ワンころコロ

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑い夏の過ごしかた

<<   作成日時 : 2008/08/11 20:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

8月7日 福島も ついに この夏 最高の 37.2度を 記録いたしました

今年、初めての猛暑日で ございます

こんな 暑い夏を どうやって 大治郎が のりきっているのか・・・報告させていただきますね〜

もう直ぐ お昼頃 そろそろ 室内の気温も 32度に 近づいてきました〜

先ほどより(もっと前から?)暑いよ〜の アピールを 続けていました大治郎君ですが

   *注、アピールは 目の前で ハァハァすること

ついに お父さんに 猛烈アピールを はじめました〜

   *注2、穴を掘らせてくれ〜(って つもりで 目の前で 足元の匂いを嗅ぎながら、グルグル回ること)

おかげで やっとこさ クーラーを つけてもらう事が できました〜

画像


あとは ゆっくり お部屋の中で お休みお休み

お散歩はって?

夕方 涼しくなってから 涼しくお散歩ね〜

画像


だいたい 朝のお散歩は 5時頃だから いつも涼しくお散歩してるのさ〜

おかげで すっかり 寝不足です〜

だって 毎朝、4時起きなんです〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
えーっ!4時起き〜! パパさんの愛情のなせる技ですね。おかげで、大ちゃんは大喜びでしょう。パパさんの優しさが伝わってきます。大ちゃん、ほんとに幸せですね〜!
源五郎ママ
2008/08/14 00:04
源五郎ママさん>そうなんです!!4時起きです。起こす係りは 大治郎なんです。ですから 毎日寝不足で・・・いままで無かった事なんですけど、なぜか 起こしてくれます。はぁ〜あぁ〜 眠い!

2008/08/14 20:56
福島も今年は暑いのですねー。
こちらも、例年通りに暑いのはいいのですが、今年は湿気が多くてたまりません!
よって、大治郎くんと一緒、うちの2匹も日中はクーラーの涼しい部屋で曝睡していますよ。こんなにクーラーのお世話になるのは本当に今年が初めてです。
湿気があって、乾きづらく蒸れやすいので、キレ子の大好きな海水浴もずーっとしていません。
朝ね!!うちも4時頃起こされます。人間は早起きに付き合って散歩し、帰って来て朝食を食べてから2度寝する状況です。父さんもこまめに睡眠をお取りくださいね〜。
キレ子のばぁちゃん
2008/08/15 08:45
キレ子のばぁちゃんさん>伊豆も暑いのですね〜 福島は 御盆になって 朝晩はだいぶ過ごし易くなって来ましたが まだまだ暑いですね〜。キレ子ちゃんたちも 4時起きなんですか?わたしたちも お昼寝は欠かせません。 お互い、健康に気をつけて この夏を乗り切りましょうね〜

2008/08/17 20:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑い夏の過ごしかた ワンころコロ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる