アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ペット」のブログ記事

みんなの「ペット」ブログ

タイトル 日 時
我が家は菜食主義か〜?
我が家は菜食主義か〜? 七草粥です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/07 20:56
新年、明けましておめでとうございます
新年、明けましておめでとうございます                    皆様 新年明けまして おめでとうございます ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/01/01 20:51
じつは 軽井沢にいま〜す
じつは 軽井沢にいま〜す 今年の年越しは 久々の 軽井沢で〜す ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/31 22:06
雪遊び〜っむ
雪遊び〜っむ 雪の中 元気にお散歩する 大治郎です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/12/28 21:38
クリスマス ランチ
クリスマス ランチ クリスマスには ダイ母が パンを焼いてくれました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/25 07:52
クリスマスパーティー 御呼ばれ編
クリスマスパーティー 御呼ばれ編 今年も 大治郎は私の実家の クリスマス会に御呼ばれされました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/21 05:14
大治郎 突然、跛行犬になる・・・
大治郎 突然、跛行犬になる・・・ 大治郎が おかしい・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/12/18 21:54
冬の訪れ
冬の訪れ 雪が積もりましたよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/11/30 21:07
初雪?
初雪? 福島の市街地にも雪がやってきました^^。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/20 21:36
大治郎のお楽しみ!!
大治郎のお楽しみ!! うかうかとしている間に 11月ももう半ば〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/09 22:17
訃報
訃報 朝の散歩中、子犬を抱いて歩いている飼い主さんに会った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/10/27 21:24
突然ですが!!”一周年”です。
突然ですが!!”一周年”です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/21 22:40
紅葉!紅葉!紅葉!
紅葉!紅葉!紅葉! 先週の木曜日!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/10/19 22:34
那須のアウトレットに 行って来ました〜
那須のアウトレットに 行って来ました〜 8月の14日 お盆休みの真っ最中!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/10/10 21:54
ダイちゃんの楽しぃ〜い一日〜
ダイちゃんの楽しぃ〜い一日〜 ダイちゃんの楽し〜い一日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/09 18:29
お疲れ!ダイちゃん
お疲れ!ダイちゃん お留守番を すると いつも ダイちゃんは お疲れです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/08 22:25
お留守番 当日
お留守番 当日 今日は 留守番の日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/07 21:10
お留守番の友
お留守番の友 大治郎が 留守番の時は 音楽とオヤツが 頼りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/10/06 22:27
お散歩風景
お散歩風景 今日は 普段のお散歩風景です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/05 22:24
小さい秋
小さい秋 これは ダイ母の 昨日のお話 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/10/03 21:44
今日は 久々の 秋晴れの日〜 ア〜ンド 2戦1傷2敗
今日は 久々の 秋晴れの日〜 ア〜ンド 2戦1傷2敗 今日は 朝から秋晴れの 気持ちの良い天気でした〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/10/02 20:51
今朝は 美術館です。ア〜ンド 動画です〜
天気予報では 降雨確率0%だったのに 今朝は雨でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/01 21:49
今日は狩の日?
今日は狩の日? 大治郎は 何故か 今朝は 短い散歩コースの 地域の公民館のグランドに 張り切ってお出かけです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/30 22:44
今日は 独りで留守番の日
今日は 独りで留守番の日 ダイちゃんは 今日は独りで留守番の日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/29 20:53
今日は 地域の ”草刈”でした〜
今日は 地域の ”草刈”でした〜 随分と お久しぶりです〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/28 20:49
雨がシトシト日曜日〜
雨がシトシト日曜日〜 寒いっす!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/08/24 16:15
暑い夏の過ごしかた
暑い夏の過ごしかた 8月7日 福島も ついに この夏 最高の 37.2度を 記録いたしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/11 20:22
ダイちゃんと 会津に お墓参りに 行ってまいりました〜ん
ダイちゃんと 会津に お墓参りに 行ってまいりました〜ん 3日の 日曜は 福島方面も 35度を越え 猛暑となりました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/08/04 21:28
ワンドック 3
ワンドック 3 さて 午後になって 再び獣医さんの所へ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/07/20 21:59
ワン・ドック・・2
思ったより早く呼ばれたので(電話予約の時には、他のワンコ達が居なくなってからということだったので・・・)ちょいと 慌てて 中に入ったら 大治郎も 様子が違うと思ったのか 何故か 診察室に入るのを 嫌だと ゴネちゃいましたので〜 なんと、待合室の 他の飼い主さんに ちょいと笑われっちまいましたのさ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/07/17 21:48
ワン、ドック!!
ワン、ドック!! 大治郎も もう7歳になったので さらなる長寿と健康を 目指して ワンコドックを 受けてきました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/08 22:18
少しだけですけど・・雨が降りました〜・・・梅雨なんですけど〜
少しだけですけど・・雨が降りました〜・・・梅雨なんですけど〜 この前の日曜日は 福島は久しぶりの 雨でした〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/24 21:04
ドックランに 行って来ました〜
ドックランに 行って来ました〜 大治郎は ダイ母と お友達のトリマーさんと その愛犬の レンちゃんと ツキちゃんと 一緒に 福島市の平田という所にある ドックランに 遊びに行って来ました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/06/17 20:43
コタ その後
コタ その後 コタちんは スバルくんと 名前を変え すっかり 田舎の仔になっております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/06/16 20:08
お利口に 待つ犬
お利口に 待つ犬 これ、寝ているように見えるでしょ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/06/15 18:40
新しい お薬
新しい お薬 大治郎の アレルギー用の 新しいお薬です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/06/12 22:35
サマータイム
サマータイム 最近、サマータイムの導入が検討されているとか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/08 22:53
やっぱりねぇ〜
やっぱりねぇ〜 案の定 大治郎さんは 舐め舐めしておりました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/06/06 20:21
元気がありません
元気がありません 大治郎君は 最近、元気が ありません ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/05 20:59
毛抜けの季節〜
毛抜けの季節〜 皆様 お馴染み 換毛の季節が やってきましたね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/06/01 21:11
咬まれちゃいました〜でも、治っちゃいました〜
咬まれちゃいました〜でも、治っちゃいました〜 大治郎は お鼻を 咬まれちゃいました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/25 21:18
ハッピィ〜 バ〜スデ〜 ダ〜イちゃぁ〜ん
ハッピィ〜 バ〜スデ〜 ダ〜イちゃぁ〜ん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/05 21:16
とんだ バースデー
とんだ バースデー 今日は ダイ母の バースデーでした〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/03/31 22:43
コタの居る風景
コタの居る風景 今、夕寝から起きたばかりです〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/03/13 19:11
春が来た日  コタが来た日
春が来た日  コタが来た日 昨日の日曜日 とても暖かい一日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/10 22:58
大治郎は女好き?
大治郎は女好き? 久しぶりに パルちゃんと 会いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/25 20:15
その後・・・
その後・・・ ダイ母が 子犬ちゃんの 写真を撮ってきてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/02/24 19:39
2月14日 バレンタイン ・・・ 待っていた知らせ 思いがけない知らせ
2月14日 バレンタイン ・・・ 待っていた知らせ 思いがけない知らせ 今年も ダイ母から バレンタインに チョコレートを頂きました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/02/21 21:06
裏磐梯
裏磐梯 裏磐梯に 行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/02/11 20:49
大治郎の「夢」
大治郎の「夢」 1月11日は 昨日でしたが ワンワンワンの日に ちなんで 大治郎の夢を ひとつ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/01/12 21:22
良いお年を〜
今日の 2時頃 一泊旅行から 帰ってまいりました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/12/31 21:26
クリスマスの思い出
今年のクリスマスも 2回 お祝いさせていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/12/23 20:45
ちょっと 派手ですが・・・福島の一般家庭のイルミネーション
福島の 某森合にある とある 一般家庭(?)のイルミネーションです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/12/20 21:24
11月22日も 雪でした・・・今回は 少し遠出〜
夕方 4時前です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/22 20:14
続き・・です
間 空け過ぎだよ おとうさん・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/11/21 11:13
初雪〜!!
今朝 起きたら 初雪が 降っていました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/19 19:22
秋が深まっています
私の入院中に 福島に 秋が 来ていました  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/11/17 19:24
まったり〜
今日は 朝からシャンプーの日  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/11/14 19:19
なんちゃって 闘病記・・・・太郎君始末記
私 手術をうけて 入院していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/11/01 21:37
笑えない 冗談ですが・・・
え〜とですね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/10/02 20:26
夏の思い出 ・・・2
今回は 仙台編〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/09/08 20:56
台風が!!!・・・・行っちゃいましたね〜・・・
各地に 酷い被害を及ぼしつつ 台風9号が 東日本を北に縦断しつつ 明日には 北海道を縦断して オホーツク海に抜けるみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/07 21:25
夏の思い出。
実は お盆のお休みに 二度ほど ちょっと 遠出を してきましたのさ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/09/03 21:00
残暑お見舞い 申し上げます〜
暑さ厳しきおり いかが お過ごしでしょうか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/08/18 22:08
ニッコニコだよ!!人生は〜!!
今日も 大治郎は ニッコニコの笑顔を 見せてくれています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/08/10 22:34
この仔は 誰でしょう?・・・
先ずは この写真を 御覧くださいな・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/08/05 18:44
借りてきた犬
大治郎君 おとなしい・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/07/28 21:40
雨の降る日は デトックス・・・
うっとぉ〜しい〜ぃ 雨が続いていますね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/26 20:09
おやすみ、大治郎
大治郎は 夜の9時頃になると もう お眠むです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/07/07 23:10
大治郎の毛〜!!
年中無休の 換毛期犬   の 大治郎君にも 本格的換毛期 の季節が やってまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/30 23:12
可愛い写真
可愛いと思ったので 写真を パチリ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/24 21:00
もしも 大治郎が 風になったら・・・
”千の風” ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/06/17 22:25
甘やかされた犬・・・あるいは 早寝、早起き
まぁ・・・ これは 愚痴というか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/06/07 23:40
連休の旅行記 ・・・ 最終回
猿追い して すっかり ここが 気に入った大治郎でしたが 一泊だけで 次に 移ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/05/27 23:02
連休旅行記・・・3
突然ですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/05/20 23:05
連休の旅行記・・・・2
安曇野の朝です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/17 23:07
連休の旅行記・・・1
おっ久しぶりで〜す!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/05/13 21:10
落ち込む 犬
大治郎が 落ち込んでいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/04/30 22:43
花、花、花、花・・・花見山 バーチャルツアー その3
ところで 前回 花見山の麓で ”もう行きたくないよ〜”って 駄々こねてたヤツ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/04/22 17:24
花、花、花、花・・・・・花見山 バーチャルツアー その2
いきなりですが 花見山をバックに お座りする 大治郎くん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/15 21:02
花、花、花、花・・・・花見山 バーチャル・ツアー
4月12日木曜日の朝 花見山に 行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/14 20:52
怖い思いを した 犬
先週の水曜日 ダイ母の お友達が 尋ねてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/12 22:02
花、花、花、花・・・後編
たくさん 咲いている 花達を 御覧ください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/04/09 21:56
花、花、花、花・・・・
きょうは 花見山と その周辺の 花達を ひろって 歩いてきてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/08 20:40
バトンを いただきました。
いわずと知れた このブログの 主人公 我が家の 大治郎に ついてお答えさせて頂きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/04 23:15
サクラ、サク
突然ですが、福島、桜開花いたしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/02 22:46
仙台で 買ってきたもの。
実は ワンコのための 募金をしに わざわざ仙台まで 行ってきましたが 失敗しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/03/26 22:01
怪しげな 物体
これは なんでしょうか〜? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/03/08 21:14
噛み噛み
大治郎の 一人遊び。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/03/01 23:15
2月14日に いただきました〜
今年のバレンタインに ダイ母から チョコレートケーキを いただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/02/25 22:26
リベンジ
今日、裏磐梯に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/02/22 23:09
こちらは まだまだ冬です〜。
キレ子ちゃんの住む 南伊豆では 桜が咲いたというのに こっちは まだまだ 冬です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/02/18 11:54
はたして 出番はあるのか・・・?
今年の お正月に買った物。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/08 22:50
雪が降ったぞ〜・・・でも 溶けちゃったぞ〜っと。
今朝、雪が降ってました。 で 積もりました。 じつは 金曜日にも 雪が降って積もったんですけど すぐに溶けてしまって しかも 朝のお散歩の後だったので 楽しめなかったのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/02/04 23:16
大治郎 うなぎを 食す。
年越しの 我が家の料理は ”うなぎ”でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/02/02 22:23
またまた 年末の話です〜
年末、12月30日に 一泊で 裏磐梯に雪遊びに 出かけてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/01/25 23:38
この小さき命 
大治郎は 私達の 子供です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/01/21 23:12
続いて 我が家の ホームクリスマス。
次の日に 我が家の 大治郎と私たちだけの クリスマスパーティーを しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/01/18 23:08
突然ですが、去年の年末の お話です。
お久しぶりです〜。 いきなり お正月ボケで・・・づっと おサボりさせて頂いていました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/01/17 23:54
新年、あけまして おめでとうございます。
みなさま 輝かしい新年を お迎えの事と存じます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/01/01 06:44
Merry Christmas
こんばんは〜。大治郎です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/12/24 22:26
カーペット
お気づきの方は もうご存知でしょうが 大治郎用のカーペットを 買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/12/17 22:50
福島の光のイルミネーション。
寒い夜風の中 福島の光のイルミネーションを 見に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/12/10 21:47
悪戯
大治郎は 気を引きたい時、かまってほしい時 遊んでほしい時 悪戯をします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/07 21:39
秋の色
福島は秋です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/11/23 21:08
お昼寝の作法
また、こだわる犬大治郎の お話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/11/19 22:58
寝れない犬。
まず、最初にお話しておきますが 大治郎が不眠症になったわけではありませんので ご安心ください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/11/15 22:52
エコなのか・・・?
地球に優しい 大治郎は 日々 エコ活動に いそしんでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/10 21:53
噛みつく犬
皆さん 飼い犬に 手を噛まれた事は ありますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/11/08 21:53
つまらん大臣。
我が家では 不満があって ふてくされているヤツを ”つまらん大臣”と 呼んでおります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/06 21:51
おやつ!! 大好き〜!!
この 丸いコロコロしたものは なんでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/05 15:04
大治郎の御飯 。
大治郎の御飯。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/10/31 22:20
日曜日!!
今日の大治郎は 打って変わって とっても元気です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/10/22 22:00
土曜日
今日も 朝の散歩は 足が痛そうだったけど 頑張ってたくさん歩いてきましたが 午後からは やっぱり 元気がなくなって たって歩くのも辛そうになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/21 21:50
その次の日
大治郎の足が 悪くなってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/20 21:31
秋の那須を 堪能してきました〜。
大治郎と 一緒に オフ会以来の 久々の 那須に 行ってまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/10/19 21:19
”原因”と”結果”
大治郎の足は 今 こんなです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/10/16 23:10
大治郎の足。
思えば 一年前、アレルギーは 足から始まった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/10/15 10:55
歌う?犬。
大治郎は 歌います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/10/12 22:16
出会いは、偶然?それとも 必然?
先日、お散歩の途中で 可愛いワンコと 出会いました。 名前は ココちゃん。 盲導犬の パピーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/10/08 14:59
お久しぶりで〜す。
大治郎は 元気です。 ウンチの状態も なかなか良いようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/10/01 21:33
お留守番の 結果・・・
大治郎は ダイ母の勤務のため お留守番が 多くなります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 11

2006/09/10 12:07
僕は 看板犬
大治郎は 福島の某フレッシュネスバーガーの お店の 看板犬を やってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/09/05 22:42
最近、一緒の部屋で 寝てました。・・・今は 別です。
家の中に カビが発生してしまい、特に酷い 私らの寝室から 退避して 最近まで 一緒の部屋に ベットを持ち込み 寝ていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/03 22:34
お散歩 お散歩
大治郎の お散歩の お楽しみ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/31 22:33
アレルギー・・・・・・闘い続けるために
この文を書いていた時期は 大治郎の 足が腫れ上がり 歩けなかった頃と 重なっています。 一番、落ち込んでいた時期です。 NHKのドキュメンタリー番組をみて 感じて 書いてみました。 正直、一番辛かった時期かもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/08/23 23:01
アレルギー
これは あくまで 私見で 学術的な裏づけが きちんとなされているわけではありません。 ですから 素人の見解として よんでくださいね。 お願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2006/08/20 22:57
暑中お見舞い申し上げます。
暑中お見舞い申し上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/08/14 21:55
マラセチア その後・・・
大治郎の マラセチア どうなったんでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/08/09 22:37
サイズの違い。
大治郎は 大きいんだな〜って 感じる瞬間。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/08/06 21:49
お散歩の 楽しみ。
大治郎は 犬好きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/08/04 22:35
マラセチア
雨が降り続き ジメジメした日が とんでもない事を やらかしてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/08/03 21:23
教えて、大治郎。
今日の朝、4時頃、大治郎に起こされた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/07/28 23:24
注文の品 届きました。
bee+beeさんから 注文していた 「迷子札」が 届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2006/07/24 22:47
ひさびさに 晴れたので・・・
今日の福島県は 久々に 良い天気でございましたので・・・ 二本松の霞ヶ城公園に行ってまいりました。 楽しかった〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/07/23 22:40
お〜ま〜え〜は〜!! ね〜こ〜かぁ〜!!
大治郎の 最近のお気に入りの玩具。 はっきり言って  猫じゃらし ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/07/21 22:43
後編でぇ〜す。
引き続き 後編です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/07/20 16:45
第一回 白ワンコ同盟 オフ会 レポート 前編。
白ワンコ同盟の第一回オフ会を 那須で 開かせて頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/07/19 21:17
明日は 第一回 白ワンコ同盟 オフ会だ〜!!!
明日は 那須で 白ワンコ同盟のオフ会を ひらきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/15 21:28
やって良かった事、悪かった事・・・・正負の法則
大治郎と出会って はや 5年。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/07/09 15:43
犬の評価
一冊の本がある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/07/07 12:10
世界一のMY DOG!!
もちろん!!これは 大治郎のこと。 私にとって 大治郎は 世界一の犬です。 そして、あなたの犬も あなたにとって 世界一の犬に 違いないと私は信じています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/07/02 23:29
犬にも感情がある・・・?
犬には 個人的な感情は無く 群れの感情にあわせているのだと 本に書いてあった。 そういう犬もいるのだろう。 でも、そうでない犬もいるはずだと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2006/06/29 23:51
夢物語・・・・お母さんへの手紙
   これは 夢の物語。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/06/14 23:47
裏磐梯でのお昼ごはん。
裏磐梯に行った日、 福島の雑誌で紹介されていた カフェで お昼を食べました ”Un Cafe’”という ”B&Bシェイシダ”の1Fにあるワンコ同伴OKのお店です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/06/11 23:04
裏磐梯、自然に親しむ お散歩
今日、裏磐梯に 行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/06/08 22:26
シャンプーに 行ってきました。
御門さん家に 続き 大治郎もシャンプーしました。 でも、我が家は 外注です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/05/31 23:42
軽井沢通信 その2
軽井沢を う〜んと 満喫した とっても楽しい 1日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2006/05/22 19:20
軽井沢でーす。
軽井沢にいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/05/21 16:40
明日から 連休です!!
世間様に 遅れる事 20日あまり 明日から GWです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/20 21:13
花見山の お花のシーズンは 終わりました。
新緑が濃くなり、花の季節が終わって、花見山は 静かになりました。 観光シーズンは あんなに 賑やかだったけど 今は 普通の田舎に 戻りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/19 23:16
レッドゾーン
大治郎は アレルギーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/05/18 18:58
5月5日 5歳 大治郎の誕生日・・・Happy Birthday!!
今日は 大治郎の誕生日です。 届けを出す時に勝手に決めた 誕生日だけど 公式に今日が誕生日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2006/05/05 22:21
美味しい おやつ達。
大治郎は 美味しい オヤツを 作ってもらっています。 まずは 約束してた カボチャのスコーン ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/05/02 23:35
私達の宝物
テレビの上に 小さな写真たてが 飾ってある。 その中には 小さな一匹の犬の写真が 入っている。 脇にぶら下げているケースには その犬の乳歯が 入っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/04/22 13:03
大治郎的健康法
大治郎は健康の為に、毎日のお散歩と お食事、睡眠(お昼寝)を欠かさず続けています。 そのほかに、自主的に、日光浴を始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/04/20 11:01
花見山の春は花盛り。
よく考えてみたら ごく当たり前のタイトルですが、写真いっぱいの ページです。 少しの間だけ 花見山の観光気分を お気楽に お楽しみください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/04/13 23:31
幸せな犬
アレルギーでおやつが食べられない可哀想な犬だった大治郎は お母さんに美味しいおやつを作ってもらって、とっても幸せなワンコになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/04/10 22:27
花見山、開花宣言!!(個人的に勝手に・・・)
花見山に観光シーズンがやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/04/09 12:40
お久しぶりの更新で〜す!
お忘れの方も いらっしゃるでしょうが お久しぶりの 大治郎の父です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/04/02 23:24
大治郎の父母的マイブーム 
スピリチュアル ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/03/22 23:50
今日 病院に行ってきました。
私達と大治郎は 今日は 病院に行ってきました。 獣医さんに 足の具合を見てもらいに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/03/19 23:43
我が家にも あったぞ リラックマ
皆様、ご心配ありがとうございます。 大治郎の足の調子は 随分良くなってきています。 普通に歩ける事のありがたさを つくづく感じているところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2006/03/17 21:44
お散歩できました。
午後から お散歩に行くと言うので お気に入りの所まで 車で出かけました。 最初は 三本足でしたけど 段々と普通に歩けるようになり 走る事も出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/03/12 21:14
酷くなってます・・・
今朝、期待も虚しく 右前足を上げたまま 寝床から出てきた大治郎。 昨日より なんだか 余計に腫れています。 寝る前に履かせたはずの靴下もちゃんと脱いでありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/03/12 12:15
妻が一人で病院に行ってきました
私の帰りを待たずに 午後一番で獣医さんの所へ行ってきてくれました。 診断は足の皮が蒸れてしまい 薄くなって爪が足指に擦れて剥けてしまったんだろうとの事 原因は外から帰ってきた時に 足を洗うせいですって。 正確に言うと ちゃんと乾かさないので 水分で蒸れてしまったらしい。 じゃあ 洗っちゃダメなのかと言うと 今の段階は洗ったほうが良いそうです。 ただし ちゃんと乾かすようにしなくっちゃいけない。 でも ドライヤーは使ってはだめ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/03/12 11:55
僕、アンヨ痛いの・・・
大治郎が右前足から 出血しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/03/11 13:26
純血種?混血腫?
今日のお散歩中 ロングコート・チワワ?を連れた見知らぬおば様に質問を受けた。 「その犬は、なんていう犬種の犬なんですか?」 よく聞いてみると どうやら娘さんが飼ってる犬が大治郎に姿も大きさもそっくりらしいのだ。 娘さんは大阪の某ユニバーサル・ナントカで‘白の豆柴‘と言う事で13万8千円も出して購入したらしい。 育ててみると 大きく育って 大治郎そっくりになったそうだ。 白の豆柴のはずなのに、こんなに大きくなって、まあお得ってコトにはならないみたいですね〜 大治郎は保健所からもらった ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/03/09 23:19
我が家の近所は自然がいっぱい?
大治郎とお散歩をしていると いろんな”足跡”に出会う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/03/09 22:36
久々に シャンプーしてもらいました。
大治郎は4ヶ月ぶりに シャンプーをしてもらいました。 普段なら 2ヶ月に1回なので ほぼ倍の期間あいた事になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/03/08 15:06
真夜中のハンティング
大治郎との夜のお散歩の時の話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/03/06 20:52
医療について 考えた事・・・・
大治郎が アレルギーになって 獣医さんに掛かって 気が付いた事、考えた事が あります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/25 21:27
記念写真
私は大治郎の写真を撮るのが趣味です。 大治郎を入れて いろんな写真を撮りたいと 思っている。 その趣味で 被害を一番被っているのが 他ならぬ 大治郎。   その証拠が この2枚の写真。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/02/22 21:29
大治郎、爆走中!!!
暴走する大治郎をお送りいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/02/19 19:05
障害のある犬
ある日、お散歩の時 目の見えない 犬に出会った 小さめのコリーだと思う 大治郎と そう変わりない大きさの 犬だった その仔は お気に入りのワンコと遊ぼうとして 盛んにワンワンほえて 呼んでいた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/02/16 22:52
今日はこんなお散歩風景・・パクリ版 なんでこんなに違うんだ〜
雪もやっと融けて 道路のアスファルトが見えるようになってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/12 22:10
2号と3号
大治郎の新しい遊び友達。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/11 21:47
ダイちゃん、ハァーイ!!
大治郎の お得意の”芸”。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/07 23:11
スタジャンでーす。
大治郎の雪遊びの為にと お気楽な飼い主は スタジャンを買ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/02/05 21:49
大治郎のお楽しみ。。。
大治郎の食後のお楽しみ、それは 私との追っかけっこ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/01/31 23:05
途中経過・・・
大治郎は なんとなく いい感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/01/29 20:49
大治郎の治療法が変わりました。
大治郎のアレルギーの治療法が変わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/01/26 23:28
お鼻でコロコロ
大治郎は ますます コングからおやつを出すのが上手になってきましたので、ちょいと ご報告。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/01/22 14:06
ちょっと 別な お楽しみ
食べ物に飢えている大治郎は ほんの少しの食べ物のためでも様々な事をしてくれます。 でも 本当は 少しの食べ物でも 多くの満足感を 感じさせるために 訓練をかねて ゲームをやります。 これは その一つ 足の股くぐり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/01/15 22:54
大治郎の気晴らし・・・
大治郎の気晴らしって  遊びですけど〜・・・・ 新しい オモチャです〜!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/01/13 22:50
デジカメを新しくしました。
近ごろ だんだんと デジカメが 嫌いになりつつあった大治郎の為に・・・という理由をつけて 新しいデジカメを 買いたがっていた私は遂に 新春セールで 新しいのを手に入れました。 フジの FINEPIX Z2 です。 フラッシュと レンズの出てくる音に とても 嫌気を感じていたらしい大治郎の為に(本当に)選んだ機種です。 お高く新しいデジカメは 流石に高性能で フラッシュを使わずに 室内での 大治郎を綺麗に撮ってくれます。 室内の自然な表情の大治郎を お楽しみください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/01/09 22:37
当分お預け・・・
大治郎は 当分 深い雪の中のお散歩が禁止になりました。 足の炎症が 雪の冷たいのに当たって 酷くなってきているようなので 慢性化しないうちに 禁止になりました。 足の上のほうは 慢性化して来ていると いわれ 治るまではだいぶかかりそうですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/01/08 17:42
ザッツ・寝ショーガツー
お正月休み 何かと 引っ張りまわされて お疲れの大治郎君。 新しく買ってもらった 犬用ベッド(マット?)の上で 久々のノンビリムードでノッタリしております。 幸せそうな寝顔ですコト。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/01/03 12:28
あけまして おめでとうございます。
今年も いよいよ 始まりました。 お正月は 去年から引き続いた 年賀状つくりで 終わっちゃいました。一応 今日中に 郵便局にもっていけたから 今日の消印押してもらえたかな〜? やれやれ・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/01/01 23:37
2ヶ月間 ドックフード生活開始・・・
大治郎君は このたび アレルギー犬の仲間入りをいたしました。 ずっと続いていた 皮膚炎の原因は アレルギーだったみたいです。 検査結果が 出ました。 結果は次の通りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/12/26 22:05
メリークリスマス
皆様 メリークリスマス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/25 22:42
本日は猛吹雪。。。暴風警報発令中!
大治郎は 本当に雪ん子だ〜!! 写真では解り辛いでしょうが 外は すごい風でした・・・ だって 暴風警報発令中 しかも 雪・・・・ こんな時間に 散歩に出掛けるバカは そういないらしく だ〜れもいませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/12/22 21:47
雪が降っています。。。。。
今朝から こちらでは 雪模様。 今も 深々と雪が 降り続いています。 これでは 明日の朝まで どの位降るのか 考えたくないほど 積もるんでしょうね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/18 23:27
新しい玩具
コングにも馴れて すぐに出せるようになっちゃったから、新しい玩具を買ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/13 22:16
塗り薬の後のお楽しみ。。。
今度から 大治郎は塗り薬を塗られる事になった。 その後30分は塗った所を 舐めさせてはいけないと 言われた。 そこで おやつ付きの気晴らしを 与えられる事になった。 なんだか最近、富みにお腹が空いてたまらない大治郎は この習慣がすぐに気に入った様子。 赤いコングの中に フードを2.3粒入れてもらって 自分で取り出すゲームだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/11 21:57
大治郎、御病気。。。続報
あぁ・・・書きたくなかったテーマで 続報です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/09 00:10
初、雪。。。
昨日から 雪が降り続いて 今朝”初、雪の中の散歩”となりました。 大治郎は 雪が大好きなので さぞかし 大喜びするのかと 楽しみにしていましたが 反応はいまいちでした。もっと たくさん積もってくれないと 嬉しくないみたいですね。 でも 雪の中の 大治郎です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/12/04 23:37
自己申告!!
お気付きの方も いらっしゃるでしょうが 大治郎が 「MIX犬図鑑サーチ」の 12月の「今月の犬」に選ばれちゃいました〜。!!!(自主的に拍手〜パチパチパチ。。。) という事で 今月の犬の 写真です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/01 23:20
夢をみた
昨日の夜 夢を見て 目が覚めた。 私が 旅行に行って 行った先に 大治郎が連れて来られて 外につながれ 他の犬に 噛まれた夢だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/11/29 21:28
ピクニック
大治郎と運動公園にピクニックに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/11/28 22:15
西公園のお友達
西の公園で 会える 大治郎のお友達。 最初は モッちゃん。 本当の名前は 妹子ちゃん、女の子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2005/11/27 11:49
大ちゃんとダイちゃん
この前の お休みの日 運動公園の広い芝生で もうひとりの ダイちゃんに 会いました。 年のころは 同じくらいな ラブラドールの ダイちゃんは 実は 引っ込み思案の 内弁慶で 他のワンちゃんと挨拶できないのが 飼い主さんの悩みだったとか。 最初は 逃げ回ってばかりいたダイちゃんでしたが 最後のほうには 大治郎にも慣れ(少し逃げ腰) ついには 近くに来た他のワンちゃんに 自分から挨拶しに行くほどになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/11/24 09:40
登録しました!!
ふらふらと NETサーフィンを しておりましたら ”ミックス犬(雑種犬)図鑑サーチ”というのを 見つけ ついつい 登録してしまいました。 http://www4.zero.ad.jp/wankoclub/mix.html 上の リンクで つながる筈です。 ”白ワンコ同盟”のみんな 登録しようぜ。会長が 登録したら 平会員として 登録しなおさせていただきます。(会長、事後承諾で すいません。) 陸君や 姫も 登録すると 楽しいですよ。キット!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/11/21 22:32
お薬、だ〜いスキ!!?
大治郎は 最近 お薬を飲まされている。 こんなに長く飲まされるのは 初めてのことだ。 でも 大治郎は お薬を飲まされるのが 嫌いじゃない。 でも もちろん お薬が好きなわけではない。 タイトルは ほんの冗談です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/11/20 16:39
パルちゃん
今日 また 西の公園に 車で お散歩に出掛けたら 偶然 パルちゃんに 出会えた。 お久しぶり〜!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/11/17 23:25
大治郎君 御病気
最近、気になっていた大治郎君の後ろ足。 赤く皮膚が見えていて 毛もだんだん抜けてきたみたいなので お医者さんへ連れて行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/11/16 21:21
目っこ 
大治郎は 外に出ると 目やにが溜まる。 見つけ次第 取られる。 だって 気になるから・・・・結構 目立つ と私達が思っているから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/11/06 22:48
借りてきた犬
大治郎が 愛しい ばぁばと じぃじの お家に入るのには 一つだけ なさねば為らない事がある。 靴下を 履かなきゃ いけない。 ピカピカに磨かれた 木の床の上に 爪の痕を 付ける訳には まいりませぬ。 かくして 哀れ 大治郎は 借りてきた犬状態に 成ってしまうのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/11/04 23:20
犬の幸せ
大治郎と暮らしていて 何時も思う事。 たぶん 犬と暮らしている人が 皆 何度も 考える事。 この仔は 幸せだと 思ってくれているのだろうか。 幸せだと 感じてくれているのだろうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/03 22:33
私的<>お利口な犬 おバカな犬・・・大治郎編
さてさて、そもそも 大治郎に 訓練を受けさせようって決意させられたのは 大治郎が 「おバカな犬」だったせい。 でも 訓練して解かったのは 大治郎は「お利口」だったけど 私たちとのコミニケーションが上手くいっていなかった、って言う事だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/11/01 20:10
お利口な犬 おバカな犬
大治郎と散歩していると、時々「お利口さんね。」って 声を掛けられる。 大人しく 脇に付いて歩いている時 そう思って貰えるのかも 知れない。 小さな犬に 吠え掛からないからかも 知れない。 ”お利口な犬”って 何なのだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/10/27 20:29
ウキウキ大治郎
人通りの多い場所や、交通量の多い通りなどでは 大治郎は基本通りキチンと脇に付いて歩く。 広い場所や人通りの滅多に無い場所、人気の無い広い公園などに来ると 大治郎のお楽しみの時間が始まる。 長いリードを目一杯伸ばして 楽しい散歩の始まりだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/10/25 23:00
私の好きな本。
犬との生活に付いて 興味深い事が たくさん書かれていて とても勉強になったので 感謝している一冊の本があります。 題名を「犬たちの隠された生活」という本です。 エリザベス・M・トーマス氏著、深町眞理子氏訳で10年前に草思社から出版されています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/23 23:22
川原の天使!チャコちゃん
大治郎が散歩に良く行く川原で会う可愛いワンコ、それがチャコちゃん。 チャコちゃんは とってもお友達が多い。 と言うより、チャコちゃん目当てに たくさんの飼い主がワンコ連れで川原にやって来る。 川原にチャコちゃん待ちの人とワンコが あちらこちらに立っているのを見る程なのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/10/20 22:03
大治郎の寝床
大治郎は夜、一階の自分の部屋で一人で寝ます。 自分専用の部屋の中に 自分のハウスを持ってます。 贅沢なヤツです。 ハウスは 私の手作りです。(いろいろ、流用してますけど・・・) このハウスは手作り二代目で ハウスとしては六代目になります。 変えなくてはいけなくなった理由は ただ一つ、小さくなってしまった と言うこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/10/18 23:32
大治郎の後姿
大治郎の背中には成長するにつれ模様が出来てきた。 小さい頃も少しは模様はあったが育つに連れてハッキリしてきた。 雑種の宿命・・・いろんな遺伝子が年を重ねるに従って顔を出してくる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/10/16 11:08
嫌いなもの、苦手なもの、怖いもの
爪きり・・・シッポ下がり度3 爪磨き・・・・・・・・絶対拒否!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/10/10 21:17
捨てられた犬
一昨日、お昼のニュースで、大阪の淀川の河川敷の野良犬達を 放送していた。 たくさんの”大治郎たち”が走っているのが 映っていた。 飼い犬を 捨てるのは法律違反で、30万円以下の罰金だそうだ。 でも 捕まって払った人はいるのだろうか。 犬たちは言葉が話せないから 立証は難しいだろう。 アナウンサーが言っていた。「犬を捨てた時が、あなたが飼い犬を殺した時だ。」と 一人でも 心に響いて 思い止まって欲しいと願った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/10/09 10:50
カボチャ
大治郎と一緒に写っているのはカボチャです。 本来は 玄関の低い棚に飾ってある観賞用のカボチャです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/10/06 20:39
試してガッテン!?
今日、テレビを視ていて NHKの”試してガッテン!”で放送した ”自転車漕ぎ体操”を 真似していたら 大治郎君何を思ったか 私のスリッパに・・・パクッ!! なんだか 別の体操になってしまいました。 大治郎は 興奮して スリッパを噛み噛み!!! 結局 お前は スリッパで引っ張りっこと おっ駆けっこが したかっただけ〜? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/05 21:34
ちょっと 逆だと思うんですが・・・?
大治郎は私と遊ぶ時、お気に入りは 引っ張りっこです。 引っ張りっこ用の玩具は 自分で選んで 持ってきます。 本当はいけないんですが 遊んであげてしまいます。 だって 「遊んで〜」って言う顔が とっても可愛いんですモノ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/10/04 22:54
小さな事からコツコツと
お散歩から帰って、家の中に入るとき、大治郎の足を洗いながら妻がしみじみと言った。 「前は 足も洗えなかったんだよね。」 そう そんな事も出来なかった。 と言うより 何もさせては貰えなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/10/03 21:28
ハッスル!!
我が家では 大治郎が 走り回るのを ハッスルって呼んでます。 走り始めるのを スイッチが入ったとも言います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/10/02 09:44
ゆり
私達には 忘れられない 一匹の犬がいる。 引き取ろうとして 一緒に1ヶ月暮らしてみて 諦めて返した犬だ。 周りの人達にたくさん迷惑を掛けてしまった。 私の我儘で 振り回してしまった ゆりと関係者たち。 すまないという気持ちと 反省がいっぱいある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/01 12:26
大治郎の定位置
大治郎がこの家に来たばかりの頃は 玄関先が彼の定位置だった。 私が帰ってくると 一生懸命 ラティスの下の隙間から上がってきて 玄関先のたたきの上で 私をお出迎えしていた。 家の中に 入ってきた間もない頃は 階段の2段目か3段目のコーナーの三角形の所に寝そべっているのが 定位置だった。 今の彼は リビングの和室の前に クッションを敷いて貰って そこを定位置にしている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/29 18:24
柔らかい関節
大治郎は くつろいで 伏せている時 たいがい前足を畳んでいる。 最初、子犬だから関節が柔らかいのだろうと思っていた。 だが 大きくなってからも変わらなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/09/28 22:06
芸をする犬
この間 アニマルプラネットで アメリカの犬のサーカス一座の話を放映していたのを視た。 それは 私に一つの カルチャーショックを 与えてくれた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2005/09/27 22:10
お立ち寄り
大治郎は 私の休みの日 車に乗って、少し遠い所にお散歩に行くことを楽しみにしている。 そこは ちょっとした郊外型のショッピング街になっている所で 芝生の公園もあり 道路も歩道が広く取って在って お散歩するのに 良い所なのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/09/26 22:43
焼きたてのパンが好き!!
我が家では、妻が自分でパンを焼きます。 粉から ちゃんと作ってくれます。 大治郎は そのパンが 大好きです。(もちろん 私も!!) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/25 20:59
お久しぶりの知育玩具
大治郎君は今日、久しぶりに知育玩具で遊びました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/24 22:40
犬種図鑑表 ?
獣医さんの待合室に張ってある、あの”犬種図鑑表”・? 何故 純血種ばっかりなんだと 不満に思っていた・・・ ケド ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/23 23:03
歯磨き
大治郎は 毎日、一日二回のお食事の後、必ず歯磨きをしてもらいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/22 18:54
ナンカ?スッキリ?
大治郎君は 今日 シャンプーにいってきました。 2ヶ月半ぶりのシャンプーでした。 ナ・なんと 抜けた体毛が 買い物袋一つ分!!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/21 23:39
大治郎は心配性
大治郎は誰に似たんだか 心配性である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/09/18 21:42
パルちゃん
今日 お散歩で 久しぶりに パルちゃんに会った。 パルちゃんは びっくりするほど 痩せて スマートになっていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/15 23:12
大治郎の寝姿
家の中で一緒に暮らし始めたばかりの頃、大治郎が 寝ている時の姿を 見た時は 正直 びっくりした。 だって あまりにも 今まで知っていた姿とは 違っていたから・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/09/15 15:36
大治郎君 負傷
大治郎の 右の前足の肉球に 切り傷が 見つかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/11 23:12
躾と訓練 その2
最近 今度の休みの お泊りの予約をした。 我が家では 旅行はイヌ同伴が必須で 必ずお泊りは 犬OKの お宿と決まっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/11 10:16
躾と訓練
犬と暮らしていく上で 様々な問題にぶつかった時 愛情や信頼だけでは どうしても解決出来なかったら  頼れるのは 躾と訓練なのかもしれない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/09/11 07:01
甘えっ子の匂い
大治郎は 時々 少しだけ甘いお菓子の様な匂いがする。 私達は それを ”甘えっ子の匂い”って 呼んでいる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/08 23:42
張り付き
大治郎は 何か欲しい物が有ると その傍に お座りして待ちます。 その状態を 我が家では ”張り付き” と 呼んでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/08 10:47
犬と生きるということ
大治郎の時間は とても早く過ぎていく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/04 18:55
人間不信
大治郎は 本当は 人間の事が あまり好きではない。 見知らぬ他人のことが なかなか信用出来ない。 それには ちゃんと理由があった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/04 18:54
反省と言い訳
大治郎の 去勢は とんでもない大事となった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/03 23:58
ありゃ大変
去勢の手術も無事終わったが、大治郎は 傷口が気になるのか 頻りに舐めていた。 こんなに 気にして舐めるのは 初めてだと獣医の奥さんにいわれた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/02 23:05
去勢
大治郎を 去勢する。 とても 辛い決断だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/29 23:23
訓練大好き
大治郎は 訓練中 とても楽しそうだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/29 22:37
訓練開始
訓練士さんは 大治郎について 困ってることを 妻に 尋ねると 訓練開始です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/25 22:39
訓練の前に
訓練を受けさせようって 決心したは良いが、ひとつ 問題があった。 どうすれば いいの・・・。・? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/25 14:31
暑い
残暑 見舞い 申し上げます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/21 22:19
反抗期
大治郎は 最初の内は 外飼いだった。 たった 一人で 外で 夜を 過ごしていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/08/19 22:57
生い立ち
大治郎は 野良犬の仔として 生まれた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/18 21:44
夏休み
大治郎は 夏が苦手だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/17 21:49
交友関係
犬は どの様な基準で 友達を 選ぶのだろうか。 犬と犬の 相性って 何で決まるのだろうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/15 10:50
雨は嫌い
今日は雨、朝からずっと雨。 雨の嫌いな大治郎は、テンションが下がりっぱなし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/15 10:07
犬と生活
私は 犬と 暮らしている。 我が家の犬の 名前は 大治郎といいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/08/11 21:21

トップへ | みんなの「ペット」ブログ

ワンころコロ ペットのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる