ワンころコロ

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本盲導犬協会 仙台訓練センターに行ってきました〜

<<   作成日時 : 2008/02/29 20:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

   行ってきましたよ〜

仙台訓練センターに キャリアチェンジ犬ボランティアに なるために 面接に行ってきました。

画像


入り口の看板です。

画像


で・・・ これが 建物

       これで 写真はおしまいです。

何故って?

私が 緊張のあまり?(単なるドジ)カメラを少しぶつけてしまったら 見事に壊れてしまいました〜ので 興味のある方は ご自分で お確かめに行ってくださいませ 深深・礼

      しょーもない、父ちゃんだ

画像


ヤレヤレ

センターの中は 当然、たくさんのワンコ達の匂いで 満ちている訳で 大治郎はとっても興味津々でした。

特に 建物の向かって右側にある 犬舎のほうには 行きたがって仕方がなかったようですが 訓練犬たちを 吠えさせて訓練のお邪魔をしたり 大治郎のテンションが下がったりするのを 避けるため 我慢させました。(ほら 第一印象が大切だから・・・)

ほんとうに こりゃ<幼稚園の御受験に向かう親御さんの心境>ですなぁ〜

おもわず緊張しちゃいましたよ〜

なんだかんだ有って (どうやら、普段はペット入館禁止みたいです)

綺麗な館内に通されて 向かって左側の食堂?で 面接の始まりです。

優しげな担当のお姉さんに 大治郎も優しくしてもらって(フリーであちらこちらの匂いチェックをさせてもらいました)(マーキングはしませんでしたよ〜)

どうやら 良い印象を持ってもらえたみたいです。

おかげで無事に正式なキャリアチェンジボランティアのウェイト組に 入れて貰えました。

つまり これから出るキャリアチェンジ犬の 引き取り手になったわけです。ヤットネ

もちろん その子との相性や なんやらかんやらあるわけで まだ 先の長〜い話です〜ぅ。


そこのあとで 今訓練中のワンコに会わせて貰えました。

大治郎が どんな子と気が合いそうなのか チェックされるわけです。

  ドキドキ


最初に 連れて来られた子は 訓練犬の中で一番の大人しい子で 恥かしがり屋さんの黒ラブの男の子でした。

大治郎を恐がって ワンと吠えちゃうわ 一切近づこうとはしないわで 大治郎との相性チェックは不能・・・でも 大治郎も距離をとって 大人しくしていたので 大治郎は合格点がもらえたのかな?
ボクは良い子に してたもんねぇ

そして、その子は 退場したのでした〜

別の子を 連れて来て下さるというので 私達は すこしドキドキしながら 待ってました〜

と 言う所で 明日に つづく・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
合格ですね! おめでとうございます。いよいよ大治郎君の兄弟分が来るのね。 どんな仔かしら 楽しみだわぁ。 これから一緒にお留守番したり遊んだりお出かけしたり、楽しくなりそうだ!
花とわんこ
2008/02/29 22:34
ウェイト組に入れて貰えたんですね。ヤッホー!本当に楽しみですね。これから先の大ちゃんに、どんな楽しいことが待っているのか、ワクワクします!また、いろいろとお知らせくださいね。
源五郎ママ
2008/02/29 23:27
大治郎くんファミリーに、いつか新しい家族がやってくる・・・
そんな嬉しい予定に私もワクワクしちゃいます(^^)

おだやかでやさしい子がきてくれると、大治郎くんとまったりのんびり遊べそうですね(^^)
ステキな報告、(気が早いけれど)お待ちしてます!
akemi
2008/03/02 00:29
花とわんこさん>ありがとう御座います。良い子だと良いですよね〜って 相性を確かめてからになるので そこいら辺は 大丈夫ですね。本当に 一緒に仲良くやってくれたら いろいろと楽になれます〜。もちろん 負担も増えるわけなんですけどね。楽しみです。

源五郎ママさん>大治郎が 楽しんでくれると 本当に嬉しいのです。また おしらせしますね〜

akemiさん>素適な 報告が出来る日が 楽しみです。これから 大治郎も私達も いろいろと新しい経験を積んでいって 素適な毎日を過ごしたいと思っています。お楽しみに〜

2008/03/02 12:28
面接って緊張しますよねぇ・・・でも、でも、合格おめでとうございます☆
お友達のところの子犬やら、新しい家族が近々増えそうですねぇ〜♪
こちらまでワクワクしてしまいます(*^^)
1匹から2匹はちょっと大変かもしれませんが、2匹から3匹も4匹も変わりませんから!(笑)
SHIOSHIO
2008/03/03 19:54
面接は緊張します〜ありがとうございました〜
子犬ちゃんは 相性がよろしくないので 諦めます
アレルギーが酷くなってきて 大治郎はストレスに弱いのですね=
でも 大事な子ですから 責任持って 守っていかないとね〜

2008/03/13 11:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本盲導犬協会 仙台訓練センターに行ってきました〜 ワンころコロ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる