは 別室なんですけど 大治郎も一緒に 食べられました。


帰りに 安曇野のわさび田に 寄って帰りました。

画像


観光客がいっぱいで ・・・・ やっぱり 連休は避けたほうが いいかもしれませんね〜

画像


大治郎といった 信州安曇野の 旅は コレで終りです。

お疲れさん 大治郎。

やっぱ 我が家が 一番かな〜?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。 素晴らしい景色と食べ物を堪能した旅行でしたのね。浅間温泉でゆったりのんびりですね。 わんこも一緒にお食事できる旅館て少ないですよね。だいたいわんこはお部屋で待機になります。そのお宿、ブックマークに入れておきます! 安曇野のわさびソフトクリームは食べましたか? 私も何年か前に行って清い水とわさび田の広さとおそばのおいしさに感動しました。わさびは高くて買えませんでしたが。
ダイちゃん、父母様と一緒に楽しそうな表情ですね。お疲れ様〜
花とわんこ
2007/05/29 11:44
お食事するお母さん(ですか?)を横目で見る大治郎くん、まぶたに焼き付いてしまいましたよ(笑)
床の間、すっかり大治郎くんスペースですね〜。サイズが気に入ったのかしら?
お父さんとお母さんと一緒に美味しいものもたくさん食べて、いろんなものを観て、お猿さんと追いかけっこしたりして、楽しいGWだったんだね〜、大治郎くん!!
御門
2007/05/29 20:48
花とわんこさんもおっしゃっていますが、わんこOKのペンションは多いですが、旅館でわんこOKというのはあまり無いですから、いいですねぇ〜☆
ちょっと遠いけど、気になりますわ。。。
SHIOSHIO
2007/05/30 20:44
床の間犬、大笑いです!大治郎くんにちょうどいい広さで、自分の場所だと思っているのですねー、きっと。
安曇野もわさびがあるということは、水が綺麗なんでしょうね。うちも、松本に行く時があれば、是非このお宿に泊まりたい〜、と海とキレ子も叫んでおります。
伊豆の温泉付きのコテージは、もちろんワンコOKなんですよ。実は毎年1度、家族総出で泊まりに行っているのです。今年行って面白かったのは、去年とは違うお部屋だったのですが、海ちゃんは去年のお部屋に当然のように向かって行ったのです。犬の記憶力って凄いです!
キレ子のばぁちゃん
2007/05/31 08:59
花とわんこさん>そうなんですよ!! ワンコと一緒に泊まれて 一緒に食事(朝食も)のとれる 温泉宿って そうは無いのですよ。ですから ここは非常に貴重な宿の一軒なのです。どうか 末永く お付き合いできますようにって 願ってます。
安曇野大王わさび園の わさびソフト食べましたよ〜。こどもの日だったせい?か 前より辛くなかったデス。山葵も買いました・・でも 3個で ん円の安いやつですけど・・

御門ママさん>私ですよ〜。大治郎がデカイので 私、小さめに見えました〜?
何がもらえるのだろうかと 気が気でない様子で 一生懸命手元を覗き込んでおりました〜。床の間は 何故か落ち着くみたいで 満足げに横たわっておりました。

2007/06/04 23:04
SHIOSHIOさん>こっちからでも充分に遠かったです。本当に!!ペンションならあるんですけど この年寄りには 洋食三昧はきつくって・・・

キレ子のばぁちゃんさん>ワンコOKですか〜?それは 要チェックですね〜。大治郎みたいな大型犬もOKなのですかね〜。
床の間犬 笑って頂いて 嬉しいです〜。まぁ わたし様には 小さめでしたから 大治郎にはちょうどのサイズでしたね。松本においでの際には 是非この宿を お奨めします。(たぶん)家族経営のこじんまりとした 気持ちの良いお宿です。年中均一料金なので 休前日利用がお得感が有るかもです。

2007/06/04 23:19
ワンコOKの温泉旅館・・・いいなぁ。

まだまだワンコとの旅行初心者な私は、まずが近場からステキな宿を発掘して・・・いつかは、松本のほうにもいけたら良いなぁ(^^)
akemi
2007/06/08 00:56
akemiさ〜ん、じつは九州の方に とっても良さげな 温泉旅館があるのですよ〜。そこにお泊りにいって 感想なんぞを聞かせて欲しいな〜なんて・・・

じつは 関東周辺のですが ワンコと泊まれる温泉宿の本なんぞを 買ってしまいました。ワリと情報は知ってるところが多いのですが 次はどこ行こうか・・なんて ワクワクしながら 読んでおります。

2007/06/08 22:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
連休の旅行記 ・・・ 最終回 ワンころコロ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる