ワンころコロ

アクセスカウンタ

zoom RSS 凄い、雨でしたね〜

<<   作成日時 : 2008/04/20 11:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

画像


おっと アップですいません。

先週の水曜日に ダイ母が お友達と花見山に花見散歩に出掛けた時の スナップです。

この頃は まさに花盛りでしたのに〜 

突然の春の大雨のおかげで すっかり ソメイヨシノは 散ってしまいました〜

画像


在りし日の 花盛りの花見山です。

いまは みるかげもありませんのですわ〜

でも 日曜日とあって 観光バスは ひっきりなしにやってきます〜

画像


駐車場に入るために 待ってる観光バスの群れでございます。

残念だったね〜 来年またおいでなさいませ〜

きっと 綺麗な花見山が 御覧頂ける事でしょう(希望的観測)


花見山の他の 福島市内の 桜の花ももちろん散っております。

今朝 三中のお化け桜(私唱)を見に行ってみましたが 御覧の通りです。

画像


すっかり葉桜状態で 桜の木かナンだか解りませんね〜

と言う訳で 桜の証明

画像


桜の木の下に 降り積もった 花びら達です。

まだまだ ピンクで これからってとこだったのに 残念です〜

画像


そんなの関係ねぇ〜と ばかりに 

降り積もった花びらの側を とっとと駆け抜ける 大治郎でございましたのでした〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
お花は散ってしまったようですね
それでもすごい渋滞なのですね! 
今日20日、NHKで「お〜いニッポン 福島県」をやっていました!! 花見山にも中継が行っていたようです。 いつもブログで大治郎君に花見山を案内してもらっているから自分でも何回か行ったような気分でテレビを見ていましたよ。

散った後の花びらの絨毯もきれいですね〜  大ちゃん、花びらじゃあお腹は膨れないものね 確かに関係ねぇ だね。
花わん
2008/04/20 21:56
お花も散って葉桜になってしまいましたか。季節の移り変わりを感じますね。これからは、また、可愛い大ちゃんの写真をたくさん見せて下さいね。待っています♪
源五郎ママ
2008/04/20 22:58
先週まではキレイなピンクで眼を楽しませてくれていたんですが。
すっかり葉桜になってしまって・・・ちょっと寂しいです(^^)

でも、これこそがそれぞれの季節の美しさなんでしょうね。
我が家の愛犬も、花よりダンゴ、花より散歩!の毎日です(笑)
akemi
2008/04/21 01:04
一瞬、御門のアップかと思ってしまいました。大治郎くんだったのね。
あの春の嵐は本当にすごかったですね〜。というより、ここ2週間ほど、雨続きでした〜。
大治郎くんはママさんとお出かけしたときに、何か美味しいもの食べられたのかな?
御門
2008/04/22 19:52
今年の桜はお天気に恵まれずに、残念・・・
どうやら、我が家の母は2週続けて花見山へツアーで行った模様。。。一人でずるいんだよなぁ(ーー;)
SHIOSHIO
2008/04/23 21:08
花とわんこさん>大治郎も始めての頃は 舞い散る花びらに興味津々でしたけど今となってはトンとねぇ〜NHKの威力は 大したものですな。どーんと観光客の数が増えますからね。遅れて来た皆様 来年こそは良い所を御覧になってくださいね〜と 市の観光課のような事を言って見たりします。
今度は 実際案内しますから いらっしゃってくださいね〜

源五郎ママさん>今は山桜が満開ですよ〜葉っぱの後から咲く種類です。林檎の花やさくらんぼの花なんかもさいてます〜機会がありましたら 御覧くださいね
って 私が載せないとダメなのねぇ〜

akemiさん>何処も同じですなぁ。家も散歩>団子>花ですね。花見山は 主力の桜は無くなってますけど その他の花が負けじと頑張っています。だから基本的には ず〜っと花見は可能なんですよ〜ん。ここは本当に花の多い地域だな〜って思ってみてます。今は 新緑が綺麗ですよ〜

2008/04/27 13:10
御門ママさん>御門くんに見えましたか〜?私も似てるな〜と思っておりました〜です。花見でですか?なにかもらえたのかな?たぶん お団子かな?お土産はお団子でした〜

SHIOSHIOさん>お母様が2回もですか?天気の良い日だと 良かったですよね〜綺麗な花見山は 見れたのかしら。仙台で慣れていらっしゃるとは思いますけど大した人出で人疲れしませんでしたか〜?福島県は 時間差で桜盛りで 今は猪苗代と白河の南湖公園辺りですかね〜。

2008/04/27 15:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
凄い、雨でしたね〜 ワンころコロ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる