ワンころコロ

アクセスカウンタ

zoom RSS 花見山〜花盛り〜

<<   作成日時 : 2008/04/06 20:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3



画像


東海桜が 咲きました。

画像


画像


花見山の 桜は本来 この東海桜が 主力です。

この桜を 枝物の桜として 栽培しているからです。

画像


だから こんな風に 桜の畑として 植えられています。 

画像


その中を通って 花見山へと向かうわけです。

向こうから やってくるのは 警備員さんですね。

花見山周辺は 昨日から 交通規制が掛かって 昼間は車両進入禁止区間に なっています

画像


花見山の入り口近くです。

新しくベンチが出来ました。

画像


こんな眺めを 楽しんで貰おうという 算段ですなぁ〜。
画像

花見山のほうには こんな風景が お出迎えです。
画像


おや?番犬が居ますねぇ〜
画像

と 思ったら ダイちゃんでした〜

画像


花見山公園の中は 全部山道です。

画像


そこを登っていくと どんどんいろんな景色に であえます。

画像


画像


ここが 有名な桜のトンネル 

画像


この東海桜も まもなく満開になるでしょうね。

トンネルの大きさは 大治郎を置いて 検証してみましょう。

画像


おわかり いただけましたでしょうか?

画像


もう つきあっていられないよ〜

画像


山道 大好きさ〜

画像


こっちは こんなに綺麗だよ〜

画像


画像


画像


頂上付近からは 花見山周辺や 遠く福島市内の 眺めが 楽しめます
 
画像


頂上からの眺めも 素適ですよ〜

でも それは ご自分の目で 確かめてくださいね〜

画像


他にも いろんな花が 皆さんをお待ちしていま〜す

画像


さて このリポート 最後に 大治郎さんから 一言

いろんなワンコも 楽しくお散歩してるよ〜

画像


でも みんな ちゃんと マナーは守ってくれてるよ〜

画像


これからも 末永く 楽しめるように 頑張ろうね〜

もっと 咲いたら また来て良いかな〜?

画像


う〜ん 考えとくね〜

じゃ〜ねぇ〜

画像


と 帰りを急ぐ 大治郎なのでした〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
さすが花見山の桜、素晴らしいですね〜! 素敵な景色をたくさん紹介して頂いて、目の保養になりました。お花の中の大ちゃんも何だか嬉しそう。パパさん、楽しい記事をありがとうございました♪
源五郎ママ
2008/04/07 23:50
ダイちゃんはお花見&山歩き楽しんだんですね(^^)
素晴らしい桜、パパさんのカメラワークも絶妙ですねv
バーチャルお花見、わたしも堪能させていただきました。
また、ステキな景色を教えてくださいね(^^)
akemi
2008/04/10 21:13
源五郎ママさん>もっと 目の保養になる写真を 張り切って 載せさせていただきますね〜花見山劇場は これから 見せ場なんですよ〜
大治郎は はっきりいって 嫌がってますけど 何とかいろいろと 何かで釣って 協力してもらおうと思ってます。

akemiさん>山は大好きなんです〜(人気の無い山ですけど・・)は〜い もっとお見せする予定で居ります。楽しみに 待っててくださいませ。
私のカメラの腕前は 数撃ちゃ当たる方式です。ハイ

2008/04/10 22:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
花見山〜花盛り〜 ワンころコロ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる