ワンころコロ

アクセスカウンタ

zoom RSS おやすみ、大治郎

<<   作成日時 : 2007/07/07 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

大治郎は 夜の9時頃になると もう お眠むです。

      眠いよ〜
         って こっちを チラチラ見ながら 眠そうにしています。

さあ、寝てもいいよって 二階のリビングから 一階に降りるときも みんなで降りるのを 待っています。

一緒に下りるまで ちゃんと待ってます。

                  もちろん ダダダダダって 急いで降りていきますけどね。

そして 自分の部屋の”ハウス”に 直行します。

                  もちろん ちゃんとマットが敷かれて、その上にタオルが敷かれ                         ていないといけませんけどね。

そして ちゃんと 自分の寝床に丸くなって ”おやすみの御挨拶”です。


画像


      おやすみ 大治郎 また明日ね。

満足そうな グゥ って いう声を だして 彼は眠りにつきます。

  おやすみ 良い夢を 見るんだよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
大治郎くん、気持ちよさそうな寝顔・・・

明日も Happy な一日だといいね。


ウチのショコも、せめて23時くらいにはおねむになってほしいです(^^;)
akemi
2007/07/08 20:17
大ちゃん、ぐぅって声を出すところが、可愛いな!優しいパパさんの愛情に包まれて本当に幸せですね。きっといい夢見てるんだろうなー。寝言言いながら…(笑)。
源五郎ママ
2007/07/08 22:25
わかるぅ〜*^-^*
「グゥ」ね☆
海はドスのきいた「グゥ」
陸は「キュゥ」
華は「クゥ」
ワンコってお休み前には挨拶してくれますよね
それ聞くと私は深い眠りについて・・・
「ガァ〜」とイビキを?きっとかいているかと?思います。
それは陸華だけが知ってルネ^−^
そうそう華は寝てからもよく@「溜息」ついてますよ。
悩みの多い年頃なのかしら^0−☆

大ちゃん!Happy Dreamig嬉しいね♪
ママリンkei
2007/07/12 18:51
毎日どんな夢を見ているのでしょうね。
寝言言ったり、身体をピクピクさせたりしているから、ワンコもきっと夢を見るのだと思います。
大治郎くんが自分の夢に登場するときは、きっと同じ夢を共有しているのだと思いませんか?そうだといいなって。
キレ子のばぁちゃん
2007/07/12 22:32
大治郎くんは ちゃんと おやすみがいえるんだ〜。すごいな〜。
御門はおやすみはいいませんね〜。昼間はなかなかハウスにすんなり入らないんだけど、夜はすーっと入っていくのを見ると、夜だから寝るっていうのをわかっているのかな〜?って思います。
みんないい夢、みるんだよ〜。
御門
2007/07/13 23:07
akemiさん>ショコラちゃんは 相変わらずの 夜ピカリチャンですか?大治郎は 早起きなので 早寝ですね〜。私も早く寝なくっちゃ!明日がキツイ・・・

源五郎ママさん>はい、よく 寝言は言ってます。”ハフッ!ハフッ!”って 寝言で吠えている事もありますよ。”尻尾パタパタ”って 楽しそうですよ〜

ママリンkeiさん>海さんや陸ちゃんや華ちゃんも ご挨拶してくれますか。嬉しいですよね〜。ホント!
でも、華ちゃん 何に溜息ついているのかな〜?知りたいですよねぇ。

2007/07/16 21:55
キレ子のばぁちゃんさん>昼間見ている夢は 猫ちゃんや ウサギさんとか 猿なんかを 追っかけてる夢が 多いみたいですね〜。あとは 広いところを走り回って 一生懸命、穴を掘ってる夢かな〜?
時々 私が出てきて オヤツをあげたり 撫でたりしているみたいですね。
夜に たま〜にですけど 恐い夢を見たりするときもあるみたいです。その時は 実に情けなさそうな声で 私を呼びます。行ってあげると 喜んで起きて来て その後は 一緒の部屋で 寝たがります。

御門ママさん>御門くんも ちゃんと 夜寝る時は ハウスで寝るんだね〜。大治郎のハウスは ドアが無くてカーテンだけだから 時々 他でも寝てますけど、おやすみのご挨拶だけは 絶対、ハウスの中です。大治郎の決まり事のひとつですね。

2007/07/16 22:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
おやすみ、大治郎 ワンころコロ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる