ワンころコロ

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の思い出。

<<   作成日時 : 2007/09/03 21:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

実は お盆のお休みに 二度ほど ちょっと 遠出を してきましたのさ。

一度は 会津にお墓参りの帰りに 猪苗代に 寄ってきました。

もう一回は 仙台に お買い物にいってきました。

で・・・・今回は 猪苗代です。


行ってきた所は 去年 シェリーちゃんや レオンちゃんといった 猪苗代の公園です。

名前を 会津レクリエーション公園 と いいます。

公園内の 案内図です。

画像


シェリーちゃんたちと 去年お昼を食べたのは ちょうど真ん中辺りの 桜の園の あたりに なります。 興味のある人は 拡大してどうぞ・・・

今年 ランチを広げたのは 案内図左手の 展望の広場の上のほうに有った 見晴らしの良いベンチでした。

後ろに 猪苗代湖が 見下ろせる場所です。

そこの ベンチで 記念写真。

画像


ダイちゃんのみ。

そして、ダイちゃんと一緒

画像



流石に お盆中はうんと暑くて 涼しいはずの猪苗代湖も とても暑くて お散歩は 主に日陰を選んで 歩いていました〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
大ちゃん、お母さんと一緒で、とっても嬉しそうですね。
楽しい思い出の上に、新しい楽しい思い出が積み重なって・・・
大治郎くんの大好きな場所になるんじゃないのかな??

それにしても、今年は本当に暑かったですね。
特にお盆のあたりが。。。
おかげでなかなか出歩けませんでした(><)
akemi
2007/09/04 00:43
涼しかった福島にも猛暑到来でしたね。
こちらは酷暑でした。いつもの散歩道には日陰が少ないので、日陰のある公園に車で行っていました。
でも、さすがに9月の声を聞いてからは格段と涼しくなりましたよ。今週末は台風が来るらしく、こりゃまた大変だ〜。
大治郎くん、暑さのせい?尻尾が下がってる。でもちょっとぐらいは暑さも体験しないとね。お父さんお母さんが一緒ならどこでも楽しそう!
キレ子のばぁちゃん
2007/09/04 09:04
大治郎くん嬉しそうですねー♪
夏は暑過ぎてあまり外では遊べなかった分、たくさん遊べたかな?

地図、見てみましたぁ〜
とっても良い所があるんですネ(*^-^*)
私もワンコのために良い所を探してあげなきゃだゎ♪
リキ
2007/09/04 14:25
大ちゃん、人と並ぶと、思ってたより大きいですね。嬉しそうな笑顔が可愛いですね〜。
源五郎ママ
2007/09/04 23:21
akemiさん>大治郎には 人出が無かったら 最高の場所ですかねぇ〜。お盆中でしたので どこも子供連れでいっぱいで、比較的、人出の無いような所を選んでみました。
本当に 今年の夏は 暑かったですね〜。

キレ子のばぁちゃんさん>ちょうど 台風大接近の真っ只中ですね〜。気をつけてくださいね。そちらに遅れて 明日の夜あたり こちらにもやってきそうです。
こちらも 夏の間は 車をつかって お散歩に行く機会が 多かったです。熱を持った アスファルトの上は 歩かせるのが可哀想で・・・おかげで すっかり”車でお散歩”を 憶えてしまいました。そのほうが良さそうな時は 自分で車の前で 頑張って 要求してます。

2007/09/06 17:30
リキさん>遊んだというか・・眺めを楽しんだというか・・・暑い季節は すっかり省エネルギーワンコです。
ワンコスポットですか?リキちゃんの 訓練の行き帰りとかに 良さそうな所を 回って見てみるのも 一つの手ですよ〜。理由はですね、訓練の復習とか・・・

源五郎ママさん>大ちゃんは 普通の人と並ぶと 大きいです。私と一緒だと ちびっ子です。
私と一緒に歩いていると 遠目では小さく見える所為か 近くに来ると 大きくてビックリされます。
大きさは 中型のラブくらいの大きさです。体重は 26キロです〜。

2007/09/06 17:39
あそこですね!とても広々として開放感溢れていましたね。 確か日陰が少なかったような 暑かったでしょう。 でも大ちゃんはお母さんと一緒でとても嬉しそうですね。
うちは8月15日会津1泊、16〜17日は猪苗代に泊ったんですよ。 もしかしてすれ違っていたかも! 会えなくて残念! 秋には、ね。
花とわんこ
2007/09/07 21:07
花とわんこさん>そうで〜す。開放感のある広場は 多目的運動場、そこで 冬に思いっきり遊びたいですね〜。林地観察の散歩道を歩かせてもらいました。日陰が多くて 助かりました。
この日は12日です。15日までのお盆休みだったので 残念ながら ニアミスでしたね〜。秋には また 皆で お会いしましょうね〜。

2007/09/07 21:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏の思い出。 ワンころコロ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる