ワンころコロ

アクセスカウンタ

zoom RSS ダイちゃんと 会津に お墓参りに 行ってまいりました〜ん

<<   作成日時 : 2008/08/04 21:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

3日の 日曜は 福島方面も 35度を越え 猛暑となりました〜

そんななか 会津に 私の母方の祖母のお墓参りに 行ってまいりました

お墓には マナーの悪い飼い主避の”犬の散歩禁止”の 立て札が・・・

そこは あっさりと”散歩”じゃ ありません ”御墓参り”ですと 私達は スルー

当然 大治郎は 真面目に お墓参りに参加です(におい嗅ぎ オシッコ厳禁 もちろん 拾い食いも・・)

暑〜い最中の お墓参りにも 無事参加した大治郎君と 一緒に 行って来ましたよ 会津のドックカフェ

画像


中には 先客の小型のワンコさんが2匹と その飼い主さん2名 おそらく 躾の先生らしき人一名 おられました〜

ダイちゃんは ちっと 緊張気味です〜

時間的には もう直ぐお昼だったんですが ここは 飲み物とスイーツを 注文させていただきました。

画像


こういうとこに入ると 必ず 自分の美味しい物が 運ばれてこないかと 期待する大治郎さん

そんな彼氏のために 頼んじゃいましたよ

画像


これなーんだ?

かえるさん?蛙のお肉?

いーえ 違います。

鶏の軟骨の ソテーですね・・・

画像


たまらない匂いらしく ダイちゃんはもちろんの事

お隣の お利口なワンコさんたちも 思わず私に”ちょうだい、ちょうだい”って きちゃいました〜

もちろん ダメだよって(断りも無く 人のワンコにオヤツはあげない主義なので)いって 我慢してもらいました

ダイちゃんは もちろん 綺麗に完食。

私達も 満足して 実はコレが目的だった 馬のアキレスを ”大人買い”して(だって 国産手造り!産直!)帰りました〜

そのあと 猪苗代で 遅いお昼を食べに ”カフェ 落ち葉”に

画像


中は 外から見たよりも なかなかよろしくて 思ったよりワンコ連れの為のスペースも広くて 綺麗で 素適でした

画像


画像


昼食の時間が過ぎていたこともあり 初めは すっかり貸しきり状態でした〜

しかも 混み混みの 人間用スペースからの 無遠慮なお子チャマの進入を店員さんが 阻止してくれたし

(うちの ワンコは 見世物じゃないっつーの、見てこいっていう 親はいかがなもんかと 思いますよ、私)

綺麗な床の上 すっかり御寛ぎの大治郎さん

画像


出てきた カレーも なかなかのもので

画像


ナンと 追加のイエローライス(なんと50円)で 美味しく頂きました〜

定員さんが来ないのを良いことに ダイちゃんも ナンをチョビットおすそ分けされちゃってました〜

そして 食後に コーヒーと 甘くないようにリクエストしたチャイを

画像


コーヒーは なんと 2杯分 良心的〜

その 途中に別のお客さんが 入ってこられました。

そして とっても素適な出会いがありました。

そのお話は のちほど 改めまして・・・

      

素適な気分で お店を出た私達は 近くでお散歩

画像


暑かったけど ダイちゃんは 満足げ〜

おまけに 近くの小学校に侵入して そこで 飼われているヤギの メリーちゃんと お友達に〜

画像


画像


また来るからね〜 憶えててね〜

画像


と 別れを惜しむ 大治郎なのでした〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ダイちゃんお疲れ様〜 やっぱり福島も暑いのですね。 きっとご先祖様もダイちゃんのお参りに喜んでくれたでしょう。 そうね!散歩じゃなくて墓参りだもの立ち入り禁止はダイちゃんに関係ないね。 そうかぁそう考えればレオンも立ち入れるところが増えるわ。
ドッグカフェに行きましたか。 あそこの馬アキレスより大きいアキレスは見たことありませ〜ん。 レオンは1本完食するのに1週間かかりましたもの。それにしては安いですよね。 ダイちゃんは何本get?
カフェおちばにも行かれたのですね! シェリーがいたころ行きましたがテラス席に通されました。今は店内もOK? 店内はこんなにきれいでステキだったのね。今度お会いするときはここで待ち合わせしましょうか。
ダイちゃんとやぎさん 大きさも色も似ているからお友達になれたかな。
花わん
2008/08/10 21:51
パパさん、ママさん、大ちゃん、素敵な一日でしたね〜。楽しかった様子、伝わってきますよ。本当に良かったですね。大ちゃんは、何処に行ってもお利口さんですね。感心します。パパさん、また、大ちゃんの様子、知らせて下さいね〜。更新が少ないと寂しいです〜(涙)。
源五郎ママ
2008/08/10 23:04
花とわんこさん>お墓って 基本的にお散歩に来る所じゃ無いでしょと 思いませんか?御墓参りには 福島では結構ワンコ達も やってきているから構わないんじゃないかと 思っています。もちろん 粗相はいけませんけどね。
ドックカフェいってきました〜。アキレスは 大5本、小一束買ってきましたです。レオンくんは 一本に一週間ですか?ダイは 4.5分もてば 良いほうです。カフェおちばよかったですよ〜。今度は そこで待ち合わせですね〜。楽しみ楽しみ!!ヤギさんは 何故か仲良しになりましたね〜。むかし 山羊に驚いて 脱糞したのが 夢のようです〜(笑)

源五郎ママさん>ダイは 外面が良いんですよ〜。もちろん 気に食わない人間は 無視してスルーするという技も時々使っているようですけどね〜。
更新が少なくて ごめんなさ〜い。でも 毎朝4時にたたき起こされるので 早く寝ると 更新する暇が なかなかとれなくって すいませんです〜。 

2008/08/14 20:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダイちゃんと 会津に お墓参りに 行ってまいりました〜ん ワンころコロ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる