ワンころコロ

アクセスカウンタ

zoom RSS 毛抜けの季節〜

<<   作成日時 : 2008/06/01 21:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像


皆様 お馴染み 換毛の季節が やってきましたね〜

年中無休で 換毛をし続ける 我が家の大治郎も 本格的に抜けています。

今夜の 収穫量は これだけです。

たいした量ではないと お思いですか

なんの なんの

今日は これが3度目の 収穫です。

朝 ブラシ 昼コームと やって 夜にコームで これだけ取れます。

でも 明日の朝には 今夜の間に抜けた毛が あちらこちらに フワフワと・・・

毎日 どんだけ抜ければ気が済むのか・・・

今日で 2週目に入るよね〜

何時になったら 終わるのか 大治郎の換毛期は まだまだ続くのです〜

画像


気持ち良さそうだね〜

今夜は これで お休みなさいだよ〜ん

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
いっぱい抜けますね〜(@o@)
でも、気持ちよさそうなダイちゃん、くっついて眠りたくなりますね(^^)
akemi
2008/06/02 01:31
大ちゃんの抜け毛は真白できれいですね。集めたら何か作れそうですね(笑)。
源五郎ママ
2008/06/02 14:46
うちも抜けてます。
でも、寒い日が数日続くとまた生えるみたいです。抜いて、生えて、の繰り返し〜。今年は調節が難しいようですよ、ワンコも。
うちは抜いていると、ばぁちゃんが「あらー、クッションが創れるわねぇ」と言っています。
キレ子のばぁちゃん
2008/06/02 22:14
毎年の事ながらみごとな抜け毛ですね。
ワンコはいいな〜 抜けてもまた生えてくるから
とめっきり頭が涼しくなったパパが申しております。
キレ子のばぁちゃんさんのばぁちゃんがおっしゃっているようにクッションにしたらいかがかしら。 その毛、もったいないですよね。私ってどこまで貧乏性かしら。
花わん
2008/06/04 15:14
akemiさん>い〜ぱい!!抜けます!!くっ付いて寝るのは 超気持ち良いですよ〜ん。洋服が毛だらけになるの覚悟が 必要ですけどね〜

源五郎ママさん>この季節は 真っ白な下毛の他に ちょっと色の付いた上毛も抜けます。下毛だけだと ほ〜んとフワフワで 何かになりそうです。

キレ子のばぁちゃんさん>キレ子ちゃんや海ちゃんも抜けてますか〜?クッションですか?我が家もぜ〜んぶ集めたら クッションが出来そうですね。
天候の不安定さは 身体にも悪影響が出てきているみたいです。くれぐれも 御身体大事にしてくださいね〜

花とわんこさん>パパさん レオンくんの抜け毛は 黒い毛がまじっているから、エコ利用を検討してみますか?
クッションですか?次回は チャレンジしてみようかな?でも 大治郎のフワフワ毛は 見た目より量がないのが 難点ですね。クッションじゃなくで 縫ぐるみの中綿だったら いけるかもしれませんね〜

2008/06/05 20:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
毛抜けの季節〜 ワンころコロ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる