ワンころコロ

アクセスカウンタ

zoom RSS ワン、ドック!!

<<   作成日時 : 2008/07/08 22:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

大治郎も もう7歳になったので さらなる長寿と健康を 目指して ワンコドックを 受けてきました〜。

画像


当日の朝、 ”朝ごはん抜き” なので すっかり黄昏ている大治郎です。

「お腹減ったよ〜」

今日の予定は 血液検査と心電図、レントゲンです。

もしも 必要があったなら 超音波(エコー)検査を 受けます。

予定時間は 他のワンコ達の治療が終わった後の お昼過ぎ。

他のワンコ達の気配で 興奮すると心電図がちゃんと取れない可能性があるからだって・・・

そして 約束どおり お昼頃 獣医さんのところへ・・・

少し時間があったから、ちょっと 周辺をお散歩。

大治郎は 獣医さんの所から 離れられて 少しホッとした?

でも すぐにUターン。

まだ 時間が有りそうなので ひとまず車の中へ

他のワンコに 興奮しないよう 配慮しました〜

画像


本当は 別の意味で ホッとしてないかね君〜

残念ながら 大治郎のこのまま帰れる?という期待は虚しく

大治郎く〜ん 呼ばれたよ〜

・・・・・続く〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
大ちゃん、ワンコドックですか。パパさんに大切にされて幸せですねえ。
どうか全身、健康でありますように。心からお祈りしてますよ。
源五郎ママ
2008/07/08 23:55
ダイちゃんも7歳ですかぁ。
「元気!」ってことがワン・ドックでわかるといいですね(^^)
ショコラもシニア犬になったら一度受けさせなきゃ!
一緒に長く暮らしていくために、“いま”の状態を知ることって、大切ですよね(^^)
akemi
2008/07/09 01:37
大治郎君 ワンドッグはいかがでしたか〜
人間もわんこも中年になるといろいろ・ね。
他のわんこがいなくても獣医さんに会うだけで心拍数上がりそうね。 レオンなんて病院のそばを歩いただけで心臓ドキドキしてますよ。
さて、ダイちゃんは無事ドッグを受けられたでしょうか 次回が楽しみです。
花わん
2008/07/10 20:01
源五郎ママさん>大治郎のワンコドックは どっちかって言うと 飼い主側の出来るならホッとしたいっていう我儘が半分かな?大治郎にとっては 良い迷惑かも知れないけど 何時までも(できるだけ)健康に長生きしてもらいたいっていう親心と 言う事で 勘弁してもらって良いかな〜?

akemiさん>は〜い いつの間にか 7歳なんです〜。
ワンコドックは元気って言う事以外も やっぱり 解っちゃうわけで・・・でも できるだけやれることは やっておいたほうが 安心も出来ますよね〜。ほ〜んと ちゃんと 大治郎の”今”が 解っちゃいました〜。正直 受けてよかった・・・って とこです。

花とわんこさん>大治郎も やっぱり ”中年”でした〜。覚悟の上とはいえ そのことを突きつけられたのは 正直ちょっと辛いけど 今後の健康のためには 良いことだったと 思っています〜。
大治郎は がんばりましたよ〜その様子は 後ほど〜

2008/07/10 20:58
ワンコドック、行かれたのですねぇ〜。先を越されたぁ〜。
うちの海も7歳で、行こうと思い先月病院にお伺いを立てていたのです。今週お休みが取れるので数日前に電話をもう一度入れて、、、という手はずだったのですが、この連日の暑さでちょっと肉体的ダメージが。。。
病因嫌いなので、これに精神的ダメージがプラスされると可哀想なので、先生とも相談し涼しくなってからということになりました。
何をやるのかなー、血液検査、レントゲン、心電図、超音波???うちも初めてなので、是非参考にさせていただきます。診断の際はお父さんがつきっきりだったのですか?
ともかく、朝ご飯は「抜き」なのですね。
キレ子のばぁちゃん
2008/07/14 12:31
そうなんです〜。朝ごはん抜きでした〜。確かに 体調の良い時のほうが 検査してもらうのには 良いのかもしれませんね〜。診察には 父兄同伴で させてもらいました。なにせ 過保護なもので・・・
あと 2.3回にわけて 詳しく載せますね〜 続きもよんでくださるよう どうぞ よろしくお願いいたします。

2008/07/17 21:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワン、ドック!! ワンころコロ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる